UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

気持ちよ〜く乱獲成功!! ジャンプ50周年 ロゴキカクvol.2 開封レビュー!!

久々に行ったゲームセンターで、

とても良設定で置いてあったので、乱獲して来ました!!

 

f:id:owlwayshappy:20170924102000j:plain

ジャンプ50周年 ロゴキカクvol.2

 

主役は悟空じゃなくて、ロゴですよ〜!w

vol.1でもやりました、この流れw サーセンw

では、開けていきます。

ラインナップはこちら!!

 

f:id:owlwayshappy:20170924101702j:plain

ドラゴンボールるろうに剣心シティーハンターを取りました。

ちなみにドラゴンボールは、僕たち2人とも取ったので2個。

ついでに取り損ねていた「vol.1」のキン肉マンもゲット。

コンプしようか迷ったのですが、閉店間近ということもあり、やめました。

 

f:id:owlwayshappy:20170924101707j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101711j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101718j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101722j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101728j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101734j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101738j:plain

まずは、ドラゴンボール

このシェンロンが絡んでるのがいいですね。

ドラゴンボールはロゴのデザインも秀逸。

改めて鳥山明先生のすごさがわかります。

箱の名シーンでは、かめはめ波はなくて、なぜか気功砲太陽拳w

そして、グレートサイヤマンw

選定基準はなんなんだw

 

f:id:owlwayshappy:20170924101745j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101750j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101757j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101801j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101806j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101810j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101814j:plain

続いて、るろうに剣心

こちらも大好きな作品でございます。ドタイムリーですw

龍槌閃とか、二重の極みとかマネする奴いっぱいいましたねw

本来は、「るろうに」の下に「-明治剣客浪漫譚-」と入ってるのですが、

省略されています。

文字が小さくなって読みにくくなってしまうからだと思われますが、

ちょっと残念かな。

箱の名シーンも、技のシーンが多めでアツいです。

でも飛龍閃はマニアックだろうw

 

 

f:id:owlwayshappy:20170924101818j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101822j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101827j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101831j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101838j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101842j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101847j:plain

そして、シティーハンター

シンプルかつ、かっこいいですね。

箱の名シーンも、ギャグからシリアスまで載ってるのが嬉しいですねw

個人的には「もっこり(これはレーティング的なので無理そうだけど)」と

「100tハンマー」は載せて欲しかったw

今年連載終了した続編「エンジェルハート」より、この頃の絵の方が好きだなぁ。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170924101851j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101856j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101901j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101907j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101914j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101919j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101925j:plain

おまけのキン肉マン

よく見ると可愛いですね、キン肉マンのロゴw

箱の名シーンも、新旧おり混ざってますね。

ヘルミッショネルズとか、ビッグ・ザ・武道って最初は

「こんなんやったけ!?」と驚きましたw

ローブ姿の印象が強くて。。。

 

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20170924101929j:plain

今回、ちょうどよくvol.1・2を取って気づいたことがあったので比較してみました。

上がキン肉マン、下がシティーハンター

vol.1は、背面が蓋のようになって接合されているのですが、

vol.2は、蓋のようになってはいない。

 

f:id:owlwayshappy:20170924101938j:plain

左が、シティーハンター。右がキン肉マン

vol.2は、ロゴの表部分が蓋のようになって接合されています。

上下左右から見ると、接合部やバミリが見えてしまい、ちょっと残念かな。

るろうに剣心のように、バックのカラーが別の色になるならいいですが…。

人によっては、マイナスポイントになってしまいそうですね。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170924101942j:plain

並べてーの、

 

f:id:owlwayshappy:20170924101946j:plain

重ねてーの。

 

f:id:owlwayshappy:20170924101952j:plain

f:id:owlwayshappy:20170924101956j:plain

ランディスタ・悟空と並べて。

やはりフィギュアと一緒にすると、めちゃくちゃいいですね!!

かっこいい!!

るろうに剣心シティーハンターのフィギュアを持ってないのが残念。

しかし、かっこいいなw

 

 

 

 

 

 

ロゴキカク、ちょっとしたアイテムなのですが、結構好きですw

とくに、持ってるフィギュアのはテンション上がりますね!!

こちらはまだ続くと思いますので、

好きな作品、フィギュアを持ってる作品が出れば、

取ってレビューしたいと思います。

「ワンピース」「聖闘士星矢」「ダイの大冒険」あたり欲しいなぁ。

ルパン三世」も欲しいけどジャンプじゃないから無理だしw

まぁ、期待して待つことにします。

では!! 

 

 

 

 

vol.1はこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp