UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

今回のはイイぞ!! ワンピース 剣士ノ刹那 其ノ弐 シャンクス 開封レビュー!

さぁ、今日も!!

とれたてホヤホヤのフィギュアを紹介していきますよ〜。

今回は、粒揃いの11月の中でも期待の一品です。

 

f:id:owlwayshappy:20171111021222j:plain

ワンピース 剣士ノ刹那 其ノ弐 シャンクス

 

 

現役殺陣師監修の剣士ノ刹那、第2弾!

第1弾のゾロは、ちょっと惜しい感じのフィギュアでした。

できはなかなか素晴らしいのに、刀がぐにゃぐにゃというw

今回のシャンクスはどうでしょうか?

さらに、シャンクス自体、僕はプライズでは初ゲットなので、

めっちゃ楽しみ。

では開けていきましょう。

 

 

f:id:owlwayshappy:20171111021228j:plain

f:id:owlwayshappy:20171111021232j:plain

f:id:owlwayshappy:20171111021237j:plain

f:id:owlwayshappy:20171111021241j:plain

f:id:owlwayshappy:20171111021246j:plain

f:id:owlwayshappy:20171111021250j:plain

f:id:owlwayshappy:20171111021254j:plain

ぐるっと一周。

抜刀の瞬間ですね。

この逆手での抜刀がかっこいいですね!!

実際にシャンクスの戦闘シーンというのはほぼないのですが、

ミホークとも互角に渡り合うほどの手練れなので、見てみたいですね。

 

f:id:owlwayshappy:20171111021258j:plain

シャンクス・表情。

めっちゃ凛々しい。かっこよすぎる!!

3本傷はちょっと薄いですね。もうちょっとはっきりしてても良かった気がします。

 

 

f:id:owlwayshappy:20171111021308j:plain

髪の毛は毛先だけ赤黒くグラデーションがかかってます。

 

f:id:owlwayshappy:20171111021313j:plain上半身はシンプルなシャツ。

 

f:id:owlwayshappy:20171111021319j:plain

下半身は結構派手目なハーフパンツ。

シャンクス、こんな衣装なんですねw

パンツの模様が非常に綺麗にプリントされてます。

シワ感もバッチリ。

 

f:id:owlwayshappy:20171111021325j:plain

マント。

ネイビーベースの黒グラデーション。

若干、マントのなびき方が大げさな気がしますが、まぁ良しとしましょうw

 

f:id:owlwayshappy:20171111021329j:plain

f:id:owlwayshappy:20171111021338j:plain

シャンクスの刀。

四皇の一人が持つ刀なので、名だたる名刀なんだと思いますが、

なんて刀なんでしょうね?

ワンピースは刀の名前がかっこいいので気になりますw

と思って、ググってみたら、「グリフォン」という剣なんですね。

知らなかったぁ!!!

見た目、めっちゃ市販品みたいな形状してますがw

 

f:id:owlwayshappy:20171111021416j:plain

f:id:owlwayshappy:20171111021422j:plain

足の筋肉表現がすごい。

 

f:id:owlwayshappy:20171111021343j:plain

f:id:owlwayshappy:20171111021347j:plainサンダルの横のリベット?のような部分も、しっかり突起状になってます。

ルフィとは違って、シャンクスはすね毛の表現がありますねw

それと右足固定部分が白になってたんですが、

土台は黒いプレートなのになぜ白?なんかすごい目立つ。

白っぽい岩とかならまだしも、風景じゃないので黒にして欲しかったな。

 

 

f:id:owlwayshappy:20171111021353j:plain

相変わらず、シャンクスの剣も歪んでおりましたwww

かんべんしちくりww

 

f:id:owlwayshappy:20171111021358j:plain

f:id:owlwayshappy:20171111021402j:plain

f:id:owlwayshappy:20171111021406j:plain

ちなみにマントは着脱可能。

 

f:id:owlwayshappy:20171111021412j:plain

ルフィを助けた時に失った腕。

シャツを結んでいます。

 

f:id:owlwayshappy:20171111021429j:plain

f:id:owlwayshappy:20171111021436j:plain

第1弾のゾロと並べて、共闘の図。

 

f:id:owlwayshappy:20171111021440j:plain

夢の対決!なんてのもアリ!?w

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20171111021445j:plain

 

f:id:owlwayshappy:20171111021510j:plain

f:id:owlwayshappy:20171111021503j:plain

f:id:owlwayshappy:20171111021454j:plain

f:id:owlwayshappy:20171111021458j:plain

いや〜カッコいい!!

個人的には正面かちょい左からを、ちょっとしたから撮るのがお気に入り。

 

 

 

冒頭で言った通り、第1弾のゾロは、ちょっと惜しい感じでしたが、

今回のシャンクスは、素晴らしいデキだったんじゃないでしょうか?

剣の歪みがあったものの、それ以外は概ね良作のフィギュアだと思います。

シャンクスファンであれば、とって損なしですね!!

次のリリースも期待したいところですが、

剣士ノ刹那はとりあえず、ここまでしか発表されてないみたいですね。

其ノ参がもしもあるのなら、ミホークがいいなぁ。

ロー、ドレーク、レイリーあたりも捨てがたいですが…。

いずれにせよ、このシリーズが続くことを祈ります。

では!!

 

 

 

 

 

剣士ノ刹那 其ノ壱 ゾロはこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp