UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

DVD&BD化決定でまだまだ勢いは止まりません!! オーディナルスケールスペシャルフィギュア-シリカ- 開封レビュー!!

「劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」

DVD&BD化おめでとうございまーす!

って、結構前の話題ですねw

もちろん予約しましたw それも初限版w

財布イテーw

 

そんなわけで本日はこちら。

f:id:owlwayshappy:20170730112626j:plain

オーディナルスケールスペシャルフィギュア-シリカ

 

劇場版のシリカは、初のプライズ化ですね。

前回、フリューのシノンが良作だったので、

同じ箱で同シリーズと思われるシリカも期待できます。

では開けていきます。

 

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20170730112633j:plain

f:id:owlwayshappy:20170730112644j:plain

f:id:owlwayshappy:20170730112648j:plain

f:id:owlwayshappy:20170730112653j:plain

f:id:owlwayshappy:20170730112657j:plain

f:id:owlwayshappy:20170730112702j:plain

f:id:owlwayshappy:20170730112706j:plain

ぐるっと一周。

まず、ポージングが可愛いですね!!

シリカの天真爛漫な感じが出てると思います!!

決してお笑いのレギュラー・西川くんではございませんw

 

 

f:id:owlwayshappy:20170730112713j:plain

シリカの顔のデキは秀逸!

めちゃくちゃ似てるし、かわいいと思います!!

 

f:id:owlwayshappy:20170730112718j:plain

髪の毛のグラデーションはうっすらですね。

分け目やツインテールの結び目付近の線など、

細かい描写がされているのはGOODですね〜。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170730112726j:plain

恒例のオーグマーチェック。

シリカは髪を結んでて、オーグマーが髪で隠れることはないはずなので、

これは耳裏部分もあって欲しかったところ。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170730112734j:plain

f:id:owlwayshappy:20170730112741j:plain

f:id:owlwayshappy:20170730112806j:plain

f:id:owlwayshappy:20170730112745j:plain

f:id:owlwayshappy:20170730112749j:plain

f:id:owlwayshappy:20170730112754j:plain

服装ですが、めちゃくちゃ綺麗でした!!

塗装のはみ出し等がほとんど無い!!

シノンも綺麗でしたが、シリカはそれを上回る綺麗さです!!

当たりの問題もあるかもしれませんが、やはりこのシリーズ侮れません!

まぁ、若干、シワ等が少ないため、服の表情という点では、

物足りないと感じる方はいるかもしれませんが、違和感はないと思います。

シノンの時のように、お尻がぽこっと出てることもないですね。

作中で一番のお子ちゃま体型のシリカですが、フィギュアでもそのまんまw

もうちょっと凹凸をつけてあげてもいい気がw

 

 

f:id:owlwayshappy:20170730112758j:plain

f:id:owlwayshappy:20170730112802j:plain

靴は服に比べて、塗装が少し甘い感じですが、

通常のプライズレベルなので問題なしです。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170730112810j:plain

f:id:owlwayshappy:20170730112814j:plain

f:id:owlwayshappy:20170730112821j:plain

今回のベストショット。なんかアイドルっぽいですねw

 

 

 

 

シノンに引き続き、今回もシリカも納得のデキでした!!

塗装にはみ出しの少なさに関しては、

全メーカーでもトップクラスではないでしょうか?

さすが、やればできる子、フリューさんです!!w

この調子で、リズ、直葉(リーファ)、ユイも出して欲しいですね。

ついでにクラインとエギルもw

メインキャラ全員並べたいです!!

しかし、次のフリューのソードアート・オンラインのフィギュアは、

確か劇場版のキリト…。確かに出してはなかったですけどね…。

原型を見ましたが、髪型がボーイッシュな女の子みたいな感じになっていて、

個人的にはすごい違和感が…。

とるかは微妙なところですね…。

サブキャラは素晴らしいのに、主人公とヒロインでおかしくなるのは、

やめたげてください…。

 

では!!

 

 

 

 

 

 

フリューのシノンの記事はこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp