UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

意外に初のドラゴンボールのワーコレ!! ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュアvol.7 トランクス 開封レビュー!

めちゃくちゃ久しぶりにドラゴンボールのワーコレのレビューするなぁなんて

思っていたら、僕の方ではドラゴンボールのワーコレは初でしたw

 

f:id:owlwayshappy:20170720093330j:plain

ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュアvol.7 トランクス

 

ドラゴンボール超は全く見てませんが、

トランクスの剣に惹かれてゲットしてしまいましたw

なんだかんだで、なぜかトランクスのフィギュア取ってますねw

剣持ってるからかな?w

では早速、開けていきましょう。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170720093335j:plain

f:id:owlwayshappy:20170720093341j:plain

f:id:owlwayshappy:20170720093345j:plain

f:id:owlwayshappy:20170720093349j:plain

f:id:owlwayshappy:20170720093355j:plain

f:id:owlwayshappy:20170720093359j:plain

f:id:owlwayshappy:20170720093403j:plain

ぐるっと一周。

おお〜、かっこいい!!

なんでも、ザマスという最強の敵とのラストバトルのシーンなようで。

今回、映像をちらっとみましたが、トランクスかっこよかったです。

そのかっこよさは十分再現されていると思います。

 

f:id:owlwayshappy:20170720093407j:plain

トランクスの顔。正面から見ると、そんなに違和感がないんですが…。

 

f:id:owlwayshappy:20170720093411j:plain

鼻付近が出すぎ?犬みたいなシルエットに。

あと、おでこもトランクスってこんなに広かったでしたっけ?

髪の毛のバランスもこれでいいのかな?っていう感じが…。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170720093417j:plain

髪の毛の色は、いい感じです!

微かにラメが入ったようなキレイなゴールドです。

 

f:id:owlwayshappy:20170720093421j:plain

f:id:owlwayshappy:20170720093426j:plain

f:id:owlwayshappy:20170720093430j:plain

服のデキもいいですね。

ところどころにダメージ加工してありますし、

モールドもポケットやベルトなど細かいですね。

 

f:id:owlwayshappy:20170720093435j:plain

f:id:owlwayshappy:20170720093444j:plain

ブーツも靴底までしっかり造形されてますね。

 

f:id:owlwayshappy:20170720093448j:plain

今回のトランクスで、一番のお気に入りの部分である、剣!!

だけど、一番ちゃっちいかもw

塗装はグラデーションでいい感じなのですが、

半光沢のトップコートをかけたような感じ。

トランクスの体はマットな塗装で、あまり合わないというか…。

オーラ状の剣なので、それを再現するためなんでしょうけど…う〜ん。

素材もなんかペラペラのくにゃくにゃで、安っぽいですね。

刃部分を手に直接差し込むタイプで、

柄がないので、手から直に出てるようにも見えるので少し違和感ですね。

 

f:id:owlwayshappy:20170720093452j:plain

こんな感じで、向かってくるようなイメージで飾るのがベストですね。

 

 

 

 

バンプレストのHPで見て、これはいいと思って取りましたが、

期待値が高すぎたのかな?

別にデキが悪いわけではないのですが、想像を超えなかった。

リアルフィギュアではまだいいですが、

ワーコレのようなちょっとしたサイズのフィギュアで、

期待しすぎるのは禁物ですねw

僕が次にドラゴンボールのワーコレするのはいつになることやらw

てことで本日はこれにて終了!!

では!!