UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

期待のルパン登場!! ルパン三世 PART5 CREATOR×CREATOR-LUPIN THE THIRD- 開封レビュー!!

 

 今日は今年かなり期待しているシリーズのフィギュアを紹介したいと思います。

それはこちら!!

 

f:id:owlwayshappy:20180519103531j:plain

ルパン三世 PART5 CREATOR×CREATOR-LUPIN THE THIRD-

 

新しいルパン三世の「CREATOR×CREATOR」シリーズですね。

なぜこれが期待かというと、後発の不二子、次元、五右衛門、銭形の五体を

合体させてディスプレイすることができるんですね〜!!

これはあまりない試み!!

省スペースで済むし、非常にありがたいw

んで、第一弾のルパンが登場しましたので、問答無用でゲットしてまいりましたw

では開けていきます。

 

 

f:id:owlwayshappy:20180519103535j:plain

f:id:owlwayshappy:20180519103540j:plain

CREATOR×CREATOR」シリーズは毎度箱がカッコいい!!

 

f:id:owlwayshappy:20180519103547j:plain

f:id:owlwayshappy:20180519103552j:plain

f:id:owlwayshappy:20180519103556j:plain

f:id:owlwayshappy:20180519103602j:plain

f:id:owlwayshappy:20180519103606j:plain

f:id:owlwayshappy:20180519103610j:plain

ぐるっと一周。

うむ、納得の「CREATOR×CREATOR」クオリティ!!

造形は問題なしですね!!

ポージングも変装を解いているシーンと、あまり見ないシーンなのも◎。

ただ、ここ最近のフィギュアの傾向として、

ランディスタみたいな大きくて精巧みたいな流れのものが多いので、

それに比べると「CREATOR×CREATOR」は少し小さめなのが難点ですね。

どうしてもボリューム感は欠ける。

まぁそれがいいっていうのもありますが。

 

f:id:owlwayshappy:20180519103614j:plain

ルパンの表情。

このしてやったり顔。素晴らしいw

CREATOR×CREATOR」シリーズは、ルパンに限らず顔がすごくいいなと思います。

造形はもちろん、プリントも綺麗というか。

ルパンの髪型こんなに強調してるのも珍しいかもしれないですね。

だいたいつるっと坊主な感じが多いですが、ちょっとモリッとしてるというか。

 

f:id:owlwayshappy:20180519103619j:plain

変装を解いたマスク。

作り細かいですね〜。

 

f:id:owlwayshappy:20180519103623j:plain

裏から見たらキモっw

 

f:id:owlwayshappy:20180519103627j:plain

f:id:owlwayshappy:20180519103632j:plain

上半身。

塗装、造形、完璧じゃないでしょうか?

ルパンの細いスタイルも忠実です。

 

f:id:owlwayshappy:20180519103636j:plain

f:id:owlwayshappy:20180519103640j:plain

 

f:id:owlwayshappy:20180519103645j:plain

下半身。

ベルト部分の塗りがちょっと甘かったですね。

MSPのルパンを見ている分、ちょっと雑さが目立つかも。

靴ももうちょっと塗装して欲しかったかな。せめて靴紐ぐらいは…。

 

f:id:owlwayshappy:20180519103650j:plain

f:id:owlwayshappy:20180519103654j:plain

ステッキですが、一切取り付けるための突起等がありませんでした。

持ち手の部分はまだ手が持つのでホールド感が多少ありますが、

先の部分が台座に穴が空いてないため、手と台座で挟む感じになってます。

ただ台座がツルツルしてるのでズレるし、安定しない。

これは素直に台座に穴を開けた方が良かったと思います。

なんでこんな仕様になったんだろ?

 

f:id:owlwayshappy:20180519103658j:plain

でその台座。

このルパンは最初に話した通り、5体で1つになるため三角形の形状。

ただのスモークグレーなのが残念かな。

せめてロゴが入るとか、5つ繋げた時に分かるみたいな仕掛けは欲しかったですね。

 

 

f:id:owlwayshappy:20180519103702j:plain

f:id:owlwayshappy:20180519103706j:plain

f:id:owlwayshappy:20180519103711j:plain

f:id:owlwayshappy:20180519103715j:plain

f:id:owlwayshappy:20180519103721j:plain

f:id:owlwayshappy:20180519103728j:plain

f:id:owlwayshappy:20180519103733j:plain

f:id:owlwayshappy:20180519103738j:plain

f:id:owlwayshappy:20180519103742j:plain

f:id:owlwayshappy:20180519103746j:plain

かっこよさは抜群ですね!!

 

 

 

久しぶりのルパンの「CREATOR×CREATOR」シリーズ。

かっこいいことはかっこいいのですが、ちょっとおしい!!

台座しかりステッキしかり。もうちょっとなんとかならんかったのか…。

フィギュア自体のデキはいいだけに残念。

あとは残りの4体に期待することにしましょう。

では!!

 

 

 

MSPルパンはこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp