UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

劇場版公開記念!! 劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- スペシャルフィギュア -アスナ- 開封レビュー! ついでに映画レビューも!w

ついに公開されましたね!

「劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」!!

さっそく見てきましたよ!

でもって、そのままの勢いでゲームセンターに突入してゲットしてきました!

 

f:id:owlwayshappy:20170226102446j:plain

 

劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 

スペシャルフィギュア -アスナ-

 

フリューからもセガ限定で劇場版のアスナ出てたので、

とりあえずとってきましたが、

フリューのフィギュアは正直、セガ同様当たり外れが激しいと思ってるので、

今回はどうなるか…。

では、開けていきます。

 

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20170226102805j:plain

パッケージ写真からもうすでに残念な感じが…w

 

f:id:owlwayshappy:20170226102813j:plain

f:id:owlwayshappy:20170226102821j:plain

f:id:owlwayshappy:20170226102848j:plain

f:id:owlwayshappy:20170226102903j:plain

f:id:owlwayshappy:20170226103749j:plain

f:id:owlwayshappy:20170226102914j:plain

ぐるっと一周。

劇場版にこんなポーズをアスナがしたっけな?w

ちょっと、カッコよくも可愛くもない、中途半端なポージングですね…。

 

f:id:owlwayshappy:20170226102932j:plain

顔のデキが、僕がこれまでとったアスナのフィギュアでは一番いけてない気がします。

それでもなんとか一番似てる角度がこちら⬆️だと思います。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170226103010j:plain

髪の毛は非常に動きがあっていいと思います。動き方も自然。

解りにくいですが、塗装はかすかにグラデーションがついてます。

欲を言えば、もう少しはっきりグラデーションして欲しかったところ。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170226102958j:plain

f:id:owlwayshappy:20170226103051j:plain

顔は残念でしたが、服は逆に良かったです。特に塗装。

他のメーカーのアスナは衣装の塗装がはみ出たりしてるのが多いのですが、

このフリューのアスナは、はみ出しが少なかったです。

今回当たりがよくて、今までが当たりが悪いだけかもしれませんけどねw

靴もちゃんと作り込まれていますね。これもいいポイントだと思います。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170226103057j:plain

剣は本体と一体型です。セガのように刃だけ差し込み式でもありません。

このままの状態で梱包されて入っています。

デキはそこまで悪くありませんが、ちょっと短いような気がしますね。

一体型なので、持ち手を下から覗くと、奥の方は塗装されてません。

見えない所とは言え、こうなるから別パーツがいいんですけどね〜。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170226103107j:plain

今回のベストショット?のアスナさんですw

似てる角度、かっこいい角度を模索しましたが…これが限界でしたw

 

 

ぶっちゃけ、パッケージ写真の時点で、普段なら絶対とってませんw

しかも1回200円だったし!! 手数は少なくてすみましたが、

普通の倍かかるので、結構痛いのですよ…。

劇場版を見たテンションで「アスナはとるしかないだろ!」となってたので、

その時は気にしませんでしたけどねw

 

ソードアート・オンライン」のフィギュアは個人的には、

バンプレセガ>フリュー

ですね。

ただ、セガとフリューはものによって全く違うデキになるので、

一概には言えませんが。

実際、フリューから以前出た、ALOver.のシノンも持っているのですが、

それはいいデキでしたので。

次回の「ソードアート・オンライン」のフィギュアはバンプレセガだったかな?

とりあえず全部とっていきたいと思いますので、今後もお楽しみに!

 

 

ちなみに、

「劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」

ですが………、

非常に良かったです!!!!

ストーリー展開、謎解き、戦闘がテンポよく進んでいきます。

物語の核となる「オーグマー」の機能・設定が凄すぎて、

ちょっと無理があるんじゃない?っていう部分がある気はしますが。

まぁでも、時間を忘れて飽きずに見れました。

クライマックスは、原作ファンに胸アツな展開で興奮すること間違いなし!!

原作をまったく読まずに見るという人は、まずいないとは思いますがw、

最低でも8巻の「マザーズ・ロザリオ」までは見てから行ったほうがいいですw

そして、音楽が素晴らしかったですね。

テーマ曲や、キーキャラクター・ユナの挿入歌はもちろん、

戦鬪時の曲などもいい曲揃いでした。

あと、映画を観に行くと不思議に思うのが、

エンドロールが始まった瞬間に席を立って帰る人。

結構、エンドロール後に映像があることありますよ?

この映画もエンドロール後に、ちょっとした展開がありますので、

これから観に行く方で、いつもエンドロール後にすぐ帰る方は、

今回ばっかりは我慢してください!

「劇場版劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」は、

とても良かったので、ブルーレイ化されたら多分買っちゃいますw

公開して間もないのになんですが、早くブルーレイ化されないかな〜w

今から楽しみですw

 

 

 

以上、

「劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 

スペシャルフィギュア -アスナ-」

の開封レビューと、ついでにちょっとだけ映画レビューでした!w

では!!