UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

偶然発見した「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル~つくろう!!スライムキッチン!編~」を引いたので開封レビュー!!

こないだローソンに立ち寄ったところ、こんな一番くじを発見しました。

 

-ふくびき所スペシャル-

f:id:owlwayshappy:20180909101130p:plain

 

こんなのがあったとは…。

全くノーマークでした。

スクエニの1番くじはコンビニだとローソンのみばっかりで、

ローソンが少し離れたところにあるので気付きにくいんですよね。

まぁ、HPチェックしとけよって話ですがw

とまぁ、こんなの見たら引かなきゃいかんだろうってことで3発引いてきました。

結果はこちら!!

 

 

f:id:owlwayshappy:20180909101852j:plain

スライムのミニボウル

 

f:id:owlwayshappy:20180909101855j:plain

f:id:owlwayshappy:20180909101858j:plain

器の底にスライムプリントは写真通りですが、底面にスライムが彫ってあるとは。

ナイスなことしてくれますねw

 

 

f:id:owlwayshappy:20180909101901j:plain

スライムナイトのアイスキャンディスティック

 

f:id:owlwayshappy:20180909101903j:plain

ジュースを入れて冷凍庫に入れれば、アイスになりますよっていう夏定番のアレ。

 

f:id:owlwayshappy:20180909101906j:plain

スティックは、持ち手がスライムナイト、アイスがつく部分は剣を模してます。

 

f:id:owlwayshappy:20180909101908j:plain

ジュースを注ぐパーツ。いたって普通。

 

f:id:owlwayshappy:20180909101911j:plain

台座。スライムの形になってます。

であればジュースを注ぐパーツもスライムにして

スライム型アイスにしたらよかったのに。

 

f:id:owlwayshappy:20180909101913j:plain

というわけで試しに作ってみました。

ちなみにジュースは桃のカルピス。

 

f:id:owlwayshappy:20180909101929j:plain

僕ね、この手のアイス作るやつって信じてなかったんですよ。

ジュース凍らせてもそんなにうまくないだろと。

すいません。めっちゃうまいっすw

ナメてました。普通にうまかった。

何が一番おいしいか、試してしまうかもしれないですね。

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20180909101916j:plain

ゴールデンスライムのお皿

 

f:id:owlwayshappy:20180909101918j:plain

はい、きました!!!どうすかコレ?今回の目玉じゃないすか!?

これはもうA賞クラスといっても過言ではないでしょう!!大勝利!!

 

f:id:owlwayshappy:20180909101921j:plain

顔であるフタ。

装飾部分がちゃんとこのように隙間を作ってるのが素晴らしい。

f:id:owlwayshappy:20180909101923j:plain

お皿部分。

残念ながらフタを外してしまうとただの黄色いお皿になりますw

そしてさらに残念なことが…。

 

f:id:owlwayshappy:20180909101926j:plain

ちっちぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ペットボトルのフタですが、わかりますかね?この小ささ!!!

参考写真では「はぐれメタルのご飯型」を使ってカレーを盛り付けてますけど、

あのご飯、相当小さいですよ。てことは「はぐれメタルのご飯型」も小さいんですね。

レトルトすらたぶん乗りきらんですよw

ハンバーグとかスペアリブとかパスタとか、それぐらいじゃないと厳しそう。

正直、箱がイマイチ大きくなかったのでそんな気はしてましたがw

 

 

 

 

 

実はスライムナイトのグラスが欲しくて引いたんですが、

ゴールデンスライムのお皿がでて満足してしまいましたw

しかし、一番くじの激運が止まらない!!

この流れに乗って、片っぱしから引いてやろうかな?

なんて調子に乗っておりますw

しかも一番くじネタ、もう一つあります。

それはまた今度アップしますね。

では!!