UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

ぷるぷる…じゃなくてふかふか!! ドラゴンクエスト スライム フリーケースぬいぐるみ 開封レビュー!

とあるゲームセンターで一目惚れ…というか、

気になるぬいぐるみがあったので取ってきました!

 

f:id:owlwayshappy:20170429103858j:plain

ドラゴンクエスト スライム フリーケースぬいぐるみ

 

ドラクエといえばスライム、スライムといえばドラクエw

スライムは永遠のアイドルですwww

 

では開封…ではなくてレビューします!!w

 

 

f:id:owlwayshappy:20170429104620j:plain

f:id:owlwayshappy:20170429104628j:plain

f:id:owlwayshappy:20170429104640j:plain

f:id:owlwayshappy:20170429104651j:plain

f:id:owlwayshappy:20170429104701j:plain

f:id:owlwayshappy:20170429104708j:plain

ぐるっと一周。

前にでたスライムのビッグぬいぐるみよりも一回り小さいぬいぐるみですね。

作りはほぼ同じだと思います。

ただ一つ、違うところは、スライムの後頭部?の収納部分ですね。

 

f:id:owlwayshappy:20170429104937j:plain

ここが「フリーケース」と言われる部分ですが、大きさが微妙w

ティッシュケース的にいけるかなと思ったら、ティッシュ箱は入らないw

コミック本ぐらいの収納の大きさですね。

あと収納部の場所もどうなんでしょう?

スライムの顔見せると入れたものが取り出せない。

収納物を前にするとスライムが見えない。ただの水色の塊w

口の部分を中身赤くして収納部にするとかだったら

見た目的にも違和感そんなにないと思うし、

何かを咥えさせる的な遊びもできるのにな〜と思いました。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170429105304j:plain

顔面アップ。

これだけでスライム!!ってわかりますねw

ドラクエやったことある人はもちろん、

やったことないけど見たことぐらいはあるって人もわかる人いるんじゃないかな?

ドラクエのモンスターでいつも思いますが、

わかりやすく覚えやすいビジュアル、なのに可愛い&かっこいいモンスターを描く、

鳥山明先生ってスゲー!!w

 

 

 

 

ゲームセンターで見かけて、見たことない大きさと、

f:id:owlwayshappy:20170429110733j:plain

このタグだけが見えてて、後ろの収納部が見えない状態でディスプレイされていて、

「フリーケースってなんだ?」と思って取ったんですが、落としてビックリでしたねw

こんなの新しく出たんだ…と思って、先ほどタイトーのサイトを確認したところ、

2015年12月下旬まで遡っても見当たらない!?

一体いつのプライズだったんだ!!w つか、よく残ってたな!!w

 

以上、最新だと思ったぬいぐるみがめっちゃ古かったというレビューでした!w

では!!