UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

公式情報無しで発売!? 謎の「裏ビックリマン」なるものが発売されてたのでコンプリート!!全ての裏表公開レビュー!!

九月の末あたりに、「裏ビックリマン」というものがちらほら話題に上がっていて、

公式の情報もないし、いつもビックリマン仕入れてる周りのコンビニにも

一つも置いていない。なんなんだろうと思ってたらなんと、

イオン限定発売という情報を聞きつけ行ってみると…発見!!

それも大量に!!w

 

f:id:owlwayshappy:20181007153733j:plain

f:id:owlwayshappy:20181006110040j:plain

というわけでこちらが「裏ビックリマン」です!!!

パッケージは、初期の絵柄をシルバー背景のものにしたバージョンと、

ロゴとイラストが反転したバージョンの2種類。

下克上シールということで、天使と悪魔が入れ替わったデザインに

なっているそうです。

しかしここでそれ以上にきになる文章が…。

里崎智也が選ぶ」

選ぶなw  なんでビックリマンは余計なことするかな…。

誰も望んじゃいねぇって…。PR大使にしたから色々させたいんだろうけど

やめてくれw   誰得だよw

というわけで若干不安が残るものの、全20種類なら一箱買えば揃うだろうということで

箱買いしてきました!では開けていきましょう!!

 

 

f:id:owlwayshappy:20181006110044j:plain

予想通り、コンプすることができました。

もう一人の分と2箱買いましたが、お互いラスト一個で揃うという劇的な結末。

僕に至っては「天スーパーデビル」が最後だったんで肝を冷やしましたw

YouTube開封動画をみてもラスト一個で揃ってる方がいるので、仕様なのかな?

なにはともあれ、コンプできてよかった。

ラインナップが里崎選出ということで不安はありましたが、

割りかしいいんじゃないでしょうか?本当に里崎が選んだ?w

それでは一枚ずつ見ていきましょう。

 

 

ヤマト王子

f:id:owlwayshappy:20181006110047j:plain

f:id:owlwayshappy:20181006110050j:plain

 

 

騎神アリババ

f:id:owlwayshappy:20181006110055j:plain

f:id:owlwayshappy:20181006110059j:plain

 

 

一本釣帝

f:id:owlwayshappy:20181006110103j:plain

f:id:owlwayshappy:20181006110106j:plain

いきなり若神子3連発!!

背景デザインが昔のビックリマンの悪魔系の背景となっています!!

天使と悪魔が入れ替わるってこういうことだったんですね。

 

 

お化ちゃ魔

f:id:owlwayshappy:20181006110111j:plain

f:id:owlwayshappy:20181006110113j:plain

 

小助セブン

f:id:owlwayshappy:20181006110116j:plain

f:id:owlwayshappy:20181006110119j:plain

 

ヴィーナス白雪

f:id:owlwayshappy:20181006110121j:plain

f:id:owlwayshappy:20181006110124j:plain

 

鬼ガシ魔

f:id:owlwayshappy:20181006110129j:plain

f:id:owlwayshappy:20181006110134j:plain

 

きびだんご三助

f:id:owlwayshappy:20181006110137j:plain

f:id:owlwayshappy:20181006110140j:plain

 

桃太郎天子

f:id:owlwayshappy:20181006110143j:plain

f:id:owlwayshappy:20181006110146j:plain

2種類のシリーズセット。天使は若神子同様、昔の悪魔背景で、

悪魔は昔の天使の背景を模したエンボス的な感じ。

お守りは中間なので変わらず。基本的に昔の背景が入れ替わっただけのようですね。

お守りは変わらないのであれば、もうちょっとデザインを何とかしてあげても

いい気がしますけどね…。

 

 

ここからが本番!!ヘッドです!!

 

ラクライスト(赤)

f:id:owlwayshappy:20181006110151j:plain

f:id:owlwayshappy:20181006110155j:plain

 

ラクライスト(緑)

f:id:owlwayshappy:20181006110157j:plain

 

f:id:owlwayshappy:20181006110200j:plain

この2枚も当時のものは再現してる感じですね。

ただプリズムではなくチェック柄…。

それでもヘラクライストってだけでかっこいい!!

さらに緑バージョンについては、甲冑部分があまり見たことがない

深緑(写真は黒っぽいですがよくみると深緑w)のカラーリング!!

これだけで個人的には買う価値ありだと思っていますw

 

 

 

ブラックゼウス

f:id:owlwayshappy:20181006110205j:plain

f:id:owlwayshappy:20181006110208j:plain

 

魔肖ネロ

f:id:owlwayshappy:20181006110211j:plain

f:id:owlwayshappy:20181006110216j:plain

 

ヘッドロココ

f:id:owlwayshappy:20181006110223j:plain

f:id:owlwayshappy:20181006110227j:plain

 

聖フェニックス

f:id:owlwayshappy:20181006110230j:plain

f:id:owlwayshappy:20181006110233j:plain

 

サタンマリア

f:id:owlwayshappy:20181006110235j:plain

f:id:owlwayshappy:20181006110238j:plain

 

ワンダーマリア

f:id:owlwayshappy:20181006110241j:plain

f:id:owlwayshappy:20181006110244j:plain

悪魔系ヘッドは明るいシルバーのチェック柄エンボス、

天使系ヘッドはガンメタル系のチェック柄エンボスとなっています。

対していつもと変わらないと思うのは僕だけでしょうか?w

 

十字架天使

f:id:owlwayshappy:20181006110248j:plain

f:id:owlwayshappy:20181006110252j:plain

ヘッドの中になぜか紛れ込む十字架天使www

 

 

そして「裏ビックリマン」の目玉の2枚となります。

 

スーパーゼウス

f:id:owlwayshappy:20181006110254j:plain

f:id:owlwayshappy:20181006110258j:plain

 

天スーパーデビル

f:id:owlwayshappy:20181006110303j:plain

f:id:owlwayshappy:20181006110306j:plain

お互いの杖を交換して持っている、新規書き下ろし絵がきました!

でも地味!!!w

名前の文字デザインも天使と悪魔が入れ替わったデザインになっています。

これはヘッド全部にやるべきでしょうよ…。(ヘッドは全て元のデザインのまま)

 

 

あと最近思うんですが、キングダムマンとかでプリズムシール出してるんだから、

本家のビックリマンもプリズム出してもよくないっすか?w ヘッドぐらいはw

しかも「裏ビックリマン」、他のコラボ系と同じ1つ100円ですよ!?

もうちょっと特別感あってもいいような気がする…。

 

 

 

いまだ公式からは何の情報もない(といってもそもそもやる気が感じられない

公式サイトではありますけど)謎のビックリマンシール「裏ビックリマン」。

調べてみると、ビックリマンの日が4/1で、半年後のカレンダーで裏側になる10/1が

ビックリマンの日!ということで発売された商品のようです。

しかしまぁ、情報は少ないわ、イオン限定だわで知らない人もいるかもしれませんね。

ここ見て知った人、まだ間に合うかもしれません!!イオンへゴーです!!w

オススメは箱買いかなぁ。おそらくコンプできるんじゃないでしょうか?

おそらくですので、揃わなくても当方は責任は取りませんので、あしからずw

というわけで、

謎の「裏ビックリマン」を箱買い、コンプしてみた!!でした。

では!!