UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

期待の新シリーズ!! ワンピース 剣士ノ刹那 其ノ壱 ゾロ 開封レビュー!

今月のフィギュアでは、一番楽しみだったものがついに登場!!

当然、ソッコーでゲットです!!

だいぶスリましたけどね!!o(`ω´ )o

 

f:id:owlwayshappy:20171015103441j:plain

ワンピース 剣士ノ刹那 其ノ壱 ゾロ

 

剣士キャラにスポットを当て、現役殺陣師が監修した「剣士ノ刹那」!!

そんなプライズフィギュア、聞いたことありませんからね。

めちゃくちゃ期待感が高まっております!!

では、開けていきます!!

 

f:id:owlwayshappy:20171015103448j:plain

f:id:owlwayshappy:20171015103452j:plain

f:id:owlwayshappy:20171015103456j:plain

f:id:owlwayshappy:20171015103501j:plain

f:id:owlwayshappy:20171015103505j:plain

f:id:owlwayshappy:20171015103511j:plain

f:id:owlwayshappy:20171015103520j:plain

ぐるっと一周。

まず、ポージングがかっこいい!!

三刀流ではなく一刀流のゾロですが、さすがは現役殺陣師監修、

臨場感あふれるポージングです。

時代劇で見ますよね、斬り合う前の瞬間。

まさにその刹那を切り取ったかのようなフィギュアになってます。

個人的には、若干、ゾロの体の線が細いかな?と感じますが、

まぁこんなものなのかな。

気になるほどではないですけどね。

 

f:id:owlwayshappy:20171015103524j:plain

ゾロの顔。自信満々、不敵な笑みがかっこいい。

 

f:id:owlwayshappy:20171015103529j:plain

ゾロの髪ですが、頭頂部が一番明るい緑になっていて、

下に行くにつれて濃い緑になるグラデーション塗装になっています。

これまで取ったゾロのフィギュアの傾向として、

そもそも明暗をはっきりつけてるのが少なかったので、

ここまで明確に差があるのは、初めてですね。びっくりしました。

 

f:id:owlwayshappy:20171015103533j:plain

胴体。チラリと覗く筋肉や傷跡、腹巻きもバッチリ。

 

f:id:owlwayshappy:20171015103537j:plain

刀の持ち手も自然。

こういうところって現役殺陣師さんのチェック厳しいんだろうなぁw

 

f:id:owlwayshappy:20171015103541j:plain

f:id:owlwayshappy:20171015103545j:plain

このゾロの衣装ですが、衣装の細かさというか、シワ感に感動!

シワの一本一本にこだわりが感じられます。すごいリアル!

 

f:id:owlwayshappy:20171015103554j:plain

靴のみ少し光沢のある塗装になっています。

 

f:id:owlwayshappy:20171015103550j:plain

ゾロといえば、3本の刀。

とても造形が細かく、いいと思うんですが、ここで残念なところが…。

 

f:id:owlwayshappy:20171015103624j:plain

めちゃめちゃ曲がっとる…。

これまでのフィギュアでは、こういう刀のパーツって、

ちょっとクニクニする軟質な素材を使用してるので直せたりすんですが、

この「剣士ノ刹那」では、プラスチックみたいな硬質な素材を採用しています。

なので、戻そうとすると折れてしまいそう。

これもこだわり…なのか?

硬い素材で作るのはいいと思うけど、

プライズは箱にぎゅって詰める性質上、向いてないかもしれないなぁ。

 

f:id:owlwayshappy:20171015103558j:plain

三代鬼徹も造形はバッチリなんですが…

 

f:id:owlwayshappy:20171015103607j:plain

こちらも歪んでます(T_T)

 

f:id:owlwayshappy:20171015103603j:plain

あと、刀身がこれまでのフィギュアより厚いです。

厚い分、しっかりはしてますが、これは好みが分かれそう。

ちなみに僕は、脆くても薄い方が好きです。

 

f:id:owlwayshappy:20171015103632j:plain

台座。

過去最大かもしれないぐらいの大きさ。

ん〜、不便w

 

f:id:owlwayshappy:20171015103640j:plain

重心も中央付近っぽいし、台座なしでもいけるんじゃないかなと思ったら、

凸部分が足裏にあるタイプ…。

台座を切ろうにも、この部分の高さがあるので、

不恰好になるし、バランスも悪くなりそう…。

この大きさの台座は邪魔くさいわぁ。

ここもこだわって欲しかった。

 

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20171015103612j:plain

あえて影をつけて…。かっけぇ!

 

f:id:owlwayshappy:20171015103616j:plain

f:id:owlwayshappy:20171015103620j:plain

f:id:owlwayshappy:20171015103628j:plain

どっから見てもかっこいいわぁw

 

f:id:owlwayshappy:20171015103636j:plain

 「造形物語」のゾロと並べて。

かっこいいですね〜。迫力満点です!!

こう並べると、今回の「剣士ノ刹那」も全然悪くはないですが、

「 造形物語」のデキの良さが際立っちゃいますねw

 

 

 

 

 

超期待していた「剣士ノ刹那」ですが、

ハードルを上げすぎちゃったかな。

本体はほとんど問題ないのですが、刀と台座がね。

当たりが良く、刀が歪んでなかったら、

めちゃくちゃ良フィギュアだと思います!

取る場合は、歪みがないことを祈りましょうw

 

「剣士ノ刹那」第2弾は、シャンクスのようですね。

シャンクスのフィギュアは、僕がUFOキャッチャーやるようになってから、

初めてのリリースなので、こちらも取りたいと思います。

楽しみ〜。でも期待しすぎないようにしなきゃw

以上、

「ワンピース 剣士ノ刹那 其ノ壱 ゾロ」

開封レビューでした。

では!!

 

 

 

 

 

 造形物語のゾロはこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp