UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

第2弾、ようやく発見!! 機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD2 ガチャってみた!!

カプセル丸ごとザクという、斬新なガシャポンである

「機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD」

第1弾は当初は見ることすらできず、諦め掛けていた頃に、

再販が決定され、無事に買うことができました。

第2弾はどうなんだろうと思ってたら、案の定、なかなか発見できず。

そして先日、ようやく発見することができました!!

 

f:id:owlwayshappy:20170930102711j:plain

機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD2

 

今回は基本的には全て同じMS。カラーリング違いのみです。

シークレットレアのみ、クリアカラーのシャア専用ザクⅡになります。

僕は真紅の稲妻、ジョニー・ライデンが当たりました!!

では組み立てていきたいと思います。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170930102725j:plain

f:id:owlwayshappy:20170930102730j:plain

ここは変わりはありませんね。

 

f:id:owlwayshappy:20170930102739j:plain

パーツ数も変わりはありません。

3個目となれば、もう説明書なしで組み立てられますw

 

f:id:owlwayshappy:20170930102743j:plain

f:id:owlwayshappy:20170930102751j:plain

f:id:owlwayshappy:20170930102758j:plain

f:id:owlwayshappy:20170930102802j:plain

f:id:owlwayshappy:20170930102808j:plain

f:id:owlwayshappy:20170930102817j:plain

ぐるっと一周。

やはり「機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD」はいいですね!

かっこいい!!

モールドは前回のザクⅡ、シャアザクと全く同じのようですね。

ただ、色ですが、僕のイメージよりは、少し薄い赤だなと感じました。

シャアザク寄りというか、シャアザクの色味を少し濃くした感じ。

異名の「真紅の稲妻」というように、本来はもっと濃い目の、

クリムゾンレッドのような真っ赤な色だと僕は思ってるので、

そこはちょっと残念ですかね。

 

f:id:owlwayshappy:20170930102834j:plain

今回のザクⅡは、高機動型という強化型で、アンテナ(角)が、

通常のザクⅡの指揮官機(シャア専用など)とは形状が違います。

しかし、残念のことが…。

 

f:id:owlwayshappy:20170930102841j:plain

めっちゃ曲がってるし…。

ぐるっと一周で気づいた方もいると思いますが…。

もう台無しっすよ…。

 

f:id:owlwayshappy:20170930102824j:plain

f:id:owlwayshappy:20170930102829j:plain

f:id:owlwayshappy:20170930102845j:plain

気を取りなおして、各種マーキング。

今回は口部分にもマーキングがされていました。

 

f:id:owlwayshappy:20170930102850j:plain

f:id:owlwayshappy:20170930102854j:plain

f:id:owlwayshappy:20170930102858j:plain

第1弾と並べて。

う〜ん、壮観w

 

 

 

高評価の

「機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD」の第2弾ですが、

かっこいいのは、かっこいいのですが、

前回とあまり代わり映えしないのは、少し残念かもしれませんね。

造形的に変更があるのは、アンテナ部分のみなので。

「機動戦士ガンダム EXCEED MODEL MOBILE SUIT HEAD」として、

ザクにとらわれずにいろいろなモビルスーツで出してほしいですね。

ガンダムは参考出品にあったので、そのうち出すと思いますが、

ドム、グフ、ゲルググガンキャノンあたりは、いけそうな気がするんだけどなぁ。

胴の一部込みでズゴックとか。

ザクにこだわるのであれば、次は旧ザク(ザクⅠ)とかハイザックあたりですかね。

個人的にザクⅢが好きなんで出してほしいですが…。なさそうかな。

まぁ、何が出ても、このシリーズは好きなので、

今後も見つけ次第、ゲットしたいと思います。

では!!

 

 

 

 

 第1弾はこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp