UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

泣く泣く断念…!! ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流 ワールドコレクタブルフィギュアvol.4 開封レビュー!

昨日はちょっと前のフィギュアでしたが、

調べてびっくり、今日のはもっと古いフィギュアでしたw

こんなに前だったかとちょっと反省w

というわけで、

 

f:id:owlwayshappy:20170820102348j:plain

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流 ワールドコレクタブルフィギュアvol.4

 

を開けていきます。

遅くなったのは、コンプしようと粘ってたからなんですよねー。

ワーコレって中途半端に、処分台とかで出てくるから、

諦めきれずにズルズルと先延ばしにしてしまった次第ですよ…。

しかもタイトルで御察しの通り、コンプはできませんでした。

無くなるの早すぎ…。

とはいえ、取ったものに関しては全力でレビューします!

ではいきましょう!

 

 

f:id:owlwayshappy:20170820103125j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103130j:plain

はい、取れなかったのは、ワムウとエシディシです。

奴らの無くなる速度は半端なかったですね。

初日に行けなかったとはいえ、店頭で並んでるのすら見たことありません。

アソート少なかったのかな?

ネッチなどネットキャッチャーでは見たんですけどね。

 

ネッチで見たけど店で取りたい→店頭に全然ないな→しゃーない、ネッチで取るか

→ネッチにもねええぇぇぇ!!→絶望orz(今ここ)

 

とまぁ、こんな感じですw

 

 

f:id:owlwayshappy:20170820103134j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103138j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103143j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103147j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103152j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103157j:plain

まず第2部主人公、ジョセフ・ジョースター

大胆不敵な顔ですね。やはりジョジョのワーコレは顔が似てる。

髪の毛のハネや流れ方も自然ですね。

特徴的なジャケットも、ちゃんと彩色されてます。

ポーズはちょっと普通っぽいのが唯一、残念だったところかな?

 

 

f:id:owlwayshappy:20170820103202j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103206j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103211j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103215j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103219j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103227j:plain

続いて、いがみ合いながらも無二の仲間となる、シーザー・ツェペリ。

シーザー、イケメンですね!表情がめっちゃかっこいいです。

トレードマークのハチマキや、装飾品などもしっかり再現。

ポーズも、今にもシャボンランチャーが飛んできそうですw

のけ反りすぎて、撮影しにくいのが玉にキズですがw

 

f:id:owlwayshappy:20170820103231j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103236j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103243j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103247j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103251j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103255j:plain

お次はジョセフたちの波紋の先生となる、リサリサ。

実は、50歳でジョセフの●●(ネタバレなので一応伏字)ですね。

美魔女ってレベルじゃないですねw

波紋を習得すると若返るそうで…。俺も習いたいw

もっと髪の毛が長かったイメージがあるけど、気のせいかな?

衣装、特に下半身、こんなに際どいとは。

女性的な身体のラインもいい感じですね。

ちなみに、他のキャラは、背中のボッコに加え、足裏も凹凸でつける形なので、

安定してるんですが、リサリサのみ、足裏のジョイントはなく、

背中のボッコのみで取り付けるのですが、ボッコの取り付け穴も浅いため、

めちゃめちゃ不安定でした。。。

 

f:id:owlwayshappy:20170820103300j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103304j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103308j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103313j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103318j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103322j:plain

f:id:owlwayshappy:20170820103348j:plain

第2部のラスボス、カーズ。

久しぶりに見て、あ〜髪の毛こんなだったなとか思っちゃいましたw 懐かしいw

表情も悪者っぽさが出てますね。

衣装は、リサリサを超える際どさw

腕の刃もいい感じですね!!

ポーズもかっこいいです。

 

 

 

 

 

全部取る気満タンだったのに、4つしか集められず…。

これは揃えたかったんですが…無念です…。

目撃情報をお持ちの方はいただけると幸いです。

 

ジョジョのワーコレはすでにvol.5が出てますね。

ただラインナップが微妙。

スタンドに関しては、同じポーズでもクリアから彩色になってるので

まだ許せるのですが、仗助と吉良吉影はvol.1・2と全く同じ…。

なのになぜか岸辺露伴だけ新ポーズという謎采配w

なら仗助と吉良も新ポーズでしょう…。

とはいえ、いくつか取っているので、近日中にアップしたいと思います!

今度は遅れずに!(すでに遅れてる感はあるけどw)

では!!

 

 

 

 

過去のジョジョワーコレはこちら

 

ufocatchertoy.hatenablog.jp

ufocatchertoy.hatenablog.jp

ufocatchertoy.hatenablog.jp

ufocatchertoy.hatenablog.jp

ufocatchertoy.hatenablog.jp