UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

発売即完売したけど評判の悪いビックリマンのホロセレクション幻特別セットに思うこと

https://twitter.com/nitamago4771/status/985366958034976768

正午の発売後1時間前後?で限定2000セット完売したビックリマンホロセレクション幻特別セットですがネットで批判が多いですねぇ。汗

 

私自身はその時間に用事があり買えませんでしたので、ヤフオクで泣く泣く買おうかと思ってましたが、多くの批判意見と同じでコンプは今回しないかと。

 

何故かと言いますと…

 

ufocatchertoy.hatenablog.jp

 

(1)1箱30個入りを箱買いしかするしかないのに全6種しかシールがない

(2)小さいビックリマン特性アルバム?バインダーとスーパーゼウスが付属しているだけで8980円(税込)で高額すぎる

(3)販売時間が平日の12時からのため仕事中で買えない

(4)全6種のシールが公開されていない

(5)新しく描き下ろしたデザインなどの情報がない

 

以上を理由に購入をしませんでした。

あまり値段が高くなっていなければ後日ヤフオクなどで購入予定と思っている中、発売後に色々検索してみると批判が多いこと…

 

批判の多くは

(1)6種しかないのに里崎のシールなんていらない。

(2)ホロだけど背景もなく安っぽい

(3)1箱に6種なので5セットぐらいコンプしてしまう

(4)アルバムが安っぽい

(5)限定のわりに絵が描き下ろしではない

(6)高い

 

知らない人も多いと思いますが

数年前から何故か元ロッテのプロ野球選手の里崎氏がビックリマンのPR大使になりました。

それからというものちょいちょいシール化されてるんですよね…。里崎氏のシールが。

 

一度だけならまだしも何度かシール化されるたびに誰もこんなシールはいらないと不満がたまってきたところの今回の里崎シール化。全6種の高額限定商品の内の1種が里崎シール。

しかも30個入りの1箱を買うしかない中、デザインも過去の使い回しである里崎シールが5枚ぐらい手元に残るわけです。そりゃ誰だっていらないですよね…

 

ロッテは何のつもりでやってるんだろうか。千葉ロッテファンが里崎欲しさにビックリマンを箱買いするとでも思ってるんだろうか。ビックリマンファンがこの里崎シールをきっかけに里崎ファンになるとでも思ってるんだろか…謎すぎるのです。

 

私なんかは別に嫌いでもなんでもなかった里崎氏が野球解説でテレビに出演されていても不快になってきてるんですけど。誰が得するんだこれ?

 

 

6種のシールを公開せずに里崎シールをラインナップに入れたわけですからネットで批判されるのも自業自得すぎて本当がっかりでした。

 

 

 

ビックリマンの公式ツイッターが最近開設されましたね。

「テックリマン」?
今回のホロセレクションについて公の場で一番意見が交わされているかもと思い見てみるとやっぱりコメント欄にありましたよ。

 

twitter.com

Twitterでのコメントを下記へ一部。うまくリンク貼れない、、、

この内容は酷いです。ビックリマンキャラ?!誰に浸透してるのか里崎さん入ってました。 ビックリマンを古くから好きな人でこのシール望んでいる人が何人いるのでしょう?マーケティングされてるんですよね?高いお金出して絵柄は転用。おまけに里崎は無いです。悲しい。

 

 

里崎さんを入れるなら事前に教えてほしかったです。僕だけの意見ではないのは、皆さんの反応を見ていただければ分かると思います。当たり前ですが、ビックリマンは野球アニメではありません。ただでさえ6種類しかない貴重な1枠を……とても残念です。

https://twitterm/nitamago4771/status/98536695034976

 

なんだこれ。過去最低のホロシール。背景ないし3D感もないし、イラストも手抜き。ニセモノと言われたら納得する出来映え。保護の小袋もなし?これが幻限定品?金返せ。

 

なんで一般で手に入るように市場で販売しないの? オンライン限定で即完売なんておかしい思うよ! 6種類しか入ってないなら意味ないよ! ホロ使用で一般販売してよ前のように200円でもいいからさ!

 

 

 

みんな同じ不満があるようですね。

ですがロッテの対応は公式ツイッターでも返事はありません。

 

先日の7神帝のキャンペーンもビックリマンのファンをがっかりさせるものでした。過去にも色々ありましたし、どうもロッテにはファンの声は届き難いと思わざるをえないです。

ちょっとしたことなのに…ビックリマンの運営さん残念すぎる…

 

ファンとしてこうした声がビックリマンの運営に届き、改善されることを願ってます。

 

ufocatchertoy.hatenablog.jp