UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

俺の右手には神が宿ってる!! 一番くじコラボ 機動戦士ガンダム ガンプラ を引いて来たので開封レビュー!!

どーも、一番くじネタが続いておりますw

フィギュアもアップしたいところですが、

一番くじこそ早めにアップしないとまずいですからねw

で、ローを引いたら次はこれでしょう。

 

f:id:owlwayshappy:20180825101738j:plain

bpnavi.jp

 

 

僕の大好物、ガンプラ一番くじ!!!

既存のキットでオリジナル機体を作っちゃうぐらい大好きなガンプラ(いつかそれも載せたいなと思ってますが…)の一番くじときたら、

引かないわけにはいかないでしょう。

今回は、何かしらのガンプラを引くまでやめません!!

最低でもコアファイター1個は当てますw

いざ、勝負!!!

 

 

まずは、定番の3発引き!!

 

f:id:owlwayshappy:20180825102238j:plain

E賞 ラバーキーホルダー

 

おなじみラバーキーホルダー。まぁこれは覚悟してたからいいですよw

しかし今回のラバーキーホルダーは一味違う!!!

箱を見てわかるように、今回のラバーキーホルダーは種類が選べるのです!!

僕が引いて来た一番くじでは、初めての仕様ですね。

これはちょっと嬉しい。

ちなみにガンダムシャア専用ゲルググをチョイス。

 

f:id:owlwayshappy:20180825102241j:plain

ガンダム。アンテナパーツなしなので違和感はありますが、

ガンダム!とわかりやすい構成ですね。

 

f:id:owlwayshappy:20180825102245j:plain

シャア専用ゲルググ。これはわかる人じゃないと一瞬、何?って思うかも。

顔とハンドパーツとビームナギナタ。つかハンドパーツでかw

 

 

f:id:owlwayshappy:20180825102248j:plain

F-4賞 MG1/100 FF-X7コアファイター[プロトタイプカラー]

 

きました!!プラモデル!!コアファイター!!

しかもラインナップで一番欲しかった色のプロトタイプカラー!!

これは嬉しいですね!!

 

f:id:owlwayshappy:20180825102252j:plain

中身はこんな感じ。流石にパーツ数少ないですね。

プロトタイプカラーは、白に黒っぽい色合いになります。

 

 

 

とまぁ、一応の目的ではある最低コアファイター1個は達成したものの、

なーんか物足りない…。

というわけで、あとでまた引きに行きました!

泣きの3回はこちら!!

 

f:id:owlwayshappy:20180825102255j:plain

F-5賞 MG1/100 FF-X7コアファイター[フルアーマーカラー]

 

f:id:owlwayshappy:20180825102258j:plain

3番目に欲しかった色のコアファイターですね。

わかりにくいですが、プロトタイプカラーの黒い部分が濃いグリーン。

 

 

f:id:owlwayshappy:20180825102302j:plain

B賞 MG1/100 RX-78-2ガンダムVer.3.0[ソリッドクリア/リバース]

 

f:id:owlwayshappy:20180825102305j:plain

中身はこんな感じですね。

と言ってもあんまわかんないですがw

武装系がクリアじゃないのはいいですね。

 

 

f:id:owlwayshappy:20180825102312j:plain

A賞 MG1/100 RX-78-2ガンダムVer.3.0[ソリッドクリア/スタンダード]

 

f:id:owlwayshappy:20180825102316j:plain

まさかの泣きの3発で、A・B賞当てる神引き!!

計6発でA・B賞でもかなりの好成績だと思います。

いや〜追加購入しにいってよかったw

肝心の中身はクリアパーツの部分がB賞と逆パターン。

ガンダム本体はA賞のほうが僕は好きですね。

本体はA、武装はB賞が好きという困った状態になりましたw

 

f:id:owlwayshappy:20180825102309j:plain

説明書は普通の「MG1/100 RX-78-2ガンダムVer.3.0」のキットと一緒みたいですね。

AもBも一緒です。

 

 

 

 

やりましたね!!!

ガンダムになるとなぜか神引きになる確率高い気がw

まさかの展開に僕もびっくりですね。

最初Aが出て、最後にBが出たんですが、出た瞬間は流石に苦笑いでしたw

でもまあ、A賞はもう一個あるし、コアファイターもまだいっぱいあったし、

売れ残りにさせるトドメにはならないでしょうw

あと今回思ったのがアソートがいいなと。

A賞…2

B賞…1

C賞…4

D賞…9

E賞…24

F賞…各色4

と60個中23個がガンプラなんですね。確率的には1/3以上なので、

3回引けば1個はプラモが当たる計算ですね。

これは思いの外高いなと思いました。

マグと小皿が意外と数少ないんですよね。

なぜかB賞が一番少ないですがw

でもまぁなかなかいいアソートなんじゃないかなと思います。

そして引きも強かったしw

最高の一番くじになりましたw

では!!