UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

秋のプライズはこれだ!? 第48回プライズフェア速報!!

電撃ホビーにて、

「第48回プライズフェア速報レポート」の記事がアップされてましたので、

今回も気になるものをピックアップしていきたいと思います。

 

 

各社のレポート記事はこちら

hobby.dengeki.com

hobby.dengeki.com

hobby.dengeki.com

hobby.dengeki.com

hobby.dengeki.com

 

バンプレスト

 

機動戦士ガンダム 豪塊」シリーズ

ガンダムのMSのプライズって珍しいですね。これは気になる。

デキ次第で取りたいですね。

 

「ジャンプ50周年アニバーサリーフィギュア 〜キン肉スグル〜」

まさかのキン肉マン!!しかも僕が一番好きな衣装!!

これはちょっとほしいな〜!!

 

「ジャンプ50周年 ロゴキカク」シリーズ

ロゴだけってwって思ったけど、並べてるフィギュアの前に置いて、

この段はこの作品!みたいな感じで使えそうですね。

ワンピース、ドラゴンボールジョジョあたりは欲しいかも。

 

「ジャンプ50周年 ワールドコレクタブルフィギュア」シリーズ

過去の作品からもたくさん出てますね。

承太郎、ケンシロウラオウ、冴羽獠、戸愚呂兄弟、江田島平八、志々雄真、火の丸

あたりはほしいですね〜w

 

ドラゴンボールGT SCultures BIG 造形天下一武道会7 -SPECIAL-」

GT見てないんで、あまり好きなキャラじゃないですが、いいですね。

 

ドラゴンボール 新春万福!神龍しめ飾り」

やべ〜!めっちゃほしい〜!

これ玄関に飾ってたら、宅配の人とか笑うだろうな〜w

 

ドラゴンボール超 孫悟空FES!!」シリーズ

通常悟空、界王拳悟空、スーパーサイヤ人スーパーサイヤ人3、少年悟空、

全部いいですね。揃えたいな〜。

 

「スーパードラゴンボールヒーローズ DXF 〜7th ANNIVERSARY〜」

詳しくは知りませんが、服がかっこいい。大人で如意棒持ってるのもいいですね。

 

ドラゴンボール 参考出品 仮面のサイヤ人?」

これって誰でしたっけ?w

 

ドラゴンボール超 みんなの力を俺に貸してくれ! ファイナルホープスラッシュ」

かっこいい!!これはぜひとも取りたい!!リリースが楽しみw

 

ドラゴンボール超 DXF 〜THE SUPER WARIORS〜 vol.5」

かっこいいけど…悟空の顔が少し変じゃないですかね?

DXFは当たり外れが結構あるので、これは危険…かも?

塗装は良さそうですが…。

 

ドラゴンボールZ Grandista-Resolution of Soldiers- VEGETA」

かなりデキがよさそうですね。塗装、筋肉表現、ダメージ加工、文句なし。

しかも表情の差し替えパーツ付き。完璧ですね!!

これはブラックはないのかな?まぁ僕はカラー派なんでいいですけどw

 

ドラゴンボールZ Com:Figuration GOGETA」

ゴジータそんなに好きじゃないけどいい!

でも台座だけでもかっこいい気が…w 台座だけ取ろうかなぁw

 

ドラゴンボールZ CREATOR×CREATOR -OHZARU VEGETA-」

大猿ですか!?しかもベジータw マニアックw

CREATOR×CREATORですからね。期待大です!!

 

ルパン三世 GLITTER&GLAMOURS -FUJIKO MINE-」

ワンピース以外のGLITTTER&GLAMOURSは初めてかな?

しかも峰不二子。でもなんか顔が違うんだよな〜。

これはいいからMSPを出してください…。

 

ソードアート・オンライン コード・レジスタ EXQフィギュア アクアシルフィー ドリーファ/ブルーマリンアスナ

水着のは飾りにくいからなぁ…。せっかくデキは良さそうなのに…。

 

「Qposket Disney Characters -Tinker Bell-」

おなじみQposketは今度はティンカーベルですか。

かわいいし、羽根とかすごくきれいでいいですね。

ファンならずともちょっとほしくなっちゃいますね。

 

「 Disney Characters Qposket petit -Alice・Ariel・Esmeralda-」

Qposket petitですが、これまでとは台座が違いますね。

すごくきれい。これは実物見たいところですね〜。

 

「 Disney Characters Qposket petit -Villains-」

今度は悪役集ですかw これは人気でなさそうだな〜w

 

「ディズニーキャラクターズ DXF MICKEY MOUSE 」シリーズ

時期的にハロウィーンだからかw かわいいけど…とらないかなw

 

 

 

つ、疲れたw

ドラゴンボールで欲しいのがありすぎ!!

どれとるか迷っちゃいますよ〜〜〜〜w

そういえば、ワンピース関連が全くないのはなんなんでしょうね?。

0ってことはないと思いますけど…。

 

 

 

セガプライズ編

 

 

「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- LPMフィギュア  アスナ

バンダイから6月かな?SAO衣装のアスナでますが、セガからも出るとは!!

しかも、以前紹介しました映画衣装のアスナが顔が微妙だったのに対し、

今回は似てる!!とても良さげです!!

これは取るしかないかなぁ〜w

 

 

セガはちょっと不発ですかね〜。アスナしかちょっとないですねw 残念w

 

 

 

 

フリュー編

 

 

「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- スペシャルフィギュ ア キリト」

アスナは正直一番微妙でしたが…。顔はアスナよりは良さそう。

でもポージングがダサいなぁ。女の子っぽくも見えるし…。

 

 

フリューもソードアート・オンラインだけですね。

美少女系に強いメーカーさんは、やっぱほしいのは少ないです…。

エイコー、システムサービスさんの方も気になるのはなかったですね…。

 

 

 

 

 

 

ざっとですが、気になったのはこんなもんですね。

バンプレストのところでも言いましたが、ワンピースがないのは気になりますね。

ただでさえ欲しいのがてんこ盛りなのに、ワンピースのも追加したら…。

お小遣いが恐ろしいことになりそうですw

でも頑張って取って、レビューしていきたいと思います!!

では!!