UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

ようやくコンプ・その1!!  ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない ワールドコレクタブルフィギュア vol.1 開封レビュー!!

今回は、ちょっと少し前のフィギュアになっちゃいますが、

ようやくvol.1&2がコンプした、そしてvol.3が最近登場したということで…

 

f:id:owlwayshappy:20170318102000j:plain

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない ワールドコレクタブルフィギュア vol.1

 

いい設定に巡り会えなくて、なかなか取ることができなかったのと、

由花子がなかなか見つからず…。

ようやく本日、日の目を見ることができましたw

では6体一気に開けていきます!!

 

 

f:id:owlwayshappy:20170318103331j:plain

クレイジーダイヤモンドだけ、真っ先にとって開けていたんですが、

箱処分してました。トニオだけ向き間違ってるしw

 

f:id:owlwayshappy:20170318103451j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318103456j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318103502j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318103508j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318182606j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318103520j:plain

まずは主人公・東方仗助

数あるジョジョ立ちの中でも、特徴的なヤツをチョイスしてきましたねw

vol.1&2の中でも、ここまでわかりやすいジョジョ立ちしてるのは、

スタンド以外では、仗助だけなんですね。他はほぼ直立。

顔のデキはすごくいいと思います。後ろ髪もしっかり再現してますね。

 

f:id:owlwayshappy:20170318104431j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318104440j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318104446j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318104451j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318182629j:plain

続いて、要所要所で大活躍する虹村億泰

悪い顔してますねーw こんな奴にメンチ切られたら絶対逃げますわw

でも憎めない奴なんですよね〜。大好きなキャラの一つです。

第4部でもトップクラスで、ごちゃごちゃした制服を着てる億泰。

でも完璧再現ですね!

今考えたら、学ランの肩に「億」と「Billiion」ってすごいデザインw

 

f:id:owlwayshappy:20170318104958j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318105003j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318105008j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318105015j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318182754j:plain

やればできる子・広瀬康一。これで仲良し3人組結成ですw

第4部では、一番の成長株のキャラですね。承太郎からも一目置かれるほど。

めっちゃ顔、凛々しいw かっこいいですね。

制服が普通なので、ある意味、造形的に一番つまらないかもしれませんね。

つか、こんな長ランみたいな制服でしたっけ?w

そして、この学校、制服自由すぎだろwww

 

f:id:owlwayshappy:20170318105814j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318110437j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318110446j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318110451j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318182704j:plain

 

f:id:owlwayshappy:20170318110502j:plain

恋する暴走乙女・山岸由花子

康一くんへの愛がパねぇ、危険な女の子ですね。黙ってりゃ美人なのにw

胴体のデキはいいんですけど…。

顔が箱よりよろしくない…。おばちゃんっぽく見えるのは僕だけでしょうか…?

髪の毛のスタンド使いということで、なびく髪にこだわりを感じます。

素晴らしい!

 

f:id:owlwayshappy:20170318111049j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318111057j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318111104j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318111110j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318182830j:plain

スタンド料理人、トニオ・トラサルディー

トニオファンには申し訳ないですが、正直、なんで?っていうチョイスですねw

個人的には、承太郎とか、虹村形兆とか、支倉未起隆とか、

もっと活躍してるキャラのほうがよかった。デキは文句ないですけどねw

写真だと真っ白なコック服ですが、肉眼だと若干黄ばんで見えます。

ちょっと残念かな。

 

f:id:owlwayshappy:20170318113517j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318113523j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318113529j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318113535j:plain

f:id:owlwayshappy:20170318182848j:plain

最後は仗助のスタンド、クレイジー・ダイヤモンド

ジョジョの奇妙な冒険」に出てくる全てのスタンドの中で、

一番好きなスタンドです!

これだけは真っ先になくなると思って、最優先で取りましたよw

スタンドのみクリアカラーですね。

クレイジー・ダイヤモンドの特徴的なデザインも見事に再現されていますね。

クリアカラーなんで見にくいですけど、実物の造形は本当に細かいです。

ポージングもかっこいい!

他の作品含め、ワーコレの中ではトップクラスのお気に入りです!

 

f:id:owlwayshappy:20170318113619j:plain

当然、仗助とセットで撮りますよねw

めっちゃいいっすw 

台座が干渉して寄せれないのが残念ですけど…。

 

f:id:owlwayshappy:20170318115047j:plain

vol.1、全員集合。

いいですね〜。圧巻ですね〜。ファンにはたまらんですw

由花子の顔が少しイマイチかな?っと思った以外は、

小さいけどしっかり作り込まれている、

安定のワーコレクオリティじゃないですかね。

大満足の6体でした。

 

明日、vol.2をアップしようと思いますので、

そちらもどうぞよろしくお願いします!

では!!