UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

真打ち登場!! HG RX-78-2 ガンダム JリーグVer. 開封&組立レビュー!!

昨日のハロに続き、いよいよメインディッシュ!!

 

f:id:owlwayshappy:20200515182930j:plain

HG RX-78-2 ガンダム JリーグVer.

 

 

Jリーグバージョンのガンプラ第2弾!!

今回はガンダムですね。

ファイターズバージョンに続くコラボガンダムになります。

これがかなりいい感じw

では開けて組み立てていきましょう。

 

 

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20200515182946j:plain

f:id:owlwayshappy:20200515182955j:plain

f:id:owlwayshappy:20200515182939j:plain

f:id:owlwayshappy:20200515182942j:plain

ファイターズバージョンは通常のガンダムの色違い+オリジナルシールの構成なので、

通常版の説明書に、別紙でシールの貼り方の説明書が付いていましたが、

Jリーグバージョンは通常のガンダムにはない台座パーツが付いているからか、

ちゃんとオリジナルの説明書が入っていました。

 

f:id:owlwayshappy:20200515182936j:plain

Jリーグバージョンのオリジナルシール。

ハロ同様、Jリーグのロゴとマスコット、装飾の部分だけかと思ったら、

Jリーグ全チームのチームロゴも付いてくるんですね。

太っ腹!!

 

f:id:owlwayshappy:20200515183000j:plain

f:id:owlwayshappy:20200515183003j:plain

f:id:owlwayshappy:20200515183006j:plain

f:id:owlwayshappy:20200515183009j:plain

f:id:owlwayshappy:20200515183013j:plain

f:id:owlwayshappy:20200515183017j:plain

ぐるっと一周。

今回も素材の味を楽しむということで、ほぼ素組みで作成してます。

手を加えてるのは頭部アンテナのフラット化と、

腰部全面アーマーの個別稼働化のみになっております。

しかし黒いガンダム…。

いいじゃないすか!!w

なんか闇堕ちしたみたいでw

めっちゃかっこいい。渋いです!

細かい部分は通常のガンダムと変わりないので、

Jリーグバージョンならではのところに注目していきたいと思います。

 

f:id:owlwayshappy:20200515183020j:plain

造形は変わってないけど色が変わるだけでいつもよりイケメンに見えるw

 

f:id:owlwayshappy:20200515183025j:plain

ハンドパーツが白って斬新だなぁ。

 

f:id:owlwayshappy:20200515183028j:plain

右肩には、ハロと同じくJリーグのロゴ。

 

 

f:id:owlwayshappy:20200515183032j:plain

左肩は本来シールは貼らないのですが、

今回もハロのように余らせるのもアレなんで右肩にマスコットを貼ってみました。

これは結構いい感じな気がするw

 

f:id:owlwayshappy:20200515183036j:plain

シールドにも大きなJリーグのロゴ。

 

f:id:owlwayshappy:20200515183040j:plain

今回、素晴らしいなと思ったのがここ。

サッカーシューズをイメージした靴紐と、アディダス的なサイドのライン。

めちゃめちゃいい!!こういうニクい演出、大好きです。

 

f:id:owlwayshappy:20200515183044j:plain

サッカーのピッチを表現したクリアグリーンの台座が付属。

 

f:id:owlwayshappy:20200515183048j:plain

角度調整のできるスタンドも付いてます。

 

f:id:owlwayshappy:20200515183053j:plain

f:id:owlwayshappy:20200515183056j:plain

f:id:owlwayshappy:20200515183059j:plain

f:id:owlwayshappy:20200515183102j:plain

どんなポーズもバッチリ決まります!!

 

f:id:owlwayshappy:20200515183105j:plain

Jリーグバージョンってことでシュートしてる風のポーズもバッチリ!!

で、僕がやりたかったことっていうのが…。

 

f:id:owlwayshappy:20200515183110j:plain

これ!!

昨日のハロをボールに見立ててシュート!!

買う予定なかったけど買ってよかったと思ったのはこれなんですね〜!!

最初はボールのキーホルダーとかでやろうとしてたんですが、

固定できないですしね。あってよかったw

 

f:id:owlwayshappy:20200515183113j:plain

f:id:owlwayshappy:20200515183116j:plain

f:id:owlwayshappy:20200515183120j:plain

f:id:owlwayshappy:20200515183123j:plain

f:id:owlwayshappy:20200515183126j:plain

f:id:owlwayshappy:20200515183131j:plain

f:id:owlwayshappy:20200515183135j:plain

f:id:owlwayshappy:20200515183138j:plain

「いっけぇぇえぇええぇ!!!」って聞こえてくる気がするw

 

 

というわけでJリーグバージョンのガンダムをレビューしてきましたが、

最高ですね!!

全チームロゴのつくオマケ。オリジナルのスタンド。

これはポイント高いです。通常のキット+αっていうのはやっぱ特別感がつく。

以前のファイターズバージョンも素晴らしいコラボガンプラだったんですが、

色とちょっとしたシールだけだったんですよね。

なので今回のJリーグバージョンは素晴らしいコラボかなと思います。

Jリーグコラボのガンプラといえば、

J1の各チームバージョンのガンプラも発売されていますね。

 

安心してください!!買ってますよ!!

 

というわけで(ネタ古っw)、次回のガンプラ回は、

J1チームコラボガンプラを紹介したいと思います!!

どのチームを買ったかはお楽しみに!!

では!!