UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

「キン肉マン超人総選挙2017」の投票結果発表!!

5/29から6/27まで「キン肉マン超人総選挙2017」のweb人気投票の投票結果が公開されてました。

 

wpb-kinniku2017.shueisha.co.jp

気になる超人総選挙の順位は…

1位 悪魔将軍(ゴールドマン) 
2位 キン肉マン
3位 キン肉マンソルジャー
4位 ロビンマスク
5位   ウォーズマン
6位 シルバーマン
7位 バッファローマン
8位 ザ・ニンジャ
9位 アシュラマン
10位 ブロッケンjr

 

前回blogで勝手に予想をしたのがこれ。

1位 ウォーズマン 
2位 悪魔将軍(ゴールドマン) 
3位 ロビンマスク
4位 キン肉マンソルジャー
5位   バッファローマン
6位 キン肉マン
7位 ザ・ニンジャ
8位 ジャスティスマン
9位 ブロッケンjr
10位 アシュラマン

ufocatchertoy.hatenablog.jp

結果はやはり最近のキン肉マンでの活躍が反映された印象です。

ただ何の自慢にもならないけども

意外と予想したトップ10で外したのはジャスティスマンだけ。ジャスティスマンの代わりにシルバーマンでした。

ジャスティスマンはというと15位だったようです。

キン肉マンがベスト3に入ったのが自分の中で事件w ここは

ロビンマスクウォーズマン、悪魔将軍、ソルジャーで不動だと思ってたもので。

 

でもしかし、

何の自慢にもならないけども……

 

このだいたい予想に近い結果に

腹の中では

どんなもんじゃい!!!

と、勝手にご満悦。ランチに美味しいお寿司食べてこようw

 

超人閻魔のザ・マンが最近のラスボスだったのに21位。

これがイマイチ悪魔将軍相手の戦いでも盛り上がらなかった最大の要因ですよね。ずっと武道のコスチュームのままだったし…武道のコスチュームのままだとネプチューンキングよりもキャラ負けするわけで、本当に何とかならなかったのかと残念でしかたがないです。

 

55位にも悪魔将軍があるのが謎。

100位までの掲載ありがとうございました。

 

投票はまた2年後?ですかね。