UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

そりゃないぜ…。 ドラゴンボールZ DRAMATIC SHOWCASE~5th season~vol.1 孫悟空 開封レビュー!

普段、ドラゴンボールのフィギュアはあまり積極的にとらない僕ですが…
(もう1人の方の得意分野なんでw)

 

珍しく、発表からとると決めていた悟空を早速ゲットしてきましたよ〜!

 

f:id:owlwayshappy:20161224022834j:plain

 

f:id:owlwayshappy:20161224022906j:plain

 天使・孫悟空ですね!!

「DRAMATIC SHOWCASE」シリーズは、なかなかデキがいいので期待大です。

 

f:id:owlwayshappy:20161224024219j:plain

f:id:owlwayshappy:20161224024226j:plain

f:id:owlwayshappy:20161224024233j:plain

f:id:owlwayshappy:20161224024241j:plain

うん、原作通りで違和感も全くないですね!!

道着のしわとか、もうちょっと陰影のグラデーションとかあるとなお良かったかな?

 

f:id:owlwayshappy:20161224025020j:plain

顔は文句無しですね!!

ちょっと頭のつなぎ目が気になりますが…w

 

f:id:owlwayshappy:20161224024520j:plain

えらいとこに台座の取り付け口がありますねw

最初気付きませんでしたw 個人的にはあまりよくないと思うんですけど…。

このタイプは僕は初めて見ましたが、定番なんですかね?

 

f:id:owlwayshappy:20161224024925j:plain

羽の造形は素晴らしいですね!!!

一本一本、細かく作り込まれてます!!

これはホントに感動モノです。

しかし、ここで題名にもある、そりゃないぜ…なことに気付きました…。

 

f:id:owlwayshappy:20161224025731j:plain

f:id:owlwayshappy:20161224025820j:plain

わかりますかね?

ちょっとみにくいかもしれませんが、

羽全体がまばらに紫色になっているんですよ!!!!

箱や、ゲーセンのディスプレイ等では真っ白だったと思うんですが…。

もしこれ販売されてる物なら、メーカーに叩き返してるレベルです。

んー、期待してただけあって残念感もひとしおです…。

ただいま、もう一個取り直そうか悩み中です…。

もし取り直したら、翼の色を検証したいと思います。

【追記】

どうやらこの翼の紫、仕様のようです。

取り直してはないのですが、他の方のブログやゲーセンのディスプレイで

紫色になってるのが確認できました。

 

f:id:owlwayshappy:20161224030507j:plain

とはいえ、フィギュアのデキ自体は非常にいいと思います!!

悟空ファンにはオススメのフィギュアじゃないでしょうか?

皆さんのは、真っ白な羽が入ってることを祈ってますwww

では!!