UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

さまようよろいはホイミスライムを呼んだ!! ドラゴンクエスト AM ビッグフィギュア さまようよろい 開封レビュー!!

本日はちょっと遅れてしまいましたが、こちら!!

f:id:owlwayshappy:20180616110848j:plain

ドラゴンクエスト AM ビッグフィギュア さまようよろい

 

以前紹介したキラーマシンと同じビッグフィギュアシリーズですね。

チョイスが「さまようよろい」とはシブい!!

ドラゴンとかもっとあったろうw 

さまようよろい大好きだからうれしんですけどねw

ではいきましょう。

 

 

f:id:owlwayshappy:20180616110901j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616110905j:plain

流石にキラーマシンよりは小さい箱。

 

f:id:owlwayshappy:20180616110911j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616110916j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616110920j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616110929j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616110933j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616110938j:plain

ぐるっと一周。

さまようよろい、いいですね!この無骨な感じがたまらん!!

カラーリングはもうちょっとメタリックっぽい方が金属感が出て、

個人的には良かったかなと思いますが、これはこれでゲームのドット絵を

完全再現した感じなので良しですw

素材はキラーマシンと同じくプラスチック製。

見た目より全然軽いです。

 

f:id:owlwayshappy:20180616110942j:plain

さまようよろいの顔…と言っても顔なんてないんですがw

ゴールドの部分に所々塗装漏れが…。というか頭部に限らず全身にもありました…。

当たり悪かったかな? キラーマシンはここまで酷くなかった気がする。

 

f:id:owlwayshappy:20180616110947j:plain

毛の部分にも塗装漏れ…。

 

f:id:owlwayshappy:20180616110951j:plain

胴体。

さまようよろいのこのデザインマジで神。

鳥山先生のモンスターってほんと天才的すぎる!!

 

f:id:owlwayshappy:20180616110955j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616110958j:plain

剣はキラーマシン同様、持ち手と一体型。

しかし、キラーマシンは刀身のみ軟質素材でしたが、

今回のさまようよろいは刀身までプラスチック素材になっていました。

そのせいか、切っ先がキラーマシンの剣よりも滑らかになってますね。

僕はこっちの方が好きかな。

 

f:id:owlwayshappy:20180616111007j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616111010j:plain

ボリュームたっぷりな盾。持ち手もしっかり作られてますね。

 

f:id:owlwayshappy:20180616111014j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616111018j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616111025j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616111032j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616111037j:plain

そして、おまけとして付属するホイミスライム。可愛いですねw

ちなみに知らない人のために、なんでホイミスライムかと説明すると、

ゲーム内のさまようよろいは、よく仲間を呼ぶんですが、

それがホイミスライムなんですね。

アタッカーのさまようよろいが回復役のホイミスライムを呼ぶ。

なかなかの策士ですねw

 

f:id:owlwayshappy:20180616111041j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616111047j:plain

このように肩に乗せることができます。う〜ん、ナイスコンビw

 

f:id:owlwayshappy:20180616111053j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616111057j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616111103j:plain

今回手足が結構動くので、ゲーム内では見られないポージングも可能です。

 

f:id:owlwayshappy:20180616111107j:plain

いや〜んw

 

 

 

冗談はさておき、さまようよろいの勇姿をw

f:id:owlwayshappy:20180616111110j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616111114j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616111119j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616111123j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616111127j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616111134j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616111140j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616111147j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616111151j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616111154j:plain

f:id:owlwayshappy:20180616111158j:plain

「僕たちベストパートナーだよ!!」

 

 

 

ドラゴンクエスト AM ビッグフィギュア」シリーズ、いいですね。

多少、塗りの荒さとプラスチックのチープ感があるのは否めないけど、

やっぱこの大きさでのモンスターフィギュアっていうのは唯一無二なので、

全然ありですね。今後も取っていくシリーズですね。

飾るにも保管するのにもものすごく困りますけどwww

次は何がくるんでしょうかね?

今回の「さまようよろい」はなかなか斜め上なチョイスだから次回も斜め上なのかな?

カンダタ」とか「がいこつけんし」とか「シャーマン」とか「きめんどうし」とか

くさったしたい」とか「ボストロール」とか。

まぁ何個か無理そうなのもいますが、ここら辺だとおもしろいなぁ。

何がきてもおそらくとると思いますので、乞うご期待です。

では!!

 

 

キラーマシンはこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp