UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

レトロなのがカワイイ!! ディズニーキャラクターズ SUPREME COLLECTION-MICKEY MOUSE from The Opry House(1929)- 開封レビュー!

2月登場のフィギュアは、欲しいものが多かったんですが、

こちらも、期待していたフィギュアの一つ。

 

f:id:owlwayshappy:20170305104432j:plain

ディズニーキャラクターズ SUPREME COLLECTION-MICKEY MOUSE from The Opry House(1929)-

 

です!!

昔の白黒映像のミッキーマウスですね!!

個人的に、このレトロなミッキーマウスがとても好きでして、

ユニクロでTシャツとか買っちゃうほどですw

もちろん、今のミッキーマウスも好きですが…w

では開けていきます!

 

 

f:id:owlwayshappy:20170305104816j:plain

f:id:owlwayshappy:20170305104902j:plain

思いの外、パーツ数が多かったでパチリ。

台座は凹凸がなく、ミッキーマウスをただ乗せるだけのタイプになっているのですが、

足につける補助スタンドも付属しています。

ん〜、どっちかでよかったんじゃないすかね?w

 

f:id:owlwayshappy:20170305105255j:plain

f:id:owlwayshappy:20170305105304j:plain

f:id:owlwayshappy:20170305105321j:plain

f:id:owlwayshappy:20170305105334j:plain

f:id:owlwayshappy:20170305105401j:plain

f:id:owlwayshappy:20170305105411j:plain

ぐるっと一周。

ポージングがカワイイですね!!

今のミッキーマウスでこういうポーズのフィギュアとか、

あんまり見ない気がするので、新鮮な感じがします。

僕的には、昔のミッキーマウスの方がアクティブな感じしますw

あと、イメージより全然大きかったです。

ここに置こうと想定してた棚に入らなかったw

 

f:id:owlwayshappy:20170305110143j:plain

トボけた表情がGood!!

めっちゃかわいいっす。

こういう表情も、昔のミッキーマウスならではな感じがします。

 

f:id:owlwayshappy:20170305110306j:plain

足の裏には、フィギュア名のロゴ?が彫ってあります。

こういうの好きですね〜。

ゲームセンターでディスプレイを見たときは一つも気づきませんでしたがw

 

f:id:owlwayshappy:20170305110607j:plain

全体的に、ザラザラとした感触のフィギュアになってます。

ツルッとしたフィギュアかと思ってたんですが、すこし意外でした。

 

f:id:owlwayshappy:20170305110538j:plain

尻尾は少し長めですね。また、ちょっと外れやすい気がします。

飾るときは、気をつけないと引っかかったりしてすぐ抜けてしまうので、

注意が必要ですね。

 

f:id:owlwayshappy:20170305111005j:plain

足がしっかりしてたので、スタンドなくても大丈夫かなと思ってやって見たところ、

普通に自立しましたw

このミッキーマウスを飾る際には、余計なものがなくなるので、

これがベストかもしれませんね。

 

 

 

想定外の大きさではありましたが、非常に満足のいくデキだったと思います。

ミッキーマウス好きには、オススメのフィギュアですね。

レトロなミッキーマウス好きなら、なおさら鉄板ですw

違うポーズでこういうレトロ調のミッキーマウスが出たら、

またとっていきたいなと思います。

もちろん、今のミッキーマウスでも全然かまわないですけどねw

では!!