UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

承太郎ラッシュ!! ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない JOJO’S FIGURE GALLERY7×Diamond Records 空条承太郎(第4部) 開封レビュー!!

今週は今月の目玉といってもいいでしょう。

こちら!

 

f:id:owlwayshappy:20180127112110j:plain

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
JOJO’S FIGURE GALLERY7×Diamond Records     空条承太郎(第4部)

 

12月登場の第3部承太郎から早くも第4部の承太郎が登場ですね。

個人的には第3部の衣装の方が好きなので、第4部の承太郎を出すなら、

ポルナレフとか出して欲しかったところですがw

まぁでもジョジョのフィギュアを連発で出してくれるのは嬉しいですけどねw

では開けていきましょう。

 

 

f:id:owlwayshappy:20180127112114j:plain

f:id:owlwayshappy:20180127112120j:plain

f:id:owlwayshappy:20180127112128j:plain

f:id:owlwayshappy:20180127112133j:plain

f:id:owlwayshappy:20180127112137j:plain

f:id:owlwayshappy:20180127112141j:plain

f:id:owlwayshappy:20180127112146j:plain

f:id:owlwayshappy:20180127112151j:plain

ぐるっと一周。

カッコいいんですけど…、第3部の承太郎とほぼ同じポーズなんですよねぇ…。

ただ左右反転させただけみたいな。なんの面白みもない。

つか、これでよくオーケーでたな…。

正直、手抜きにしか見えない…。

あくまでポージングに関してはですが。

デキのいいシリーズなだけに残念。

 

f:id:owlwayshappy:20180127112155j:plain

顔のデキも素晴らしいのですが、またしても唇は緑…。

これマジやめて…。

 

f:id:owlwayshappy:20180127112201j:plain

承太郎おなじみの帽子と一体化した髪の毛の表現なんですが、

こっちは全然いいのに…

 

f:id:owlwayshappy:20180127112205j:plain

逆側と後頭部は、グラデーション塗装がないためにくっきり。
ヅラというか、帽子に髪の毛を貼り付けたというか、

違和感しか残らない残念なことに。

 

f:id:owlwayshappy:20180127112211j:plain

f:id:owlwayshappy:20180127112216j:plain

f:id:owlwayshappy:20180127112222j:plain

f:id:owlwayshappy:20180127112229j:plain

f:id:owlwayshappy:20180127112235j:plain

相変わらず、服の表現は秀逸。

シワ感から細部の塗装まで、素晴らしいとは思うのですが…。

 

f:id:owlwayshappy:20180127112240j:plain

ズボンの造形が気になる…。

尖りすぎ、エッジききすぎ…。

こんな風にはならんでしょ…。

原作にこんな絵があるかもしれないけど、誇張しすぎでは…。

 

f:id:owlwayshappy:20180127112244j:plain

f:id:owlwayshappy:20180127112250j:plain

第3部承太郎とは違い、靴はちゃんと2色になってました。

 

f:id:owlwayshappy:20180127112343j:plain

前回のような台座のズレもありませんw

 

 

f:id:owlwayshappy:20180127112254j:plain

第3部承太郎と比較。

見事なぐらい同じポーズ。

 

f:id:owlwayshappy:20180127112258j:plain

2人の顔。

こうして並べてみると、第3部の承太郎の顔が幼く見えますね。

これはすごい!!

瞳の色が違うのは、謎ですがw

 

f:id:owlwayshappy:20180127112302j:plain

f:id:owlwayshappy:20180127112306j:plain

f:id:owlwayshappy:20180127112312j:plain

f:id:owlwayshappy:20180127112323j:plain

f:id:owlwayshappy:20180127112330j:plain

f:id:owlwayshappy:20180127112333j:plain

f:id:owlwayshappy:20180127112316j:plain

いろいろブーたれてますが、カッコイイはカッコイイのですw

 

 

 

というわけで、第4部の承太郎ですが、

やっぱポーズが第3部とほぼ一緒というのがちょっと納得いかないかな。

キャラも連続するのはつまらないし…。

あとちょっと思ったのが、

この「JOJO’S FIGURE GALLERY」シリーズが最近ちょっと

クオリティダウンというか、最初の頃の感動がないですね。

このレベルのフィギュアに慣れたからというのもあるんでしょうけど、

ちょっとバンプレさんには気合を入れ直していただきたいところ…。

偉そうに何いってんだって話ですがwww サーセンw

次の「JOJO’S FIGURE GALLERY」は、

クレイジーダイアモンドなので、期待してますよ!!

では!!

 

 

 

 

 第3部の承太郎はこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp