UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

Qposket ティンカーベルが予想を超えて素晴らしいので興奮ぎみに開封レビュー Disney Tinker Bell

待ちに待ったディズニープリンセス Qposketの最新作「ティンカーベル Tinker Bell」。今回のQposket ティンカーベルは素晴らしい出来なので先に言いますが、オススメです!!

f:id:owlwayshappy:20171118190700j:plain

では早速 Qposketの最新作「ティンカーベル Tinker Bell」の開封レビューを。

普段行かないゲームセンターのUFOキャッチャーだったので盛大に散財しました…汗 1回200円台というのもありますが本当に最近の設定はきつい… 

ティンカーベルディズニープリンセスの中でも好きなキャラクターなので諦めずにゲットして本当に良かった。

レアカラーのほうは髪の毛なんかも色が薄くて好みではないので通常カラーにしました。ただティンカーベルのレアカラーの箱は黄色で箱が断然可愛かったです。

f:id:owlwayshappy:20171118191238j:plain

 

f:id:owlwayshappy:20171118191242j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118191250j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118191246j:plain

 

f:id:owlwayshappy:20171118191254j:plain

ではティンカーベルのフィギュアの全体像をぐるっと一周。

 

 

f:id:owlwayshappy:20171118191258j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118191301j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118191305j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118191309j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118191314j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118191318j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118191325j:plain

 

今回のティンカーベルはまず目につくのがラメが散りばめられたようなクリアパーツで作られてる妖精の羽!!

 

f:id:owlwayshappy:20171118191425j:plain

 

Tinker Bellのパーツは台座、補助の棒、頭、羽2枚。

羽は背中に刺す仕様になってますがそんなにすぐ外れるといったことはありませんでした。

 

 

f:id:owlwayshappy:20171118191331j:plain

 

『ピーター・パン』(1953年)に出てくる妖精のティンカー・ベルは、映画の最中言葉を発しません。記憶では話してたような気がするのですが先日DVDを見て確認しましたが、一切話してませんでしたw

でもあのかわいらしい動きや、喜怒哀楽の豊富な性格、ピーター・パンのことになるとウェンディに冷たくしてしまうなど、女の子らしい様がいいですよね。

 

身体は小さなティンカーベルですが、ディズニーにとってティンカーベルはとても大事なキャラクターですよね。。ティンカーベルはデビュー以来、ディズニー映画のオープニングクレジットでシンデレラ城に妖精の粉をかけるという重要な役割をしてきました。フィギュアだとあの妖精の粉はやはり再現難しいですよね。

 

調べたところによると、大好きな食べ物はキャンディとパンプキンマフィン。

 

ティンカーベルといえば感情の起伏が激しいことが大きな特徴のキャラクターです。彼女が感情の起伏が激しい理由はあの小さな身体では複数の感情を同時に抱えきれなくなるためだと言われているそうなんです。

そんなティンカーベルの様子も映画を見直してよく伝わってきます。

 

 

f:id:owlwayshappy:20171118191344j:plain

 

 

f:id:owlwayshappy:20171118191348j:plain

 

Qposketの真骨頂であるほっぺと大きい瞳。やはりいいです。

 

f:id:owlwayshappy:20171118191352j:plain

羽は少し丸みがあって光沢があります。

しっかりとしたサイズ感があるのでバランスもいいです。

 

f:id:owlwayshappy:20171118191358j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118191406j:plain

 

台座。

これも来年ラメカラーで再販されるのかな?再販のは台座が金なのが羨ましい。

 

 

f:id:owlwayshappy:20171118191419j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118191430j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118191434j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118191445j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118191451j:plain

 

f:id:owlwayshappy:20171118190728j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118192436j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118190743j:plain

 

 

 

以上、Qposket「ティンカーベル Tinker Bell」の開封レビューでした。

本当にオススメなので早めにUFOキャッチャーでゲットしてみてください。

 

次回はQposketは12月19日に登場のオーロラ姫「ローズ」。『眠れる森の美女』ですね。これも楽しみです。

bpnavi.jp