UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

なぜかコイツだけよかった!? ドラゴンボール超 soulXsoul~TRUNKS~ 開封レビュー!

スルーを決め込んでたフィギュアの中で、

なぜか1体だけデキがよさそうだったので、取ってみました。

 

f:id:owlwayshappy:20170507110812j:plain

ドラゴンボール超 soulXsoul~TRUNKS~

 

通常のフィギュアよりも小ぶりな大きさ、

スーパーサイヤ人悟空と悟空ブラックのポージングのダサさ、

スーパーサイヤ人悟空の塗装のベタ塗り感などがあって、

取るつもりはなかったのですが、

ディスプレイを見てみると、トランクスだけちょっと違うぞということで、

取りました。だいぶやらかしましたけどね(T_T)

では開けていきます。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170507110746j:plain

f:id:owlwayshappy:20170507110749j:plain

f:id:owlwayshappy:20170507110751j:plain

f:id:owlwayshappy:20170507110752j:plain

f:id:owlwayshappy:20170507110754j:plain

f:id:owlwayshappy:20170507110755j:plain

f:id:owlwayshappy:20170507110757j:plain

ぐるっと一周。

やっぱり小さい!!

ポージングはいいのですが、迫力に少しかけるかも。

これはトランクスが合体後のザマス?を倒すシーンなのかな。

正直、スーパーサイヤ人トランクスの方が良かったなぁ。

悟空と同じ髪色での塗装なら、しなくてもいいですがw

 

f:id:owlwayshappy:20170507110813j:plain

凛々しい顔ですね。かっこいい。

トランクスの箱の写真だと、目にクマがあるような塗装で、

嫌だなーと思ってたのですが、

そんなことはありませんでした。良かった。

 

f:id:owlwayshappy:20170507110808j:plain

髪の毛にグラデーションがかかっているのですが、
一部分だけ、やけに白っぽく、若干不自然な気も…。

 

f:id:owlwayshappy:20170507110758j:plain

f:id:owlwayshappy:20170507110800j:plain

f:id:owlwayshappy:20170507110802j:plain

悟空とかは、服の塗装など、ほとんどグラデーションがかかっておらず、

ベタ塗りのような印象なのですが、トランクスだけ違いました。

トランクスだけふんだんにグラデーション塗装がされていますw

ただ、若干わざとらしいというか、不自然さが少しある感じはしますが、

でもベタ塗りよりは全然マシかと。

左手にポツポツと塗装ミスらしきものが…。

く、ここにきて当たりの悪さが…w

 

f:id:owlwayshappy:20170507110803j:plain

f:id:owlwayshappy:20170507110805j:plain

f:id:owlwayshappy:20170507110807j:plain

下半身も上半身同様の感想ですね。

通常サイズのフィギュアなら、足裏も溝とか再現されてることが多いのですが、

このトランクスはカットされてますね。

 

f:id:owlwayshappy:20170507110810j:plain

剣。

鳥山明先生特有の剣は、バッチリ再現できてると思います。

手とは、別パーツにはなっていますが、

手から取ることはできません。位置調整できるのみです。

ここも当たりが悪いせいか、トランクスの手が緩くてすぐ抜ける…。

 

f:id:owlwayshappy:20170507110748j:plain

岩型の台座。

なんか、これが一番手をかけた感が感じられるww

 

 

 

 

同じシリーズの中では、スーパーサイヤ人悟空と悟空ブラックは、

ちょっと取るには厳しいデキでしたが、

トランクスは、まぁとってもいいレベルではあったと思います。

「soulXsoul」シリーズがまだ続くのかはわかりませんが、

このトランクスぐらいのデキが、ゲットする基準になるかな?

基本スルーで、好きなキャラのデキが良さそうな時だけ、

ゲットしていこうかな?w

 

以上、「ドラゴンボール超 soulXsoul~TRUNKS~」の開封レビューでした。

では!!