UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

53cmの大迫力。謎の「海賊の武器」をゲット!!

ちょっと待ち時間にショッピングセンター内にあったUFOキャッチャーで謎の「海賊の武器」をゲットw

UFOキャッチャーってたまにこういう出どころのわからない謎のがあると面白いですよね。個人的にはもっとこういうの入荷してほしいなぁと思う訳です。

1300円かかってしまった謎の剣「海賊の武器」ですがこれが結構いいものだったので紹介します。

f:id:owlwayshappy:20171030110610j:plain

 

f:id:owlwayshappy:20171030110630j:plain

「海賊の武器」のタグ。怪しいw

 

プライズ、タイトーセガなどではありません。

UFOキャッチャー用なのだろうか、、、検索ででてきたのはこれにはAとBがあるらしくこの剣はBらしい。Aはもっとドクロが大きくて傷が多い質感。このタグのドグロ下にある左のがAの剣のようです。

「海賊の武器」といえばピストルや大砲なんかもイメージしますので続編だしてほしいなぁ。ただ入荷店が少なすぎてゲットは超難易度が高そう。

f:id:owlwayshappy:20171030110635j:plain

全長は約53cm。子供が持つとバランスが良くかなりかっこいいです。ワーコレの箱がちょうど握る部分ぐらい。

素材はPU(ポリウレタン)でできていてしっかりしてます。ふりまわしてもぶつけても曲がったり折れたりしません。体に当てるとそれなりに痛いので手加減できない子に持たせるとちょっとした凶器です。

使い方としては、子供は戦隊ものやら仮面ライダーの武器でお父さんが悪役でこの剣という形になると盛り上がります。なかなか悪役の武器は家にないですからね。

プラスチックで硬い仮面ライダービルドのドリルクラッシャーでふりかぶってくるちびっ子ライダーのえげつない攻撃をこの剣だとしっかり受け止めてくれます。ウレタンなのでドリルクラッシャーも壊れにくいし傷もつかないので、みんなに優しいのでオススメw

f:id:owlwayshappy:20171030110643j:plain

f:id:owlwayshappy:20171030110651j:plain

f:id:owlwayshappy:20171030110658j:plain

分厚いところは2cm以上ありますね。

トイザらスなんかに行くとこういうの売ってるのでもしかしたらあるのかも?

 

以上、以外とよかった謎の剣「海賊の武器」の紹介レビューでした。