UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

久しぶりのワーコレ!! 劇場版 『ONE PIECE STAMPEDE』 ワールドコレクタブルフィギュアvol.2 ゴール・D・ロジャー 開封レビュー!!

すっごい久しぶりのフィギュアシリーズを今日は開けたいと思います!

ちょっと前のやつなんですけどもねw

 

f:id:owlwayshappy:20191031234908j:plain

劇場版 『ONE PIECE STAMPEDE』 ワールドコレクタブルフィギュアvol.2 

ゴール・D・ロジャー



最近はもうキリがないってことで、ワーコレはほとんどスルーしていたんですけどね。

なかなか珍しいキャラがワーコレ化されたということで取ってきました!

言わずと知れた海賊王!!ロジャーは初ゲットですね。

つーかもう「ゴールド・ロジャー」表記でもなくなったんすねw

ワンピースを語る上で、絶対外せないキャラ。しかもフィギュア化はレア。

これはもう取るしかないでしょう!w

では初ロジャー、開けていきましょう。

 

 

f:id:owlwayshappy:20191031234612j:plain

f:id:owlwayshappy:20191031234616j:plain

f:id:owlwayshappy:20191031234619j:plain

f:id:owlwayshappy:20191031234622j:plain

f:id:owlwayshappy:20191031234625j:plain

f:id:owlwayshappy:20191031234628j:plain

ぐるっと一周。

久しぶりにワーコレ開けましたけど、いいですね!!!

こんなに作り細かかったっけ!?

そしてロジャーのこの立ち姿がめちゃくちゃカッコいい!!

若干若き日の…みたいな出で立ちで、ザ・キャプテンという感じの衣装。

完璧です!!完璧のかっこよさです!!

 

f:id:owlwayshappy:20191031234631j:plain

f:id:owlwayshappy:20191031234634j:plain

ロジャーの頭部。

先ほども言った通り、若き日のロジャーでいいのかな?

映画見てないのでわかりませんが。

つか死んでるのでどうやっても若き日のなんですがw

ワイルドなヒゲに、イタズラっぽいニヤケ顔。いいですなw

海賊旗の模様が入ったキャプテンハットも最高ですね。

 

f:id:owlwayshappy:20191031234637j:plain

f:id:owlwayshappy:20191031234640j:plain

f:id:owlwayshappy:20191031234643j:plain

ロジャーの胴体。

装飾品がえぐいぐらい細かい!!

コートの装飾から中の衣装まで、すごい作り込み!!

 

f:id:owlwayshappy:20191031234646j:plain

f:id:owlwayshappy:20191031234649j:plain

剣と銃、2タイプの武器を持ってるのもいいですねぇ。

 

f:id:owlwayshappy:20191031234653j:plain

台座は濃いクリアブルー。

結構珍しい色な感じがする。

 

f:id:owlwayshappy:20191031234656j:plain

f:id:owlwayshappy:20191031234659j:plain

f:id:owlwayshappy:20191031234703j:plain

f:id:owlwayshappy:20191031234707j:plain

f:id:owlwayshappy:20191031234711j:plain

f:id:owlwayshappy:20191031234714j:plain

f:id:owlwayshappy:20191031234718j:plain

f:id:owlwayshappy:20191031234721j:plain

f:id:owlwayshappy:20191031234724j:plain

f:id:owlwayshappy:20191031234727j:plain

f:id:owlwayshappy:20191031234730j:plain

『おれの財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ…。

探してみろこの世の全てをそこに置いてきた』

 

 

 

最近のワーコレってこんなにデキいいんですか!?

めちゃめちゃ作り込みが素晴らしい!!

これなら他のキャラもちょっと欲しくなっちゃいますね。

あと今回思ったのが、ワーコレってワンピースと本当に相性いいなってこと。

ドラゴンボールとかだとかなりデフォルメ感が強いんですが、

ワンピースはそこまでデフォルメ感が強くないんですよね。

原作通りっぽい雰囲気をのこしつつ、しっかりデフォルメされている

素晴らしいバランス感だなあと改めて思いましたね。

気になるキャラが出たら、また取っちゃおうかななんて思っちゃいました。

では!!