UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

νガンダムは伊達じゃない!! FW GUNDAM CONVERGE ♯05 Hi-νガンダム 開封レビュー!

以前から気にはなってた食玩の「FW GUNDAM CONVERGE」シリーズ。

その中に僕の大好きなMSが出たので、ついに買ってみました。

 

f:id:owlwayshappy:20170208212554j:plain

 

FW GUNDAM CONVERGE ♯05 Hi-νガンダム

でっす!!

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20170208212632j:plain

f:id:owlwayshappy:20170208212644j:plain

f:id:owlwayshappy:20170208212654j:plain

f:id:owlwayshappy:20170208212742j:plain

f:id:owlwayshappy:20170208212742j:plain

f:id:owlwayshappy:20170208212709j:plain

 

ぐるっと一周。

SDより少し頭身が上がってるので、

デフォルメ化されつつも、SDよりスマートでかっこいいと思います。

 

f:id:owlwayshappy:20170208214949j:plain

f:id:owlwayshappy:20170208215318j:plain

Hi-νガンダムガンプラで、

通常のHi-νガンダムと、

Hi-νガンダム Ver.Ka(バージョンカトキ)の2種類があります。

「FW GUNDAM CONVERGE」のHi-νガンダムは、

バックパックの形状と、装甲が厚くなって太くなった足を見ると、

Hi-νガンダム Ver.Ka(バージョンカトキ)の方のようですね。

僕は正直、通常のHi-νガンダムの方が好きなんですがw

でも十分にカッコいいので良しとします。

 

f:id:owlwayshappy:20170208214549j:plain

デフォルメ化されてる割には、頭部がシャープ。

リアル頭身のような顔でかっこいいですね。

アンテナはSDっぽく、リアル頭身より大きくなってますが、

いいバランスだと思います。

肩にアムロのパーソナルマークがプリントされているのには驚きました。

とても細かいのに、よく再現されています。

 

f:id:owlwayshappy:20170208215359j:plain

f:id:owlwayshappy:20170208215416j:plain

シールドとライフル。

シールドにも、アムロのパーソナルマークが入ってるのはうれしいですが、

シールドこそ特徴的なカラーリングなので、

真っ白ではなく、ある程度再現して欲しかったところではありますね。

まぁ、食玩なのでしょうがないんですがw

ライフルはちゃんと塗り分けもされていて申し分ないです。

ただ、持ってる手がデカイのが個人的には気になります。

「FW GUNDAM CONVERGE」シリーズの特徴のひとつなんですけどね。

 

f:id:owlwayshappy:20170208215839j:plain

台座で隠れる足の裏もしっかりモールドがw 

細かいところまでしっかりモールドがあるのは素晴らしいですね。ブラボーw

墨入れのやりがいがあると思います。

 

f:id:owlwayshappy:20170208220158j:plain

「FW GUNDAM CONVERGE ♯05 Hi-νガンダム」いかがだったでしょうか?

500円でこのクオリティであれば、まぁアリではないでしょうか?

全てを揃えて行く気はありませんが、自分の好きなMSが出たら、

今後も買っていこうかなと思います。

では!!