UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

3回連続、春のガンプラ祭り!! HG 1/144 ダブルオーガンダム 北海道コンサドーレ札幌Ver. 開封&組立レビュー!!

コラボガンプラ最終章!!

今日はこちらです!!

 

f:id:owlwayshappy:20200522182958j:plain

HG 1/144 ダブルオーガンダム 北海道コンサドーレ札幌Ver.

 

 

僕が北海道出身&在住なので当然、コンサドーレをチョイス!!

そしてコラボガンプラシリーズ、ようやく違う機体ですw

ガンダムOOシリーズの主人公機ですね。

この機体は大好きなのでうれしい!!

ストライクガンダムインパルスガンダムガンダムエクシア

ガンダムダブルオー、ガンダムバルバトスの5種類から1つ、

各チームのカラーで出てるのですが、

ストライクかダブルオーが一番欲しかったのでよかった!

では開けて組んでいきましょう!!

 

 

f:id:owlwayshappy:20200522183002j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183005j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522215328j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522215331j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183010j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183013j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183016j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183019j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183022j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183025j:plain

ぐるっと一周。

かっこいいですね!!赤黒の色合いが非常にいい!!

ダブルオーに合っていますね!!

ビルドファイターズのアメイジングエクシアダークマター的な雰囲気も感じる。

悪堕ちみたいなw

この各チームのコラボガンプラJリーグガンプラとは違い、

特別な台座等一切ないです。通常商品のリカラーモデルになります。

なので説明書もファイターズ同様、

通常の説明書とデカールシール用の説明書のセットになっています。

ちなみに今回も素組みに頭部アンテナのシャープ化をしてますが、

いつもと違って、このダブルオーは2箇所だけ塗装してあります。

アンテナの白い部分と、足の靴紐のところです。

それぞれの写真のところで説明しますね。

 

f:id:owlwayshappy:20200522183029j:plain

ガンダムダブルオー頭部。

ガンダムOOシリーズは顔がイケメン!!

2000年以降のガンダムでドハマりしたのは実はSEEDと00だけなんですよね。

ユニコーン、鉄血もいいですけどね。SEEDと00ほどではない。

先ほど塗装したと言ったアンテナの白い部分。

本来ここ塗装する気はなかったんです。

シールがついてるのでそれでいくかと思ったんですが、

あまりにも貼りにくい、そしてみすぼらしいデキだったんで、

急遽、筆塗りで白く塗りました。

ちょっとあれは我慢できなかったw

でもおかげで満足度は高まったかと思います。

塗装が絶望的に下手なのは許してちょw

 

f:id:owlwayshappy:20200522183033j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183036j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183040j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183046j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183103j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183100j:plain

ガンダムダブルオー上半身。

上半身は黒多めですね。通常は関節などはグレーみたいな感じですが、

このキットは関節分も黒になっています。なので胸部装甲との一体感が強い。

肩の後ろ部分、左胸、両肩のGNドライブのシールは余っていたので貼ってみましたw

 

f:id:owlwayshappy:20200522183049j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183052j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183056j:plain

ガンダムダブルオー下半身。

上半身とは打って変わって赤多め。

ここでもう一つ塗装ポイント。足首の靴紐を模した模様シールの部分。

ここはキットでは赤いです。ここも最初スルーしようかと思ってたんですが、

貼ってみると靴紐の模様が目立たなかったんですね。

せっかくのシールが活かされないので、

こちらはガンダムマーカーのブラックで塗装しました。

やっぱりこっちの方がシューズ感が出るのでやってよかったかな。

サーベルラックには余ってたドーレくんのシール。

左腿のシールが余ってたけど両腿に同じシールはくどかったので、

あえて右膝でアシンメトリーにしてみました。

 

f:id:owlwayshappy:20200522183107j:plain

一個残念だなと思ったのは、クリアパーツの色味。

赤いクリアパーツなのですが、肘以外赤いパーツに隣接してるので、

せっかくのクリアパーツが見にくいんですよね。

キーパーユニフォームの緑や黄色でもよかったんじゃないかなと思います。

特に黄色なら違和感なく合いそう。

 

f:id:owlwayshappy:20200522183111j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183115j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183118j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183121j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183125j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183128j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183131j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183135j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183138j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183141j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183144j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183148j:plain

通常の武器でのポージング!!これもいいけど…。

 

f:id:owlwayshappy:20200522183151j:plain

パッケージのボレーシュート!!!

やっぱこれでしょ!!

前回からハロさんにはお世話になりっぱなしですw

 

f:id:owlwayshappy:20200522183155j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183158j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183201j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183204j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183207j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183210j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183214j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183218j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183223j:plain

「決める!!!!」って俺には聞こえる!!w

 

f:id:owlwayshappy:20200522183226j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183230j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183233j:plain

f:id:owlwayshappy:20200522183236j:plain

お互いに蹴り合ってみた的なw

 

 

 

というわけでコンサドーレ版ダブルオーでしたが、大満足ですね!!

Jリーグガンダムのようにシールも多めに付属してるのも◯。

説明書通りもいいけど、好きなとこに貼ってオリジナリティ出すのも楽しいですね。

ほんとはね、全チームのガンプラも買いたいところですが、

流石にそんな財力も労力もないということでw、

コラボガンプラはここで終わりになります。

また別のコラボガンダムが出たら、また買いたいなぁと思います。

では!!