UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

ザクヘッド?いいえジムニーです!! SUZUKI ジムニー EXCEED MODEL 開封レビュー!!

ガチャガチャで面白いの見つけたのでやってきました!!

最初はザクヘッドの新作かと思ったんですが…w

f:id:owlwayshappy:20200417234401j:plain

f:id:owlwayshappy:20200417234217j:plain

SUZUKI ジムニー EXCEED MODEL

 

 

ジムニーでしたw

SUZUKIのハスラー乗ってるんで、

SUZUKIつながりでジムニー買ってみましたw

では開けていきましょう。

 

 

f:id:owlwayshappy:20200417234221j:plain

f:id:owlwayshappy:20200417234224j:plain

外側のパーツにはジムニーのロゴが。

これはいい感じ!

 

f:id:owlwayshappy:20200417234229j:plain

内容物はこんな感じ。

 

f:id:owlwayshappy:20200417234232j:plain

意外にシールが多いw

 

f:id:owlwayshappy:20200417234236j:plain

ジムニーの説明書なんですが…。

はしょりすぎっw

ほぼ手順はゼロですw

プラモとか作り慣れてると一瞬で組めるけど、

慣れてない、初めての人には優しくない作りですね。

細かくとは言わないけど、もう少し段階を追ってもいいんじゃないか…。

 

f:id:owlwayshappy:20200417234358j:plain

各色に一部彩色された豪華版があるみたいですが…。

いや、全部豪華版で全4色でいいだろう!!

この当たり外れいらなくない?

 

f:id:owlwayshappy:20200417234239j:plain

f:id:owlwayshappy:20200417234243j:plain

f:id:owlwayshappy:20200417234245j:plain

f:id:owlwayshappy:20200417234248j:plain

f:id:owlwayshappy:20200417234253j:plain

f:id:owlwayshappy:20200417234257j:plain

ぐるっと一周。

ぱっと見の見た目はね、おおっいいなぁ!と思ったんですけどね…。

久々に問題児ですよ、こいつはw

まずは色。これ塗装じゃなくて成型色そのまんまなんですよね。

なので安っぽいプラスチック感が半端じゃない!

プラスチック特有のテカテカ感が僕は気に入らないなぁ。

あとこれはカプセルに入れるために細かくパーツ分けされてるのでしょうがないんですが、

パーツ同士の継ぎ目がいまいち。微妙にずれたりするのが気になる。

ただこれはカプセルに入れるという形態を考えれば仕方ないので、

全然我慢できます。

つかそんなのがどうでもよくなるぐらいの一番の問題点があるんです!!

その部位のアップになったら教えましょうw

 

f:id:owlwayshappy:20200417234301j:plain

f:id:owlwayshappy:20200417234314j:plain

f:id:owlwayshappy:20200417234304j:plain

ジムニーフロント部分。

フロントはめちゃくちゃ再現度高し!!

ボンネットを開けることができ、エンジンも入ってます。

車内もカーナビがついてたり、なかなか細かいです。

 

f:id:owlwayshappy:20200417234308j:plain

f:id:owlwayshappy:20200417234317j:plain

ジムニーリア部分。

こちらも再現度は良好。

ちゃんとバックドアも開きます。

でも開け方に癖がある。

そのまま開けようとすると、バックドアが外れますw

バックドアをはめてる黒いパーツ。

これが前後に移動するので、ここを引き出しながら開けないといけないのです。

これはなんとかならんかったんかな?

 

f:id:owlwayshappy:20200417234311j:plain

ジムニータイヤ部分。

はい、一番の問題点がきましたw   ここです。

見た目は全然いいんですよ。ホイールのデザインもしっかりしてるし、

タイヤもちゃんとトレッドがついてる。

じゃあ何が問題か?

このタイヤ、ホイールだけが固定されてるんです!!!!

「だから?」と思うかもしれませんが、ホイールだけが固定されていると、

走らせた時にタイヤだけ回ってしまうんですね。

車が走ってるのにホイールが回っていない。

不自然極まりないんですよ!!!

だったらタイヤもホイールも固定して動かない方がまだいい!!

無駄にタイヤだけが回るから違和感しかなくなる!!

車のホビーでこれは致命的ですよ!!!

リアリティがなくなる!!

正直これに気付いた時、愕然としました。

車系ホビーが好きな方なら絶対賛同してくれるはず…。

これで僕のテンションは一気に落ちましたとさ…。

 

f:id:owlwayshappy:20200417234324j:plain

ちなみに同じガチャガチャで買ったジムニーと比較。

こちらは塗装してるし、タイヤもちゃんとホイールごと回りますw

 

f:id:owlwayshappy:20200417234329j:plain

ちなみに外側のカプセルパーツの一つは、

このように立てかけることでタープを再現できるようです。

 

f:id:owlwayshappy:20200417234333j:plain

たくさんあったシールですが、半分はお好みで貼ってくださいの

デコレーションシールでした。

 

f:id:owlwayshappy:20200417234336j:plain

f:id:owlwayshappy:20200417234339j:plain

f:id:owlwayshappy:20200417234342j:plain

f:id:owlwayshappy:20200417234345j:plain

f:id:owlwayshappy:20200417234348j:plain

f:id:owlwayshappy:20200417234351j:plain

f:id:owlwayshappy:20200417234355j:plain

試みは面白いけどなぁ…。

 

 

ザクヘッドが大人気のEXCEED MODELに車が来るとは思いませんでしたね。

しかしそれが仇になったか…。

いざ組み立てると、不満爆発な部分が多い…。

特にタイヤの部分はよくこれでオッケー出したなと思います。

僕が責任者だったら絶対に出さない。

それぐらい納得いかない部分です。

はっきり言って、僕は今回のこのジムニーはお勧めできません。

ただ、とりあえずジムニーグッズは集めるというファンや

怖いもの見たさで買うのは止めませんので、

興味のある方は買ってみてくださいw

一緒にタイヤの動きに驚きましょうw

買った時は是非ハスラーもやってくれと思いましたが、

このデキならノーサンキューかな。

もし出すなら、タイヤとか諸々見直してのリリースをお願いします!!

では!!