UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

宇宙戦隊キュウレンジャー すくい人形?指人形サイズのソフビフィギュア レビュー

宇宙戦隊キュウレンジャーのゲームセンターなどにある恐らくアミューズメント景品。

すくい人形といったり指人形ではないけど指人形サイズのフィギュア。可愛く小さくデフォルメされており、素材はソフビ。

あまり検索しても出てこないのでレビューしてみようかとw

f:id:owlwayshappy:20170521063936j:plain

 宇宙戦隊キュウレンジャーは戦隊ヒーローものでトッキュウジャー以来の面白さだなと思って毎週子供と見てる。

変身アイテムの星座ブラスターも凄くいいし、おもちゃの戦隊ロボットも光る、音なる、何より見栄えがちゃんと戦うロボットらしくいい。ジュウオウジャーはロボットがそれはそれはひどかったし、変身アイテムもつまらなかった。ニンニンジャーはロボットも変だったけど演技力がどうしても…ストーリーはよかったのに。

f:id:owlwayshappy:20170521063953j:plain

他のメンバーは無かったけど、ネットではあと3種類を見たのでどこかにあるかも。

 

f:id:owlwayshappy:20170521064755j:plain

今回取ったのはこんな設定。こういうSDガンダムみたいな、アンパンマンの指人形みたいなソフビフィギュアってだいたいスーパーボールとかが水で流れてくるスーパーボールすくい?でしか見れなかったんだけど(近くのイオンとか)今回はクレーンゲームっぽいやつ。

これがアームのパワー最強って感じで場所さえ間違えなかれば必ず挟んでくれたw ただ山のように積んでないので1回で1個しか取れないのが残念。

1回100円だったのでノーミス600円で全部取れた。

ゲームとしては簡単すぎてつまんないけど、子供用にこっちも必死なのでよかった。

スーパーすくいだとノーミスは絶対無理なので。

f:id:owlwayshappy:20170521064039j:plain

スーパースター、シシレッド!!(獅子座)

キュウレンジャーのリーダー。

実際のキュウレンジャーのように顔の黒い部分はラメのような白い粒を混ぜることでうまく表現。凄くいい!!

f:id:owlwayshappy:20170521064040j:plain

f:id:owlwayshappy:20170521064043j:plain

f:id:owlwayshappy:20170521064044j:plain

穴はなし。

 

f:id:owlwayshappy:20170521064046j:plain

牡牛座のオウシブラック!!

 

f:id:owlwayshappy:20170521064055j:plain

f:id:owlwayshappy:20170521064056j:plain

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20170521064059j:plain

カジキイエロー!!

 

f:id:owlwayshappy:20170521064104j:plain

f:id:owlwayshappy:20170521064109j:plain

f:id:owlwayshappy:20170521064113j:plain

オオカミブルー!!

 

f:id:owlwayshappy:20170521064117j:plain

f:id:owlwayshappy:20170521064119j:plain

f:id:owlwayshappy:20170521064124j:plain

f:id:owlwayshappy:20170521064126j:plain

カメレオングリーン!!

 

f:id:owlwayshappy:20170521064128j:plain

f:id:owlwayshappy:20170521064129j:plain

f:id:owlwayshappy:20170521064131j:plain

シピンク!!

 

f:id:owlwayshappy:20170521064133j:plain

f:id:owlwayshappy:20170521064137j:plain

 

サソリオレンジ、ヘビツカイシルバー、テンビンゴールドもネットでは画像あったのであるのでしょう。ほしいなぁ。

 

宇宙戦隊キュウレンジャーの今後の展開予想。

予想なのでちょっと大胆にいきますが、宇宙戦隊キュウレンジャーにはオウシブラックとかワシピンク、テンビンゴールドあたりが変身前は人型ロボット。

なので戦隊ものにはない、メンバーが終盤に一人ぐらい死んでしまうまさかの展開があるのではないかと思ってます。ロボットの三人、特にオウシブラックがなんかみんなの盾になりそうな気がする。まぁ戦隊ものだから可能性薄いけど…

 

話がキュウレンジャーフィギュアから離れてしまったw

以上、宇宙戦隊キュウレンジャーの指人形サイズの小さいソフビすくい人形のレビューでした。