UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

お気の毒ですが冒険の書は消えてしまいました。 ドラゴンクエスト AM 電子メモパッド 冒険の書 開封レビュー!!

今日は、神フィギュアが2連発だったので少し箸休め的なやつをw

とったのは結構前なんですけどね。

 

f:id:owlwayshappy:20191018221316j:plain

ドラゴンクエスト AM 電子メモパッド 冒険の書

 

タイトーのHPみて一目惚れしましたw

もう俺のために作ってんのかタイトーよw

そりゃあ、その心意気、受け取るしかないだろうとw

取りましたよw

では開けていきましょう。

 

 

f:id:owlwayshappy:20191018221321j:plain

f:id:owlwayshappy:20191018221323j:plain

f:id:owlwayshappy:20191018221326j:plain

冒険の書の表と裏。

冒険の書ってやつはこういうデザインになってるんすねw

かっこいいじゃないですか。

しっかり刻印されたロトの紋章が素晴らしい。

ってことはこの冒険の書ドラクエ1〜3の冒険の書なんですねw

それはさておき、この冒険の書で素晴らしいと思う点が一つ。

この冒険の書に描いてある文字や刻印、模様部分なんですが、

写真を見た時、僕はこれプリントだと思っていました。

が…。

 

f:id:owlwayshappy:20191018221329j:plain

ちょっと分かりにくいですが…全て凹凸があるんですよ!!

ちゃんとオレンジの部分がせり上がってるんです!!

ロトの紋章はそれらよりもさらに一段高くなっています!

これは素晴らしい!!

 

f:id:owlwayshappy:20191018221333j:plain

中を開けるとこんな感じ。

写真撮る前に我慢できずに描いちゃいましたw

描き心地はプライズにある普通の電子メモと変わりはありませんw

 

f:id:owlwayshappy:20191018221339j:plain

左側にタッチペンとホルダー。

カチッとはめるタイプなので、現状はこのタッチペン専用のホルダーになりますね。

もうちょっと違う形にして別のタッチペンも収納できる感じであれば、

無くしても安心なんですがねぇ。

滑りやすい材質、加工なんで無くさないか心配。

まぁ、百均とかので代用すればいいっちゃいいんですけどね。

本体に収納できるのはやはり便利ですよ。

 

f:id:owlwayshappy:20191018221336j:plain

メモ部分。

描き心地もですが、大まかな部分は全て普通のメモパッドです。

ただ注目すべきは、消去ボタンの横。

 

f:id:owlwayshappy:20191018221342j:plain

ドラクエのゲーム開始画面のメッセージが!!

しかもちゃんと「消す」にカーソルがある!!

これは心憎い演出ですねw

ワンダフルですよ、このメモは。

で早速、冒険の書(文字)を消そうとしたらw、消えない…。

もしかして不良品か?と思ったら…。

 

f:id:owlwayshappy:20191018221345j:plain

これは電池の収納部分?

この手のプライズの電子メモあるあるなんですが、

まず電池が内蔵されていて、その電池の交換が不可。

つまり、使い捨てのものが実は多いんですよね。

しかしこちらは電池交換ができるので、遠慮なく使うことができるんですよ!!

タイトー恐るべし!!!

しかし消えないのはなぜだ!!

 

f:id:owlwayshappy:20191018221357j:plain

交換できる代わりに電池は別売なのねw

電池なくても書けるんかいw

 

f:id:owlwayshappy:20191018221349j:plain

f:id:owlwayshappy:20191018221354j:plain

どうにも写真が締まらんなw

 

 

これ、ゲームしててちょっとしたヒントとか攻略法とかメモするのにはいいのかも。

ぼくんちのゲームコーナーの近くで待機中ですw

タイトー、この1、2年はなかなか面白いドラクエのプライズ出しますよね〜。

個人的にはこういうのすっごい好きなので、

まだまだ出して欲しいところです!

僕が取りますんでよろしくお願いしますw

では!!