UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

評価わかれる?ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之四 SON GOKU 開封レビュー

f:id:owlwayshappy:20180104171049j:plain

プライズから少年期の悟空フィギュアが年末に出てたので予定通りゲット。

ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之四 SON GOKU』

です。

では早速開封レビューを。

 

 


f:id:owlwayshappy:20180104170947j:plain

 

孫悟空FESの原型は全て原型師は中澤博之氏担当!

100体以上も原型を製作してるとか。そんな中澤氏だからこそ悟空FESのフィギュアには今までハズレがありません。

過去の孫悟空FESのレビューはこちら。特にスーパーサイヤ人3と界王拳がお気に入り。

本当にどれもプライズのクオリティ超えてます。

 

ufocatchertoy.hatenablog.jp

ufocatchertoy.hatenablog.jp

 

今回は悟空FESシリーズ初の少年期の悟空フィギュア。

UFOキャッチャーで少年期の悟空フィギュアは少ないですから貴重ですが、最近の鳥山先生のテイストです。

最近の絵って少年期のだけ凄く違和感というかあんまり好きじゃないのでこのフィギュアはどうかなって少し不安だったのですが、元絵を忠実に再現されてるのでやっぱりこの細い腕にこの顔…

あんまり好きではありませんでした。

 

今回のはなんか顔がポケモンに出てくる少年にいそうですよね…

 

これは個人的になので…最近の絵に抵抗ない方はよくできたいいフィギュアだと思いますので評価がわかれるところです。そもそもわかりきったことなのでレビューしなきゃいいと言われればそれまでですが。

過去のレビューしたフィギュアからだとこれぐらいのが好きですね。

ufocatchertoy.hatenablog.jp

ufocatchertoy.hatenablog.jp

 

 

 

この少年期の悟空の元絵は

ドラゴンボール完全版の単行本1巻表紙かなと思ったら全然違った。

元絵は2013年に開かれたドラゴンボール展の来場者メッセージ?の横に描かれたイラストらしいです。(服だけ道着にアレンジされてる)

 

f:id:owlwayshappy:20180104170954j:plain

f:id:owlwayshappy:20180104171001j:plain

f:id:owlwayshappy:20180104171007j:plain

f:id:owlwayshappy:20180104171012j:plain

f:id:owlwayshappy:20180104171015j:plain

 

パッケージはオレンジの道着に見えますが赤っぽい道着です。

写真撮れてませんでしたが如意棒を外すと前髪部分に如意棒をはめる溝があります。

 

大きさは悟空FESのいままでのサイズ感でいると小さい!ワーコレより一回り大きいぐらいのサイズです。それなのに台座は凄く大きいです。

なんでこんなに台座大きくしたんでしょうかね。飾りにくい。

f:id:owlwayshappy:20180104171022j:plain

f:id:owlwayshappy:20180104171026j:plain

f:id:owlwayshappy:20180104171030j:plain

f:id:owlwayshappy:20180104171033j:plain

f:id:owlwayshappy:20180104171038j:plain

f:id:owlwayshappy:20180104171043j:plain

f:id:owlwayshappy:20180104171122j:plain

 

f:id:owlwayshappy:20180104171053j:plain

f:id:owlwayshappy:20180104171057j:plain

f:id:owlwayshappy:20180104171104j:plain

f:id:owlwayshappy:20180104171107j:plain

f:id:owlwayshappy:20180104171111j:plain

f:id:owlwayshappy:20180104171115j:plain

f:id:owlwayshappy:20180104171119j:plain

 

 

今回は残念ながらたぶん手放すと思います…

ただ、フィギュアのできは動きもあるしとてもいいですよ。

ネットなんかで絶賛されてる方もいるので

好みの問題かと。

 

少年期の悟空だったので殿堂入りフィギュアに入るか期待してましたが、全く逆の評価に。このあたり造形師さんの苦労ってとてつもないんだろうなと。

 

さよなら悟空…

 

以上

ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之四 SON GOKU』の開封レビューでした。