読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

「完全保存版 キン肉マン 大解剖」を購入レビュー

キン肉マン

f:id:owlwayshappy:20170113174814j:plain

たぶん増刷されたものがコンビニに売ってたのだと思うけど「完全保存版 キン肉マン 大解剖」を購入したので早速レビューを。

 

f:id:owlwayshappy:20170113174815j:plain

序盤はキン肉マンのコミックスカバーイラストの掲載からカラーイラストギャラリーで画集のような感じでスタートするのでいきなりワクワクしてくる。

 

超人達のキャラ説明が見開き1ページぐらいずつ掲載。ロビンマスクウォーズマン、悪魔将軍が好きなのでこの部分は特に楽しめる。その後他にシリーズに登場した312キャラが一覧見開きページで掲載。

たらこ唇が気持ち悪い「ザ・フィッシャーズ」とか「ウォッチマン」とか懐かしいw。「ウナギマン」とかいつでてきたか「イカデビル」とかいつでてきたかわからないマニアックなキャラも多い。

(「イカデビル」は説明によるとガソリンプール水泳で焼かれてイカの丸焼きになってたらしいwww)

この各超人の一言の説明が色々思い出せて面白かったw

 

あとは当時の二色カラー原画でキン肉マンvsウォーズマンの「タイム・リミット30分!!」が掲載。原画なので鉛筆で書かれたセリフなんかも少し見えたりしてここだけでかなり貴重な感じ。

内容はパロスペシャル決められてからの大逆転が描かれてるあの回。この頃はまだキン肉マンの顔がシャープになる前でまん丸なのも懐かしい。

 

 

80年代の懐かしのキン肉マングッズ。キン肉マンのメンコとかプラモデルとか持ってたなぁ。懐かしい限り。

 

16Pにおよぶあだちつよし先生による漫画「キン肉マン 創作秘話」も掲載。

 

ゆでたまご先生のインタビューや業界人のインタビューなんかも掲載されてたり、キン肉マンの試合一覧、必殺技紹介、少年ジャンプの表紙を飾った回の一覧なんかもあって随分楽しめる。

価格もハードカバーなどではないので907円(税抜き)と安め。

 

先週ビックリマンとのコラボの「肉リマン」をコンプしたばかりなのでタイムリーで楽しめた。オススメです。

 

ufocatchertoy.hatenablog.jp