UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

おもしろガチャポン発見!! 海洋堂 札幌ドームフィギュア 開封レビュー!!

先月、札幌ドームに行った時、こんなガチャガチャを発見してしまいました。

 

f:id:owlwayshappy:20190609121844p:plain

海洋堂制作 札幌ドーム公式フィギュア

 

ファイターズやコンサドーレのガチャなんかひとつもないのに、

まさかの札幌ドームフィギュアのガチャがあるとはw

しかもフィギュアメーカーの老舗・海洋堂が制作!

これは買わないわけにはいかんべ!ということで1回ガチャってみました!

 

 

f:id:owlwayshappy:20190609122215j:plain

f:id:owlwayshappy:20190609122224j:plain

カラーは全4種類。

ゴールド以外ならいいかなw

もちろんフルカラーがベスト!

 

f:id:owlwayshappy:20190609122204j:plain

雪化粧が当たりました。

まぁこんなもんでしょうw

 

f:id:owlwayshappy:20190609122233j:plain

f:id:owlwayshappy:20190609122244j:plain

f:id:owlwayshappy:20190609122252j:plain

f:id:owlwayshappy:20190609122301j:plain

札幌ドーム雪化粧バージョンをぐるっと一周。

真っ白で美しいですね。

でも雪積もっても屋根はここまで真っ白にはならなかった気がw

局面のところは雪が落ちてシルバーになってると思うんだけどなぁ。

 

f:id:owlwayshappy:20190609122310j:plain

ドームからせり出した展望台も再現されています。

 

f:id:owlwayshappy:20190609122319j:plain

屋根の部分を外すと…。

 

f:id:owlwayshappy:20190609122337j:plain

f:id:owlwayshappy:20190609122347j:plain

フィールドが!

サッカーと野球を選択式で取り付けることができます。

 

f:id:owlwayshappy:20190609122400j:plain

f:id:owlwayshappy:20190609122410j:plain

屋根の裏も細かく造形されているのはさすが海洋堂

 

f:id:owlwayshappy:20190609122419j:plain

僕はサッカー好きなのでサッカーのピッチで飾りたいと思いますw

 

 

 

こういうドームのフィギュアって各ドームで売ってないのかな?

軽く検索してみても札幌しか出てこないんですよねー。

これ全部のドームの並べたら壮観だと思うんだけどなぁw

あと、この記事を書く前は全く欲しいと思わなかったクリアバージョン。

フィールドもクリアパーツなので醜いから面白くないなと思ってたんですが、

他のカラーについてくるフィールドパーツをつければ、

屋根をつけつつ、フィールドも見えるのでは!?

めっちゃええやん!!(注:完璧な道産子ですw)

なぜ1回しか回さなかったかなぁ俺。

今度札幌ドームに行ったら、また回そうかなと思います。

その時は頼むからクリアでお願いします!

では!!