UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

予想外の一振り!? ドラゴンクエスト ダイの大冒険 BIGウェポンフィギュアコレクション ~パプニカのナイフ~ 開封レビュー!!

なんとかゲットすることができました!!

僕が12月で一番欲しかったやつ!!

 

f:id:owlwayshappy:20201211222526p:plain

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 

BIGウェポンフィギュアコレクション ~パプニカのナイフ~

 

 

ロトの剣や天空の剣が素晴らしいデキだったので

これにも期待ダイなわけです!!ダイの大冒険なだけに!!w

では見ていきましょう!!…………すいませんw

 

 

f:id:owlwayshappy:20201211222803j:plain

f:id:owlwayshappy:20201211222807j:plain

見た目は完全再現ではないでしょうか。

アバンストラッシュがやりたくなるw

 

f:id:owlwayshappy:20201211222811j:plain

f:id:owlwayshappy:20201211222814j:plain

f:id:owlwayshappy:20201211222818j:plain

パプニカのナイフ刀身。

宝玉や峰のギザギザ、刀身の穴など完璧ですね。

 

f:id:owlwayshappy:20201211222821j:plain

パプニカのナイフの柄。

造形はこちらも問題ないでしょう。造形はね…。

実は気になることがいくつかありまして…。

 

f:id:owlwayshappy:20201211222826j:plain

f:id:owlwayshappy:20201211222829j:plain

f:id:owlwayshappy:20201211222833j:plain

この宝玉の部分ですかね。

ロトの剣や天空の剣の宝玉部分のように樹脂っぽい素材かなと思っていたんですが、

どうやらプラスチックのようですね。

刀身部分は紋章があるので仕方ないのですが、柄の方も同じ素材で、

色も薄めなんでガチャポンのフタ貼っつけたみたいなチープさがありますね。

あと全体的にも素材の問題か、ロトの剣や天空の剣に比べてチープな感じがします。

でもここらへんはね、まだ僕は許容範囲なんですよ…。

僕が一番許せないのが…。

 

f:id:owlwayshappy:20201211222836j:plain

f:id:owlwayshappy:20201211222839j:plain

このサイズ感!!!デカすぎなんだよなぁ!!

ダイって背が小さいんですよ。それであのサイズ感なんですよ。

大人の僕が持ってこの大きさは違うんですよ!!

これはもはやパプニカのナイフではなく、パプニカのナタですよ!!

BIGウェポンフィギュアとは書いてるけどさぁ。

求めてるのはこれじゃないのよ…。実寸大なのよ。

ロトの剣や天空の剣は大きいからあのサイズ感でもいいけど、

パプニカのナイフだったら小さいからリアルなサイズで再現できるじゃないですか。

それを求めてたんですけどね。残念です。

 

f:id:owlwayshappy:20201211222844j:plain

f:id:owlwayshappy:20201211222847j:plain

「アバンストラッシュ!!」

 

 

こういう武器シリーズ大好きな僕にはちょっと納得のいかないものでしたねぇ。

期待していただけに失望感というか、これじゃない感が強い…。

ただデカく作ればいいってもんじゃないのよ。

原作の雰囲気を大事にして欲しいんすよね…。

小型のものは小型に。無理に大きくしない。

頼みますよ、タイトーさん…。

では!!