UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

何この躍動感!! ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦Ⅵ vol.5 スモーカー 開封レビュー!

2日連続ワンピース!!

本日は造形王!!

 

f:id:owlwayshappy:20170716112433j:plain

ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦Ⅵ vol.5 スモーカー

 

最近は、「KING OF ARTIST」「造形王」と良作揃いのシリーズが

たくさんリリースされていて、どれを取るか迷っちゃいますね。

実はスモーカー、今回はスルーしようかなぁなんて思ってたんですが、

とあるゲームセンターで、「あれ、これ簡単なんじゃね?」という設定に

出逢いまして、ちょろっとやったら速攻でゲット。

ラッキーでしたw

数手で取れると、開けるのもウキウキになりますねw

では開けていきましょう。

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20170716112440j:plain

f:id:owlwayshappy:20170716112450j:plain

f:id:owlwayshappy:20170716112454j:plain

f:id:owlwayshappy:20170716112458j:plain

f:id:owlwayshappy:20170716112503j:plain

f:id:owlwayshappy:20170716112507j:plain

f:id:owlwayshappy:20170716112511j:plain

ぐるっと一周。

ポージングはかっこいいんですが、そんなに低く構えられると、

撮影が大変です!! スモーカー中将!!w

とまぁ、冗談はさておき、全体的に躍動感がすごく出てますね。

動きが多くて、デキも素晴らしいと思います。

 

f:id:owlwayshappy:20170716112516j:plain

表情も男らしい凛々しさですね。

若干、顔が角ばりすぎている気もしますが…。

スモーカーはここまでじゃなかった気が。

葉巻も完全に再現。こんな吸い方したら、慣れてる人でもむせると思うw

 

f:id:owlwayshappy:20170716112606j:plain

髪の毛はグラデーション塗装はほぼないかな。

2ブロック部分とのツートンカラーになります。

 

f:id:owlwayshappy:20170716112520j:plain

腹筋の感じがすごく自然。

バッキバキのだと、むしろリアリティが減る感じが個人的にはしますが、

スモーカーはほどよい筋肉量だと思います。

ほんとに鍛えた人の腹筋。

 

f:id:owlwayshappy:20170716112526j:plain

f:id:owlwayshappy:20170716112530j:plain

f:id:owlwayshappy:20170716112541j:plain

今回、一番の推しポイント。

それはこの服の躍動感!!!

自然ななびき方もいいんですが、各部の造形が細かいこと!!

型のヒモ部分なんて、秀逸のデキです!!

予備の葉巻に至るまで、ほんとに造形が細かいんです。

ここ最近では、一番細かいデキかも。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170716112547j:plain

背中の正義の字も綺麗なプリントですね。

 

f:id:owlwayshappy:20170716112601j:plain

f:id:owlwayshappy:20170716112552j:plain

ブーツもしっかり作り込まれています。

左足は、台座と一体化してるのでよくわかりませんが、

右足は底までしっかり作ってあります。

 

f:id:owlwayshappy:20170716112445j:plain

f:id:owlwayshappy:20170716112556j:plain

スモーカーの武器、巨大十手。

シルバーの質感がいいですね。

柄がちょっとモールド少なめで、ちょっとのっぺり感じる人はいるかも。

とにかく長いので、飾りにくくする張本人ですねw

 

 

 

 

 

毎回デキのいい「造形王」ですが、このスモーカーの服のデキは、

これまででもトップクラスなんじゃないでしょうか?

気になっている人は、ぜひディスプレイを見て欲しいですね。

絶対、「とろう」って思っちゃうくらいのフィギュアだと思いますよ!!

 

次のワンピースフィギュアは、

「ワンピース 造形物語-RORONOA.ZORO-」

ですかね?これは間違い無く取りたいと思います。

もしかしたらまた、衝動取り(w)でマルコとっちゃうかもしれませんがw

普通に欲しいしw

 

では次のワンピースフィギュアはなんなのか、乞うご期待ですw

では!!

 

 

 

他の造形王頂上決戦Ⅵ vol.5はこちら

 

ufocatchertoy.hatenablog.jp