UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

怒涛の3連勝!! 超合金の塊 機動戦士ガンダム 第4弾 開封レビュー!!

とりあえず、現在発表されている最後の弾となる、

超合金の塊 ガンダム第4弾が届きました!!

そして今回も…

 

f:id:owlwayshappy:20171008071846j:plain

レアカラーゲット!!

やりました!!

自分の強運が恐ろしいw

僕はバンシィしか買わないと言ってましたが、

もう一人の方がフルアーマーガンダムを購入してたので、

合わせて開封していきたいと思います。

ではいきましょう。

 

 

f:id:owlwayshappy:20171008072607j:plain

今回で今の所、最後というのが残念。今後も続くことを祈ります。

 

f:id:owlwayshappy:20171008072611j:plain

f:id:owlwayshappy:20171008072618j:plain

f:id:owlwayshappy:20171008072623j:plain

f:id:owlwayshappy:20171008072629j:plain

f:id:owlwayshappy:20171008072634j:plain

f:id:owlwayshappy:20171008072639j:plain

バンシィをぐるっと一周。

今回もいいですね〜。レアカラーもたまらんw

ユニコーンガンダム同様、シュッとしてるんですが、

バンシィ特有の装備によって、ボリューム感もたっぷり。

色味は、実際のバンシィは濃紺なんで、ここまで青い感じではないですが、

まぁ超合金なんでね。全然アリw

 

f:id:owlwayshappy:20171008072643j:plain

複雑なバンシィの頭部アンテナもしっかり再現してますね。

素晴らしい!!

 

f:id:owlwayshappy:20171008072647j:plain

f:id:owlwayshappy:20171008072653j:plain

バンシィ、最大の特徴であるアームド・アーマー。

こいつのおかげで、両腕がボリュームたっぷりに仕上がってます。

モールドも文句なし!

 

 

f:id:owlwayshappy:20171008072658j:plain

f:id:owlwayshappy:20171008072705j:plain

f:id:owlwayshappy:20171008072711j:plain

f:id:owlwayshappy:20171008072716j:plain

f:id:owlwayshappy:20171008072721j:plain

f:id:owlwayshappy:20171008072725j:plain

続いて、お借りしたフルアーマーガンダムをぐるっと一周。

まずこのフルアーマーガンダム、めちゃめちゃプロポーションがいい!!

追加装甲の分、ボテっとなりがちですが、

ずんぐりしすぎない見事なバランスだと思います。

めちゃめちゃかっこいい。

俺も買えばよかったかな?w

 

f:id:owlwayshappy:20171008072730j:plain

頭部もすばらしいですね。

この大きさで、モールドもしっかりついてるし、アンテナもシャープ。

 

f:id:owlwayshappy:20171008072736j:plain

f:id:owlwayshappy:20171008072740j:plain

フルアーマーガンダム最大の特徴である、

肩部キャノン砲とシールド付きの腕部キャノン砲。

バンシィ同様、ボリューム感があっていいですね。

肩部キャノン方については、

砲身が斜めの方がかっこよかったかなと、個人的には思います。

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20171008072747j:plain

2体並べて。今回は2機とも武装がゴツい機体なので、

いつもとはまた違う感じの超合金の塊でしたね。

もちろん大満足!!

 

f:id:owlwayshappy:20171008072751j:plain

f:id:owlwayshappy:20171008072756j:plain

f:id:owlwayshappy:20171008072800j:plain

ユニコーンガンダムと並べて。

アームド・アーマー、頭部アンテナ以外は、

全く同じになります。兄弟機なのであたり前ですがw

 

f:id:owlwayshappy:20171008072806j:plain

f:id:owlwayshappy:20171008072810j:plain

ユニコーンガンダムシリーズを並べて。

まさかのオールレアカラー!!

最高ですね!!

 

f:id:owlwayshappy:20171008072815j:plain

f:id:owlwayshappy:20171008072823j:plain

f:id:owlwayshappy:20171008072827j:plain

第1弾のガンダムと並べて。

どこがどう違うのか、探してみるのも面白いです。

よくみるとここ違ったんだと驚かされます。

 

 

 

 

 

いやー、まさか3連続でレアカラーを引くとは。

しかも通販なんで、自分で選んでるわけじゃないですからね。

この調子で、次があれば是非レアカラー、当たって欲しいw

というか、その前にメッツコーラのキャンペーンも当たって欲しいwww

 

「超合金の塊 機動戦士ガンダム」シリーズは、とりあえずこれで終了になります。

しかし、次の弾が出て、欲しいMSがあったら、

もちろん、ゲットしていきたいと思います。

できれば、ストライクガンダムフリーダムガンダムあたりが欲しいところです。

頼みますよ、バンダイさん!!(これ、久しぶりw)

では!!

 

 

 

 以前の超合金の塊、ガンダムシリーズはこちら

 

ufocatchertoy.hatenablog.jp

ufocatchertoy.hatenablog.jp

ufocatchertoy.hatenablog.jp

 

メッツコーラのキャンペーン第2弾はこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp