UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

コンプに悩む!! ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド ワールドコレクタブルフィギュア vol.3 開封レビュー!

ジョジョの奇妙な冒険」のワールドコレクタブルフィギュアvol.1〜2と、

紹介しましたが、今回は最新のvol.3です!!

 

f:id:owlwayshappy:20170323094614j:plain

 

vol.2までの第4部から、いきなり第1部が登場ですね。。。

なんで急に…?w

第1部はあまり思い入れはないので、当初は取るつもりはなかったのですが、

いい設定の台に巡り会えたので、とりあえず取ってみました。

では、開けていきましょう!

 

 

f:id:owlwayshappy:20170323095053j:plain

とりあえず、この3人を取ってきました。

 

f:id:owlwayshappy:20170323095227j:plain

f:id:owlwayshappy:20170323095234j:plain

f:id:owlwayshappy:20170323095240j:plain

f:id:owlwayshappy:20170323095248j:plain

f:id:owlwayshappy:20170323095303j:plain

f:id:owlwayshappy:20170323095312j:plain

ジョースター家の戦いの始まり、ジョナサン・ジョースター

ポーズいいですね!ザ・ジョジョ立ち!!かっこいいです!

ジョジョ立ちと言えば、このポーズをする人も多いのじゃないでしょうか?w

顔も凛々しい感じに仕上がってますね。まさに主人公といった表情でGood。

しかし、このジョナサン、特筆すべきは装飾品の細かさでしょう!!

ごちゃごちゃしたグローブ周り、特徴的な帽子も忠実に再現。色分けも見事。

いつも作り込みがいいワーコレの中でも屈指のデキじゃないでしょうか?

これはファンならずとも、オススメできる逸品ですね。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170323100002j:plain

f:id:owlwayshappy:20170323100008j:plain

f:id:owlwayshappy:20170323100017j:plain

f:id:owlwayshappy:20170323100029j:plain

f:id:owlwayshappy:20170323100037j:plain

続いて、最強最悪の敵、ディオ・ブランドー

ジョナサンに比べると、すこし特徴のないポーズですねw

服も、そんなに特徴的じゃない服装なので、

第1部のワーコレの中では、一番面白みがないのかもしれません…。

ファンの方はそれでも、「そこにシビれる、憧れるぅ!!!」なのかもしれませんがw

顔のデキは非常にいいです。

小さいフィギュアなのに、原作同様、不敵で傲慢な雰囲気が漂う表情は、

素晴らしいと思います。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170323100713j:plain

f:id:owlwayshappy:20170323100721j:plain

f:id:owlwayshappy:20170323100726j:plain

f:id:owlwayshappy:20170323100730j:plain

f:id:owlwayshappy:20170323100736j:plain

f:id:owlwayshappy:20170323100822j:plain

ジョナサンに「波紋法」を伝授した波紋使いウィル・A・ツェペリ

こちらも素晴らしいジョジョ立ちを見せてくれてますw

vol.3は、vol.1〜2に比べて、ジョジョ立ちのものが多い気がしますね。

個人的には、原作よりちょっと若く見える気がします。

もうちょっとおじさんな感じだったような?(失礼w)

あと、結構アゴがしゃくれてますねw

トレードマークのシルクハットの作り込みも完璧。

良作フィギュアだと思います。

 

f:id:owlwayshappy:20170323102049j:plain

3人並べて。

やっぱりポーズに動きがあると、ワーコレでもダイナミックさが出ていいですね。

特に「ジョジョの奇妙な冒険」は、ジョジョ立ちという、

漫画界の中でも有名で奇抜なポーズがある作品なので、

今後も出すなら、どんどん押し出して欲しいところ。

 

f:id:owlwayshappy:20170323100742j:plain

宿命の戦い、始まりの2人。絵になります。かっっこいい!!!

 

 

 

とりあえず、この3人のみゲットしましたが、

残り3人はゲットするかは未定です。

ブラフォードがカッコ良さそうなので、もしかしたら取るかもしれませんが、

今回はコンプを狙ってないので、一旦ここで終了になります。

もし、他のキャラを取りましたら、もちろん追加でアップしていきたいと思います!

 

5月には、

www.bpnavi.jp

 

第2部のワーコレが登場予定!

これはコンプ目指します!!乞うご期待です!!

では!!