UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

買ってしまいました!! テクノ四駆 サイバーフォーミュラ BOXセット 開封レビュー!!

先日こんなものが発売されました。

皆さんは知ってましたかね?

f:id:owlwayshappy:20190706002343j:plain

テクノ四駆 サイバーフォーミュラ BOXセット

 

なんと「新世紀サイバーフォミュラ」のミニ四駆…ではなくテクニ四駆です!!

タミヤから出たのがミニ四駆アオシマから出たのがテクニ四駆ですね。

メルカリとかでは1台4000〜7000円で売れたりしてるレアな商品が、

セットになって再登場ってなわけです。

僕は当時この商品の存在知りませんでした。

「新世紀サイバーフォミュラ」は僕が子供の頃にハマったアニメの一つ。

買わない手はないですねw

20年以上経ってまさか手に入れることになるとは…w

では開けていきましょう。

 

 

f:id:owlwayshappy:20190706002347j:plain

f:id:owlwayshappy:20190706002350j:plain

f:id:owlwayshappy:20190706002354j:plain

f:id:owlwayshappy:20190706002357j:plain

f:id:owlwayshappy:20190706002401j:plain

外箱をぐるっと一周。

計6台が収録されていてセット内容は、

アスラーダ、スーパーアスラーダ、ニューアスラーダ

イシュザーク、アルザード、ガーランドの6台。

外箱からイカしてますねぇ!!

当時のことが思い出されてワクワクしますね。

とここで気づきました。

 

 

f:id:owlwayshappy:20190706002405j:plain

モーターないの!?

せめてノーマルモーターとか。

そういえばテクニ四駆ってモーターついてなかったっけ…。

タミヤのモーターでも大丈夫なのかな?

まぁ走らせる予定ないからいいですけどもw

 

f:id:owlwayshappy:20190706002408j:plain

ちなみに誤りがあったらしいっすw

 

f:id:owlwayshappy:20190706002411j:plain

f:id:owlwayshappy:20190706002414j:plain

f:id:owlwayshappy:20190706002417j:plain

まずはアスラーダ。言わずと知れた主人公・風見ハヤトのマシン。

テクニ四駆にするために原作デザインとは多少違うとこがありますが、

アスラーダはそもそも通常の車に近い車なので、一番違和感がなさそうかな。

外箱の写真では白いホイールですが、薄いブルーのホイールでした。

これは変更されたのかこういう仕様なのかはわかりませんが。

ちなみに外箱で白いホイールは全て同じ仕様になります。

 

f:id:owlwayshappy:20190706002421j:plain

f:id:owlwayshappy:20190706002424j:plain

f:id:owlwayshappy:20190706002427j:plain

f:id:owlwayshappy:20190706002430j:plain

説明書は大体イラストが違うだけでみんな同じですね。

 

f:id:owlwayshappy:20190706002433j:plain

f:id:owlwayshappy:20190706002437j:plain

続いてスーパーアスラーダ。TVアニメのハヤト最終搭乗マシン。

6輪マシンですが、うまい具合に4輪のデザインになっていそうですね。

僕はこのマシンが一番好きなので一番期待してるんですが、シールが少ない…。

結構青い部分がある車体なので、塗装しないとだいぶイメージが変わりそう。

 

f:id:owlwayshappy:20190706002440j:plain

f:id:owlwayshappy:20190706002444j:plain

アスラーダの系譜、最後のマシン。ニューアスラーダ

OVAの最後の作品に出てくる最高のマシンですね。

最大のポイント、スパイラルブースト…はさすがに再現されてませんが、

こちらも6輪マシンから4輪マシンへの素晴らしいモデルチェンジがされてそう。

 

f:id:owlwayshappy:20190706002447j:plain

f:id:owlwayshappy:20190706002450j:plain

ライバル・ランドルの愛機。

これまた6輪マシン。ブースト部分の中央の羽がどんな感じになるのか

楽しみなマシンですね。

これ赤く塗装すれば、新条直輝バージョンぽくなるかも!?

 

f:id:owlwayshappy:20190706002456j:plain

f:id:owlwayshappy:20190706002500j:plain

最大のライバルであるブリード加賀のマシン。

なんとこちらは8輪マシン!!半分のタイヤ数でもカッコヨス!w

ニューアスラーダがあるので、凰呀も欲しかったところですが…w

 

f:id:owlwayshappy:20190706002504j:plain

f:id:owlwayshappy:20190706002508j:plain

主人公の同僚・アンリのマシン、ガーランド。まぁハヤトも乗ってますが。

キャラがあまり好きじゃないので、これが一番期待してないw

唯一のブルーの機体ですね。

 

 

 

ちょっと作るのが勿体無い…。

とりあえずは素組みで作ろうかなと思いますが、

なんせ6台もあるので時間がかかりそう。

作り終えたら必ずアップしますので、もう少し時間をください!

ということで今回はここまで!

では!!