UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

食玩ガシャットで最高品。エグゼイドのエキサイトリンク!マイティアクションXガシャット!!開封レビュー

f:id:owlwayshappy:20170427135304j:plain

DX版以外で増え続ける仮面ライダーエグゼイドのマイティアクションXガシャット。

今回は食玩のエキサイトリンクシリーズから「鳴る!ガシャット」が4/11に発売。

 写真左が一番最初のエキサイトリンク。光るだけのもの。その右は黒いプロトタイプと2個入っていて音も光もなし。三番目が今回のエキサイトリンクガシャット。一番右はDX版ではなく食玩のサウンドライダーガシャット。光らず音だけ。

 

今回のエキサイトリンクは

メーカー希望小売価格¥480(税抜)

 

ラインナップ
1.ゲーマドライバー
2.キメワザスロットホルダーセット
3.鳴る!!マイティアクションXガシャット
4.鳴る!!タドルクエストガシャット
5.鳴る!!バンバンシューティングガシャット

 

最初はすぐ売り切れたのか中々買えなかったけど、最近セブンイレブンやイオンなんかで商品棚にあるのをよく見かける。(食玩なのでお菓子コーナーに)

 

でもこれはみなさん買いですよ。

宝生永夢とかの声などが10種類以上収録。DX版超えてるから!!

なりきり仮面ライダーエグゼイドなキッズ達にはむしろこのセリフのほうがいいかもしれない。

 

それではこのマイティアクションガシャットの収録音を紹介。

 

(順番にめぐるのでどれが一番か不明)

1.患者の運命は俺が変える!!

2.変身!!

3.俺は仮面ライダーエグゼイド

4.やってやろうじゃないか!

5.このゲームは俺がクリアする!

6.大変身!!

7.マイティジャンプ、マイティキック、マイティマイティアクションエックス!

8.ノーコンテニューでクリアしてやるぜ!

9.おまえらの思い通りにはさせない!

10.フィニッシュを決めるのは俺だ!

11.よっしゃーゲームクリア!(ゲームクリア音)

12.ゲームはこの俺にまかせとけ!

 

全12音。食玩なのに凄いぞ!エキサイトリンク!!

f:id:owlwayshappy:20170427135305j:plain

今回のエキサイトリンクはメッキとかではなくなんとクリアパーツ。中が透けていい感じ。前回と並べると前回の小さいガシャットは安っぽい。

食玩ガシャットで最高品と言えるし、ある意味DX越え。

 

f:id:owlwayshappy:20170427135306j:plain

f:id:owlwayshappy:20170427135309j:plain

電池交換も可能。透明な先の部分もしっかりとネジで固定されていて500円のガシャポンのガシャットのようにハメる形式ではないので子供がハードに遊んでもこのシリーズのガシャットは安心。

 

f:id:owlwayshappy:20170427135307j:plain

f:id:owlwayshappy:20170427135308j:plain

ガシャットの持ち手下部分にスピーカー。

DX版サイズのものと比べると小さいのでさすがに音は小さ目。

ただ、子供がやたらとボタンを押すのしこれぐらいの音の大きさのほうが好き。

 

f:id:owlwayshappy:20170427135310j:plain

スイッチは何故か縦に(本体下側に)押すのではなく横に押すタイプ。

なので今までのガシャットに慣れている人はかなり違和感が。

 

f:id:owlwayshappy:20170427135311j:plain

前回のとおそらく同じものなのでゲーマドライバーは今回はスルー。

裏は骨抜きされたままの感じ。

 

宝生永夢

 

 

f:id:owlwayshappy:20170427135312j:plain

画像だと食玩とは思えないできなので、DX版のゲーマドライバーにマイティアクションXガシャット刺さってるように見えるw

 

12音も入っているので仮面ライダーエグゼイドのおもちゃとしてはかなりコスパがよく本当に損のない商品だったという感想。嫌なのはボタンの向きだけかな。

以上仮面ライダーエグゼイド、エキサイトリンク!マイティアクションXガシャット!!の開封レビューでした。