UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

ちょっとご立腹!? 一番くじ 機動戦士ガンダム ガンプラ Ver.2.0 を引いたので結果発表&レビュー!!

みなさん、引いてますか?

 

f:id:owlwayshappy:20190906175424j:plain

bpnavi.jp

この一番くじ

9月の最初の週にして、一番の目玉一番くじw

もちろん僕は引いてきましたので結果発表したいと思います。

ちなみに8回引いてきました。

狙いはB賞のシャアザク!!

A賞もいいけど、前回のガンプラ一番くじガンダム2個当ててるから、

当たらなくても我慢できるんでw

引いた感想ですが、しかしまあ癖の強い一番くじで…w

ではいってみましょう。

 

 
f:id:owlwayshappy:20190906115546j:plain

E賞 クリアファイル

 

まあまずは定番のクリアファイル。

ここは大好きなストライクフリーダムをチョイス。

 

f:id:owlwayshappy:20190906115549j:plain

2枚セットなのでもう一枚はインフィニットジャスティス

 

 

f:id:owlwayshappy:20190906115552j:plain

D賞 ガラスプレート

 

今回、初めてのジャンルですね。ガラスプレート。

そして5個も当たったw

アソート的にこれが一番数が多かった気がします。

まぁこちらもストライクフリーダムが当たれば良しとしましょう。

 

f:id:owlwayshappy:20190906115554j:plain

1枚目、2枚目、ダブルオークアンタ フルセイバー。

早くもダブりました。好きだからいいけどもw

で、ここで実物見て驚きました。

 

f:id:owlwayshappy:20190906115557j:plain

プレート=皿ってことか…。

ぼくは飾る用の板状のガラスプレートだと思っていました…。真っ平らの。

要するにお馴染みの色紙のガラス板版みたいな。

せいぜいアクセサリー入れ的に使う感じしかないなぁ。

ちょっとイメージと違った…。

 

f:id:owlwayshappy:20190906115601j:plain

3枚目 ユニコーンガンダム

 

f:id:owlwayshappy:20190906115604j:plain

4枚目 ウイングガンダムゼロカスタム

 

f:id:owlwayshappy:20190906115607j:plain

5枚目 ゴッドガンダム

 

おい、ちょっと待てw

ストフリ以外コンプしてんじゃねーかw

こんな逆ミラクルある!?w

 

f:id:owlwayshappy:20190906115612j:plain

F-2賞 MG1/100 RX-178ガンダムMk-IIヘッド

F-3賞 MG1/100 MSZ-006Zガンダムヘッド

 

とりあえず最低目標だったガンダムヘッドは2個確保。

しかしね…これがいちばんの問題児でした。

 

f:id:owlwayshappy:20190906115616j:plain

まずはガンダムMk-Ⅱから。

 

f:id:owlwayshappy:20190906115619j:plain

スッカスカw

箱もっと小さくてもええやんけw

 

f:id:owlwayshappy:20190906115623j:plain

発売済みのMGのパーツ切っただけかなと思いきや、

ちゃんと金型作ったっぽいのかな?

Mk-ⅡもZもMGは作ったことないからわからないです。

しかしまあパーツ数が少ないw

 

f:id:owlwayshappy:20190906115626j:plain

ちょっとわかりにくいけどわかるかなぁ?

通常のキットのアンテナパーツは単色の形成色なんですが、

このガンダムヘッドはメタリックの形成色になっています。

これは嬉しい誤算。素晴らしいですね。これで通常のと差ができる。

当然Zも同じ仕様になっています。

 

f:id:owlwayshappy:20190906115631j:plain

台座パーツ。

これは共通みたいですね。

 

f:id:owlwayshappy:20190906115636j:plain

説明書はペラ紙一枚。

内容はこんな感じですね。

 

f:id:owlwayshappy:20190906115641j:plain

続いてZガンダム

こいつが今回のいちばんの問題児でした。

 

f:id:owlwayshappy:20190906115646j:plain

こっちのパーツは問題ありません。

 

f:id:owlwayshappy:20190906115649j:plain

問題はこれ。

ガンプラ好きならすぐにわかるかも。アンテナ部分にご注目。

はい、赤い部分とアンテナが一つのパーツにまとめられ、

赤い部分はシールでの対応となっていますね!!

もうこれにはガッカリ。

Zガンダムウェイブライダーという飛行機形態があるため、

通常ここのアンテナは稼動します。

少なくともVer.2.0は。(MGのZガンダムは初期版とVer.2.0の2種類あります)

ガンダムヘッドは変形の必要がないため、

アンテナの稼動をオミットするのはわかります。

でも一体化&シール対応はダメだろう!!

今時、HG(ハイグレード。MGの一個下のグレード。サイズは基本的に1/144)でも

別パーツにしてあるぞ!!!

もしかしたら初期版はこうだったかもしれない。(そんなことないと思うが)

僕は持ってないし、ちょっと調べても出てこないので確認が取れません。

でもだったらなぜVer.2.0の頭にしない?ってことになります。

MGの名を冠しているのに、HG以下のこの仕様はあり得ない。

だったらMGではなく、ただの1/100 Zガンダムにするべき。

もしかしたらシール対応はZガンダムだけかもしれない。

だったらこれだけ手抜きすんなよ…。

この一番くじ、客層は間違いなくガンプラファンの商品な訳ですよ。

それでこの仕様でみんな満足してくれると本気で思ったのか?

この一番くじを監修した人を小一時間ほど問い詰めたいですわ。

ガンプラファン、ナメんな。と。

 

 

 

はい、というわけでレビューだったんですが…。

なんですかねぇ、Zガンダムガンダムヘッドがねぇ。残念すぎた。

ちょっと最後、言葉が悪くなってしまいましたけども。

こういう手抜きが続くんであれば、ちょっと一番くじも考えものですね。

今後はないことを祈ります。

以上、一番くじ 機動戦士ガンダム ガンプラ Ver.2.0 引いてみたでした。

では!!