UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

キン肉スグル ジャンプ50周年のキン肉マンフィギュア取って喜んだら…

約24cmもあるキン肉マンのビッグフィギュアを新宿のゲーセンで取ってきました。

 

f:id:owlwayshappy:20171118175720j:plain

それでは早速プライズから登場の

ジャンプ50周年アニバーサリーフィギュア〜キン肉スグル〜 

開封レビューです。

 

f:id:owlwayshappy:20171118175215j:plain

いいでしょ?

原作カラーなので王位争奪戦、黒コスチュームのキン肉マンです。

UFOキャッチャーのディスプレイ見てテンション上がりました。

f:id:owlwayshappy:20171118180801j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118180805j:plain

当時の少年ジャンプの表紙をフィギュア化!!

 

f:id:owlwayshappy:20171118180808j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118180817j:plain

 

f:id:owlwayshappy:20171118181132j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181140j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181144j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181150j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181158j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181209j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181216j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181220j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181428j:plain

キン肉マンのパーツは3つで構成。

台座が嫌いなやつ。

黒いブーツに黒。赤で目立つのも嫌いだけどまっすぐ横に長く目立つんですよね。

足裏に穴あけて台座を刺すのじゃダメなのだろうか…

f:id:owlwayshappy:20171118181228j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181236j:plain

台座がなくても直立しますが、上半身重く安定感はなしなので飾るのにこのままでは厳しい。

f:id:owlwayshappy:20171118181244j:plain

 

筋肉の再現が凄い!!

スジというか血管浮き出てますw

 

f:id:owlwayshappy:20171118181255j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181304j:plain

 

ここまではテンション上がりっぱなしでしたが……

 

なにこれ…(下の画像)

 

 

f:id:owlwayshappy:20171118181248j:plain

 

顎から伸びる赤いマスクの形に違和感。

 

f:id:owlwayshappy:20171118181315j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181321j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181326j:plain

縫い目みたいなものも。

確かに当時の表紙を見ると上にずいぶん上がってるけど…

キン肉マンのフィギュアでは真っ直ぐで伸びてたりするのもありますがここまで上に上がってるのは少ないです。

うーんこういう絵がないわけじゃないですが嫌いやヤツです…

キン肉マン2世のマンタローなんかはこういう描写が多かったような…実際のマスクのように紐を結んだ後とかあったようなないような… 闇歴史である2世はちゃんとみてないので…

f:id:owlwayshappy:20171118181311j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181332j:plain

 

こんなに背中もかっこいいのにやっぱりマスクが気になってしょうがない。

フェニックスとかソルジャーとかもこんなになっちゃうと変ですよね…

 

f:id:owlwayshappy:20171118181340j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181347j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181353j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181357j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181403j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181407j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181411j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181416j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181421j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181437j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181441j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181450j:plain

 

かっこいいなぁ

 

f:id:owlwayshappy:20171118181455j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181501j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181505j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181511j:plain

 

画像だとうまく表現できてないですが

肩のくぼみが凄い、、、やりすぎ感が。

 

 

f:id:owlwayshappy:20171118181515j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181520j:plain

f:id:owlwayshappy:20171118181527j:plain

 

なんかキン肉マンのこの表情もだんだんと嫌な感じが…

発表前から楽しみにしてたキン肉マンフィギュアですが、できが良くめったにプライズではでないであろうだけにマスク部分が残念。

 

 

気持ちを切り替えて…

 

そういえば

キン肉マンあるある50連発って知ってますか?

ゆでたまご先生が二人って知った時はびびったし、バッファローマンがズラだったのにも衝撃を覚えたなぁw

この中に入れてほしいのが、

キン肉マンがマリさんではなくビビンバと結婚したことに衝撃」というのを入れてほしい。アニメと原作でも扱いは違いますが、マリしゃんが…切なくて泣きます…闇歴史のキン肉マン2世でのマリさんなんて年取って独り身で…あんな姿見たくなかったなぁ。ビビンバって映画かアニメでシシカバブーとくっついたような記憶があったり、アニメでフェニックスと結ばれたりだったので個人的にビビンバどうでもよかったキャラなのでマリさんの件では納得できないのだ。

