UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

意外と本格的!? ワンピース エースのナイフ風コーム 開封レビュー!

普段はフィギュア系をとることが多いのですが、

今回は、ちょっとめずらしいタイプの景品をとってきました。

 

f:id:owlwayshappy:20170304100711j:plain

 

ワンピース エースのナイフ風コーム

 

ネタ系アイテムなんで、どうしようかなーと思ってたんですけどね。

やっぱ面白そうなんで、とっちゃいましたw

では開けていきます。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170304102054j:plain

f:id:owlwayshappy:20170304102102j:plain

f:id:owlwayshappy:20170304102142j:plain

ぐるっと一周…ではなくって、今回はナイフなんで、納刀&抜刀でw

実は、もっとちゃっちいものだろうと踏んでて、とろうかどうか迷ってたんですが、

開けてびっくり、思いの外しっかりした作りでした。

プラスチックで軽いと思ってたのも、コーム部分のみで、

柄や鞘はフィギュアと同じような素材で、適度な重みがあって、

手にしっくり来ますね。

納刀した際も、鞘にしっかり収まるので、ナイフを逆さまにしても落ちません。

でも、抜くときは硬くなく、スッと抜ける。

驚きの精度です。

 

f:id:owlwayshappy:20170304103429j:plain

f:id:owlwayshappy:20170304103434j:plain

ナイフ本体、柄と刃。

柄の装飾も、しっかり作り込まれていますね。

色分けも完璧。

小さいナイフなんで、持ちにくそうなんですが、

この形状、地味に持ちやすいです。

刃状のコーム部分も、ちゃんと「刃」の形になってるんですよね。

刃状に先端が薄くなっていくのとかいいですね。

厚みもあって丈夫そう。

欲を言えば、色がグレーではなくシルバー系だともっと良かったですね。

まぁ、ナイフ型コームということで、髪をとかすものなんで、

シルバーに塗装して、もし塗装が剥がれたら、髪についてしまうので、

グレーの形成色なんでしょうけどねw

でもラメ入りにしてシルバーっぽくするとか、やりようはあったと思います。

 

f:id:owlwayshappy:20170304105416j:plain

f:id:owlwayshappy:20170304105421j:plain

f:id:owlwayshappy:20170304105426j:plain

続いて鞘。

エースのナイフの特徴的な装飾もしっかり再現されていますね。

ところどころ、グラデーション塗装がされていて、

「使い込まれてる感」が演出されてるのが素晴らしいです。

 

 

 

正直、ネタ系アイテムだからショボいんだろうな〜と思ってました。

バンプレさん、ごめんなさい!!

これはもう、おみそれしました!と言わざるを得ない、

非常にいいデキでした!!

ただ、なんでエースのナイフ?とは思いますけどw

こういうアイテムは面白いので、ぜひまた出してもらいたいですね。

ゾロやミホークの刀だとなお嬉しい!絶対取りますよw

 

 

以上、「ワンピース エースのナイフ風コーム」でした。

では!!