UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

ニンテンドーDS「ビックリマン大事典」特典「ヘッドロココ」シール

このBlogを始める前に出たビックリマンシールをちょっとずつ紹介していこうかなと。

今回は2007年8月23日に発売したニンテンドーDS用ソフト

ビックリマン大事典」の同梱特典「ヘッドロココ」シール

f:id:owlwayshappy:20180420232425j:plain

 

どこがオリジナルと変わっているかわかりますか?

ちょっとすぐ画像がでてこなかったのでサッカーコラボなシールだけど背景以外はオリジナルと同じデザインのヘッドロココ。下記の時のです。

ufocatchertoy.hatenablog.jp

f:id:owlwayshappy:20180420233649j:plain

ニンテンドーDSビックリマン大辞典」の予約特典は「ワンダーマリア」だったようです。

ヘッドロココ」も「ワンダーマリア」もグリーンハウスの米澤稔氏&兵藤聡司氏両名による完全新規描き下ろしデザインによるものだということです。

ヘッドロココ」が、当時と同じ素材による「四角プリズム」仕様。

予約特典の「ワンダーマリア」が、エンボスグラデーション仕様。

 

ワンダーマリアは持ってませんがなんか欲しくなってきたので入手検討中ですwww

 

さてヘッドロココシールの裏面

 

f:id:owlwayshappy:20180420232447j:plain

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20180420232606j:plain

 

この特典シールなのですが

何故かたまにビックリマンの付録とか限定シールにあるのですがサイズがビックリマンシールより少し大きいやつです。

ヘッドロココの裏面を下にひいてます。一回り大きいんです。

下の画像のうように最近のドラゴンボールのシールなんかと同サイズ。

 

サイズ統一しないのなんでだろ。謎。

 

そして偽物かと思うような印刷。最近のとは全然違う…これ偽物?

 

f:id:owlwayshappy:20180420232827j:plain

 

 

たまにこんな感じで持ってるビックリマンも紹介をしていこうかと。

以上

ニンテンドーDSビックリマン大事典」特典「ヘッドロココ」シールでした。

 

 

 

ufocatchertoy.hatenablog.jp