rocketnews24.com

キン肉マンあるある50

その01: 改めて読み返すと、連載当初はビビるほど絵が汚い。
その02: 初期はキン肉マンがなぜか巨大化していたりと、色々とカオス。
その03: テリーマンラーメンマン、今では正義超人の彼らも初登場時はクソ野郎だった。
その04: ラーメンマンなんて、ブロッケンマンをラーメンにして食ってたしね。
その05: そんな過去があってもラーメンマンが大好きさ!
その06: 読者全員がプリンス・カメハメに絶大なリスペクトをしている。
その07: やっぱり面白くなってきたのは、キン肉マンウォーズマンが戦ったあたりから。
その08: ウォーズマンの必殺技「パロスペシャル」を友達とかけあう。
その09: ただし筋力が絶対的に不足していて上手くいった試しがない。
その10: おかっぱ頭だと一瞬であだ名が「ウォーズマン」になる
その11: バッファローマン率いる「悪魔超人」が登場したときの衝撃。
その12: 子供は素直だから、バラバラになったミートくんが死なないことを疑問に思わない。
その13: 比較的アッサリ生き返るのもキン肉マンの魅力。
その14: そもそも悪魔超人たちと、ウォーズマンの体の中で戦うってメチャクチャすぎるよな。
その15: どんな敵でも最終的にはいいヤツになる。
その16: ただ一人、悪いままで消えた悪魔将軍。
その17: 悪魔超人の汗がダイヤモンドになると知り、幼心に「いいなぁ」と思った。
その18: バッファローマンがヅラと知ったときの衝撃。
その19:「夢の超人タッグ編」の面白さは異常。
その20: モンゴルマンバッファローマンが組んじゃうなんて……しかもチーム名が「2000万パワーズ」とか、まさに夢。
その21: スペシャルマンカナディアンマンの、漫画界を代表するかませ犬コンビ
その22: どう考えても強そうに見えない。
その23: 強いヤツは最後まで強い。弱いヤツは最後まで弱いという圧倒的な格差。
その24: でもジェロニモやウルフマンはもうちょっと強くてもいい気が……。
その25: ジェロニモの「だってオラは人間だから……」に涙する。
その26: 人気投票では常に上位だったロビンマスクのカッコ良さは別格。
その27: 人気投票で常に下位だったテリーマンの報われなさも別格。
その28: テリーマンの「肩の☆マーク」が取れたときは、さすがに驚いた。
その29: 忘れがちだけど、実は義足のテリーマン
その30: ただやっぱり、キン肉マンのパートナーはテリーマンしかいない。
その31: 最高だった「夢の超人タッグ編」を超えた「王位争奪戦」はまさに傑作。
その32: キン肉マンソルジャー人気爆発!
その33: ソルジャーチームのカッコ良さにハートを打ち抜かれる。
その34: アシュラマンバッファローマン・ザニンジャ・ブロッケンJrとか……最高かよ。
その35: 地味かもしれないけど、マリポーサチームも結構好きさ!
その36: まさかミートくんがリングに立つ日が来るとは……。
その37: しかも強いとは……。
その38: キン肉マンビッグボディチームは、スペシャルマンカナディアンマンと同レベルのかませ犬チーム。
その39: ある意味、ビッグボディより有名な漫画界屈指のかませ犬キャラ、レオパルドン
その40: わずか3コマで死ぬとか伝説すぎ。
その41: バイクマン、モーターマン、パルテノン……など、個性派揃いだったゼブラチーム。
その42: 圧倒的な強さで「こいつらには勝てねえ……!」と震えたフェニックスチーム。
その43: まずマンモスマンが強すぎる。
その44:メガマンに関しては完全にチートレベル。
その45: そして1ミリの隙も見えないキン肉マンスーパーフェニックス。
その46: だがそれをも砕く、火事場のクソ力!
その47: 後期にキン肉マン(キン肉スグル)が、実はマスクだと判明したときは、日本中がザワついた
その48: しかもマスクの下から光が出て、汚染された川すら一瞬でキレイになる「フェイスフラッシュ」には戸惑った。
その49: でもイチイチ細かいことを気にしたら負け。
その50: 友情の尊さはキン肉マンで学んだ。

 

あるあるネタどうでしたか?

 

マスクの感じが嫌で話がそれましたが

マスクと肩が気にならなければ、かっこいいフィギュアでおすすめです。

以上、

「ジャンプ50周年アニバーサリーフィギュア〜キン肉スグル〜 」

 の開封レビューでした。