UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

ドラえもんとユニクロのコラボTシャツ「ドラえもんUT」!!ユニクロなのにぬいぐるみだと〜 Tシャツもぬいぐるみも買いますよw

f:id:owlwayshappy:20180412133837j:plain

www.uniqlo.com

ドラえもんxユニクロ 「ドラえもんUT」

先日ジャンプとコラボのユニクロTシャツを紹介しましたが、ドラえもんUNIQLOのコラボ「ドラえもんUT」なるものが5月25(金)から発売されるんですね。

今年のUTはかなりいいものが多いですねぇ。

 

f:id:owlwayshappy:20180412134211j:plain

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

ドラえもん

今まで見たことのないドラえもんの世界をぜひお楽しみください!

1970年の連載開始以来、世界中にたくさんの夢を届けてきたドラえもん。今シーズンの「ドラえもんUT」は、現代アートの巨匠・村上隆氏が展覧会「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」のために描いた作品をデザインに取り入れたTシャツとぬいぐるみ、さらに、まんが原作アートを使用した、ドラえもんの世界感を表現したTシャツをラインナップ。UTだからこそ実現した、今まで見たことのないドラえもんの世界を、ぜひお楽しみください。

 

村上隆氏のデザインなのですね。

特にファンというわけではないですがドラえもん好きにとっては見逃せないTシャツラインナップとなってますねぇ。ほしいですわ。

 

しかもユニクロなのにぬいぐるみだとぉ!!

少し前進タトゥみたいだけどw

限定感あってなかなかそそるではありませんか。買います。

何気に後ろには私の大好きなドラえもん映画「鉄人兵団」のザンダクロスがいるじゃないですか!!

 これ個体差でザンダクロスがいないぬいぐるみとかあるのかなぁ。店舗で買うべきですがすぐ売り切れそうなのでネットでポチるか迷いますわね。

 

村上隆氏との夢のコラボぬいぐるみ

金額 2990円(税抜き)

サイズ H24cm×W18.5cm

 

f:id:owlwayshappy:20180412134507j:plain

www.uniqlo.com

f:id:owlwayshappy:20180412134500j:plain

 www.uniqlo.com

 

 Tシャツは1500円(税抜き)

f:id:owlwayshappy:20180412135034j:plain

www.uniqlo.com

f:id:owlwayshappy:20180412135038j:plain

www.uniqlo.com

f:id:owlwayshappy:20180412135041j:plain

 www.uniqlo.com

 

この下のドラえもんにはザンダクロスがいないなぁ。

 

f:id:owlwayshappy:20180412135044j:plain

 www.uniqlo.com

この下のタケコプターつけたドラえもんの後ろ姿w エモいwww

これは買います。黒いTシャツはドラえもんではなくドラみちゃんwww

これは買いますw

 

 

f:id:owlwayshappy:20180412135156j:plain

www.uniqlo.com

f:id:owlwayshappy:20180412135202j:plain

www.uniqlo.com

f:id:owlwayshappy:20180412135206j:plain

www.uniqlo.com

 

漫画のコマいっぱいのTシャツとかひみつ道具いっぱいのTシャツとかもモノクロにすることでおしゃれじゃないですかぁ。

 

 

f:id:owlwayshappy:20180412135209j:plain

www.uniqlo.com

 

 

キッズも数種類でてますねぇ。

キッズのドラえもんTシャツのほうが990円と価格が安いですね。

f:id:owlwayshappy:20180412135214j:plain

www.uniqlo.com

f:id:owlwayshappy:20180412135218j:plain

www.uniqlo.com

 

ユニクロコラボTシャツとしては先月

UTが週刊少年ジャンプ創刊50周年を記念したコラボを発表したときに下記の記事をアップしました。

 

ufocatchertoy.hatenablog.jp

ユニクロのページはこちら。ドラゴンボールがいいなぁ。

www.uniqlo.com

 

 

あとUTで気になるのが4/9から発売が開始した「ザ・ブランズ」。

 

カメラやギター、車などの企業ブランドTシャツですね。

価格もだいたい990円ぐらいでお買い得です。

www.uniqlo.com

 

f:id:owlwayshappy:20180412140935j:plain f:id:owlwayshappy:20180412140939j:plain

f:id:owlwayshappy:20180412140945j:plain f:id:owlwayshappy:20180412140948j:plain

f:id:owlwayshappy:20180412140951j:plain f:id:owlwayshappy:20180412140953j:plain

f:id:owlwayshappy:20180412140956j:plain f:id:owlwayshappy:20180412140959j:plain

f:id:owlwayshappy:20180412141001j:plain f:id:owlwayshappy:20180412141004j:plain

f:id:owlwayshappy:20180412141007j:plain f:id:owlwayshappy:20180412141010j:plain

f:id:owlwayshappy:20180412141031j:plain f:id:owlwayshappy:20180412141034j:plain

f:id:owlwayshappy:20180412141036j:plain f:id:owlwayshappy:20180412141039j:plain

 www.uniqlo.com

 

今年のユニクロ「UT」おそるべし

ケンウッド、デロンギ、FIAT、ポラロイド、ワーゲンあたりが欲しいですなぁ。

って…「ドラえもん」「少年ジャンプ」に「ザ・ブランズ」で一体何枚のTシャツを買いいくらになってしまうんだろう…安いとはいえ数買えば予算オーバーだぞぅ。安い分複数枚買わせる「UT」おそるべし。

 

 

ドラえもん展については下記を。

thedoraemontentokyo2017.jp

「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」について

「あなたのドラえもんをつくってください」をテーマに、28組のアーティストが集い、「ドラえもん」への思いが詰まった、世界にひとつだけのアート作品を発表した展覧会。日本の現代アートを牽引するアーティストたちによる「ドラえもん」をテーマにした絵画、立体、写真、映像などの作品が出展されました。東京では2017年11月1日~2018年1月8日まで、六本木の森アーツセンターギャラリーで開催されました。また、全国巡回展の第一弾が、藤子・F・不二雄氏のふるさと高岡にある、富山県高岡市美術館で、2018年3月16日~5月6日まで開催されています。
「THEドラえもん展 TOKYO 2017」サイト:http://thedoraemontentokyo2017.jp/index.html#detail
「THEドラえもん展 TAKAOKA 2018」サイト:http://thedoraemontentokyo2017.jp/takaoka.html