UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

MSP・ルパン再び!! ルパン三世 PART5 MASTER STARS PIECE LUPIN THE THIRD -ルパン- 開封レビュー!!

ゴールデンウィーク、みなさんお出かけしてますか?

僕はブログ更新してますw

今月も張り切って開封していきたいと思います。

で僕の方では今月一発目のご紹介はこいつだ!

 

f:id:owlwayshappy:20180505002902j:plain

ルパン三世 PART5 MASTER STARS PIECE LUPIN THE THIRD -ルパン-

 

 

良フィギュアのブランド「MASTER STARS PIECE」に

またしてもルパン三世シリーズが登場!!

これは嬉しいですね!!

不二子はちょいちょい出てましたけど、ルパンは久しぶり!!

しかも「MASTER STARS PIECE」となれば、ワクテカが止まりませんw

では早速開けていきましょう!!

 

 

f:id:owlwayshappy:20180505002915j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505002923j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505002930j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505002934j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505002938j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505002942j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505002947j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505002953j:plain

ぐるっと一周。

以前出たのもよかったですけど、今回もいい!!

くわえ煙草がシブいですね!!

前回のルパンは上半身と腰の2パーツ構成だったんですが、

今回のルパンは首・全身・右手・両靴と細かいパーツ分けになってましたね。

 

f:id:owlwayshappy:20180505002957j:plain

ルパンの表情。

タバコを吸ってるフィギュアってなかなかないので、新鮮な感じがしますね。

ちょっと含みのある笑顔もルパンらしい表情でいいと思います。

 

f:id:owlwayshappy:20180505003001j:plain

タバコのつなぎ目がすごいな。

ちょっと削ってみようかなw

 

f:id:owlwayshappy:20180505003005j:plain

右手はタバコをしっかりと持つ感じではないですね。

個体差かな? 本来はしっかり持つのでしょうか?

 

f:id:owlwayshappy:20180505003009j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505003013j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505003017j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505003021j:plain

上半身。

鮮やかな青色のジャケットにおなじみの黒シャツ。

黒シャツは袖口のボタンまで再現してますね。

シワ感もいい感じ。

 

f:id:owlwayshappy:20180505003026j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505003034j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505003030j:plain

続いて下半身。

ルパン三世の細身の下半身を完全再現ですね。ローキックしたら骨折しそうw

ベルトがめくれてる所とか芸が細かいですね。

シワ感はちょっと大げさな気がしますが、許容範囲かな。

上半身もそうだったんですが、メインの塗装は全て単色のようですね。

影等一切グラデーションは入ってなかったです。

 

f:id:owlwayshappy:20180505003038j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505003042j:plain

靴の作りもいいです。

 

f:id:owlwayshappy:20180505003047j:plain

今回のルパンで靴パーツで別れてたので、靴下綺麗に塗られてるかなと思ったけど、

そんなことはなかった。残念。

 

f:id:owlwayshappy:20180505003051j:plain

台座。

以前のルパン同様、石畳風。

いいんですけど…

 

f:id:owlwayshappy:20180505003055j:plain

今回も絶賛かかとめり込み中…。

しかも前回は左足が爪先立ちみたいになってて、まだ目立たなかったのに、

今回はダブルw 悪くなってるやんw

 

f:id:owlwayshappy:20180505003059j:plain

以前のMSP・ルパンと並べてみました。

 

f:id:owlwayshappy:20180505003103j:plain

前回のルパン、なんと靴紐が塗装されています!!

違う靴かもしれんけど、なぜそこ今回手を抜いた…。

 

f:id:owlwayshappy:20180505003108j:plain

ネクタイは赤からピンクになっています。

 

f:id:owlwayshappy:20180505003112j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505003116j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505003120j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505003127j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505003131j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505003135j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505003141j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505003145j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505003149j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505003156j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505003200j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505003207j:plain

f:id:owlwayshappy:20180505003211j:plain

斜め上から見下ろす感じが意外にかっこいいかも!!

 

 

ルパンもそうですが、「MASTER STARS PIECE」自体も地味に久しぶりですね。

今回、概ねいいフィギュアではあるんですが、

所々おしい!!って感じるフィギュアでした。

ただかっこよさは抜群なので、とって損はしないと思います。

期待してたからこそ、もうちょっと!!って感じですねw

今回のMSPは、次元と銭形がリリースが決定してます。

以前は、ルパンと不二子でストップしてしまったので、嬉しいですね。

この調子で不二子、五右衛門と全員出して欲しいなぁ。

CREATOR×CREATOR」で5人揃えると円形台座になってまとめて並べるのが

リリース予定ですが、「CREATOR×CREATOR」の弱点は小さいんですよね。

やっぱこのサイズでの5人が欲しいということで、是非とも出していただきたい!!

飾り場所は圧迫しちゃうけども!!w

というわけで、

ルパン三世 PART5 MASTER STARS PIECE LUPIN THE THIRD -ルパン-

の開封レビューでした。

では!!