UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

これは取るべき!! ワンピース 造形物語-PORTGAS・D・ACE- 開封レビュー!

4月のスケジュール更新からすごく気になっていたんですが、

ゲームセンターでディスプレイを見て、あまりのデキに取ってしまいました!!

 

f:id:owlwayshappy:20170430103253j:plain

ワンピース 造形物語-PORTGAS・D・ACE-

 

「造形物語」という新しいシリーズですね。

第一弾はエース。エースってそんなに人気なんですね。

ルフィよりプライズのフィギュアでは引っ張りだこな気がw

 

フィギュアとしては珍しく、造形師にもスポットを当てていて、

造形師・福家悠太さんを深く掘り下げた動画も公式で公開していています。

www.bpnavi.jp

福家さんのこだわりを感じられますので、こちらの動画もオススメです。

 

では開けていきます!!

 

f:id:owlwayshappy:20170430104403j:plain

f:id:owlwayshappy:20170430104407j:plain

f:id:owlwayshappy:20170430104411j:plain

f:id:owlwayshappy:20170430104415j:plain

f:id:owlwayshappy:20170430104424j:plain

f:id:owlwayshappy:20170430104434j:plain

f:id:owlwayshappy:20170430104443j:plain

ぐるっと一周。

とにかくポージングが素晴らしい!!

今まさに必殺技を放とうとしている臨場感が伝わってきます。

腰を落として構えているポーズなので分かりにくいですが、

ドラマチックショーダウンとかよりも一回り大きいサイズです。

作品は違うけど、ジョジョのフィギュアに近いサイズですかね?

見た目よりも非常にボリュームがあります。

 

f:id:owlwayshappy:20170430110351j:plain

f:id:owlwayshappy:20170430111039j:plain

凛々しい顔がGood!!

ここ最近のエースでは一番かっこいい表情ではないでしょうか?

 

f:id:owlwayshappy:20170430111228j:plain

f:id:owlwayshappy:20170430111243j:plain

f:id:owlwayshappy:20170430111254j:plain

f:id:owlwayshappy:20170430111300j:plain

f:id:owlwayshappy:20170430111338j:plain

f:id:owlwayshappy:20170430111312j:plain

f:id:owlwayshappy:20170430111323j:plain

f:id:owlwayshappy:20170430111959j:plain

エースは基本的に装飾品が多いですねw

しかし、この造形物語、装飾品の1つ1つのデキがすごくいい!!

ネックレス、ベルト、銃、帽子、どれを取っても、

ここまで細かく造形されているのは、珍しいと思います。ブラボー!!

ただ、単体でコームにまでなったナイフがないのは残念かな。

下半身の画像を見てもらえると分かりますが、

ジーンズにもラインが入ってることで、質感がアップしてます。

本当に、すごい細かいところまでこだわったフィギュアですね。

 

f:id:owlwayshappy:20170430112020j:plain

コートのなびき方も自然。

さらに細かいシワというか傷というか、それを入れることで、

ベタ塗りでは表せない、使い込んでる感が出てますね。

プライズのフィギュアでここまでしてるのは、僕は初めてかも…。

 

f:id:owlwayshappy:20170430112254j:plain

台座は岩?それとも強く踏み込んで盛り上がった地面?

どちらにせよ、これがまぁ安定性が悪いw

このエースで唯一、悪いところですw

 

f:id:owlwayshappy:20170430112440j:plain

まさに「火拳」が飛んできそう!!!

 

 

 

造形物語、正直ナメてました。

ものすごくデキがいいフィギュアシリーズになりそうですね!

エースのファンなら自信を持ってオススメできる一品です!

僕がUFOキャッチャーを始めてから、エースのフィギュアは、

キングオブアーティストが決定版かなと思ってたんですが、

これも捨て難いデキです!

次のゾロもこれは期待大!!!

絶対取りたいと思います!

では!!