UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

期待以上にいい!! ドリームトミカ ルパン三世 開封レビュー!!

ネットで面白いトミカがあったので、衝動買いしてしまいました!

 

f:id:owlwayshappy:20171007103338j:plain

ドリームトミカ ルパン三世

 

ルパン三世 カリオストロの城」で冒頭のカーチェイスシーンで出てくる、

フィアットのミニカーです!

ドラえもんやキティーちゃんなどのキャラクターとコラボしたミニカーが

今新しく出てるんですね〜。知りませんでした。

初ジャンル・トミカ、開けていきます!

 

 

f:id:owlwayshappy:20171007103927j:plain

f:id:owlwayshappy:20171007103932j:plain

f:id:owlwayshappy:20171007103937j:plain

f:id:owlwayshappy:20171007103942j:plain

f:id:owlwayshappy:20171007103948j:plain

f:id:owlwayshappy:20171007103953j:plain

f:id:owlwayshappy:20171007103957j:plain

f:id:owlwayshappy:20171007104002j:plain

f:id:owlwayshappy:20171007104006j:plain

ぐるっと一周。

カーチェイスシーンの車を完全再現!

本当に映画から飛び出して来たかのような…。

通常のトミカは、数パターンしかホイール部分がなく、

共通のホイールになってしまうのですが、

さすがドリームトミカ、ちゃんとホイールも作り込まれてますね。

 

 

f:id:owlwayshappy:20171007104022j:plain

ルーフ部分は、窓からのつながったプラスチックで塞がれています。

映画で次元が上から乗り込むシーンがあるので、

本来は空いているはずなんですが、

埃が入らなくなりそうなので、これはこれでアリですね。

 

f:id:owlwayshappy:20171007104012j:plain

ルーフに積んだ荷物。

荷物紐にスコップの柄がちゃんと刺さってる感じなど、

作り込みも細かいですね。

 

f:id:owlwayshappy:20171007104017j:plain

この車最大の仕掛け、ブースト部分。

こちらも、黒一色とはいえ、再現度は素晴らしいです。

こちらは開けっ放しで固定式ですので、

映画のように通常モードは再現できません。

一応参考までに。

 

f:id:owlwayshappy:20171007104026j:plain

ルパンのフィギュアと。

最高!!

ぶっちゃけ、これがしたいがために買いましたw

カリオストロの城のルパンは、ジャケットが緑なので、

青ジャケットなのは残念ですが。

 

 

 

 

 

トミカなんで、流石のクオリティですね。

たこういうコラボもので、いいのがあれば、

買ってレビューしたいと思います!

ちなみに、僕はスーパーカーが好きで、

よくランボルギーニフェラーリなどのミニカーを買うんですが、

トミカのは、共通ホイールが嫌なので、

プレミアムトミカの方を買います。

車種も限られるし、値段も高くはなりますが、

ホイールまでしっかり作り込まれていますので、

僕みたいに、「共通ホイールが嫌」って方にはオススメです。

そのうち、プレミアムトミカも紹介するかも!?

では!!