UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

迫力もボリュームもタップリ!! ワンピース SCultures BIG 造形王SPECIAL GEAR FOURTH MONKEY・D・LUFFY-SPECIAL COLOR ver.- 開封レビュー!

取るかどうしようか迷ってましたが、

店頭のディスプレイを見て、ゲットしちゃいました!

このパターン、多いわぁw

 

f:id:owlwayshappy:20171014103412j:plain

ワンピース SCultures BIG 造形王SPECIAL GEAR FOURTH
MONKEY・D・LUFFY-SPECIAL COLOR ver.-

 

これ、めちゃめちゃ重い!!

取ろうと思ってる方は気を付けてください。

どんな設定にしろ、アームパワーがないと結構きついです。

取るのに苦労した記憶を噛み締めながら、

開封していきます…( T _ T )

 

 

f:id:owlwayshappy:20171014103416j:plain

f:id:owlwayshappy:20171014103420j:plain

f:id:owlwayshappy:20171014103424j:plain

f:id:owlwayshappy:20171014103429j:plain

f:id:owlwayshappy:20171014103434j:plain

f:id:owlwayshappy:20171014103438j:plain

f:id:owlwayshappy:20171014103443j:plain

ぐるっと一周。

ギア4・バウンスマンは、体が大きいので、ボリューム感がすごい!

今回はスペシャルカラーということで、

以前のこのルフィがだいぶ古く、当然持ってないので、

他の人のブログ等で比較してみました。

僕の感覚ではありますが、

 

①覇気を纏ってる腕と足が、より赤黒い色合いに。+半光沢化?
②肌の陰影がよりはっきりした色合いに?
③衣装が若干濃いめの色合いに?
④腰の帯が黄色からゴールドに。

 

こんな感じでしょうか。

あくまで、以前のルフィの写真を見ての僕個人の感覚なんで、

参考までにとどめといてくださいw

 

f:id:owlwayshappy:20171014103447j:plain

ルフィの表情。

悪者かというぐらい、迫力のある顔になっていますw

ところどころ黒い点のようなものがあるのが残念…。

 

f:id:owlwayshappy:20171014103452j:plain

普段のルフィとは違い、ツンツンの髪型。

ドラゴンボールベジータばりに刺さりますw

頭部の取り付けがめっちゃ痛かったw

 

f:id:owlwayshappy:20171014103456j:plain

ルフィ胴体。

筋肉の陰影がはっきりしてるのが素晴らしいですね。

 

f:id:owlwayshappy:20171014103500j:plain

f:id:owlwayshappy:20171014103505j:plain

f:id:owlwayshappy:20171014103509j:plain

覇気を纏った手足。

ここが写真で見る限り、より赤黒くなった部分かと思われます。

他の人の写真では、エナメルのような光沢感があるのですが、

今回のルフィは、他の部分よりは光沢感はありますが、抑えめになってる気がします。

プラモデルの塗装で言えば、光沢のトップコートではなく、

半光沢のトップコートを塗装した感じですね。

分かりにくかったらサーセンw

 

f:id:owlwayshappy:20171014103518j:plain

ルフィのトレードマーク、麦わら帽子も素晴らしい造形。

衣装はひまわりが可愛いですねw

そういえば、こんなの着てました。

 

f:id:owlwayshappy:20171014103513j:plain

麦わら帽子の紐はふわっと浮いた感じに。

 

f:id:owlwayshappy:20171014103522j:plain

背中も筋肉隆々。

腰の帯はゴールドに。これは多分、確定の違いだと思います。

服の裏に傷が…。今回はハズレ個体のようです…。

 

f:id:owlwayshappy:20171014103527j:plain

台座。

接続部分が塗装されていない…。

 

f:id:owlwayshappy:20171014103531j:plain

はみ出てますやん!!

しかもほぼ使ってない赤。

なんでや!w

 

 

ここからはベストショット集w

f:id:owlwayshappy:20171014103538j:plain

f:id:owlwayshappy:20171014103543j:plain

f:id:owlwayshappy:20171014103550j:plain

f:id:owlwayshappy:20171014103555j:plain

f:id:owlwayshappy:20171014103600j:plain

f:id:owlwayshappy:20171014103604j:plain

デカイから、どっから撮っても迫力満点!!

これは飾りがいがあります。

 

f:id:owlwayshappy:20171014103608j:plain

造形王6のルフィと。同じ人物とは思えませんw

 

 

 

いや〜、急遽ゲットしたルフィですが、

めちゃくちゃ大満足!!

これはとって損はないと思います。

このクオリティで戦闘シーンのフィギュアはなかなか出ないので、

オススメです。

とは言っても、フィギュア自体はだいぶ前のなんですけどねw

以上、

ワンピース SCultures BIG 造形王SPECIAL GEAR FOURTH
MONKEY・D・LUFFY-SPECIAL COLOR ver.-

開封レビューでした。

では!!

 

 

 

 

 

造形王6ルフィはこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp