UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

デカいね!仮面ライダーエグゼイド BIGサイズソフビフィギュア開封レビュー

少ないからかUFOキャッチャーでの鬼畜設定が目立つ仮面ライダーエグゼイドのBIGサイズソフビフィギュア。25cmあるソフビを開封!子供も大喜び。13日から出てるのでそろそろ在庫もなくなってるところが多いみたい。

 

f:id:owlwayshappy:20161225181305j:plain

 

 

それにしても25日クリスマスのTV放送で仮面ライダーレーザーがやられてゲームオーバーになるというショッキングな展開にクレームがきてるらしい……

グロい感じの死に際ではなく消滅する感じだったし、なにより設定がゲームの世界なんだからコンテニューとかで生き返ったりするかもしれないのにクレームとは……仮面ライダーレーザーの見せ場はまだあると思ってる自分には昨日はあれでよかったと思う。

 

f:id:owlwayshappy:20161225181241j:plain

f:id:owlwayshappy:20161225181242j:plain

 

正面。ソフビらしい感じで少し頭が大きい。

頭と背中のとがった部分は丸いので子供には少し安心感が強くいいおもちゃ。

f:id:owlwayshappy:20161225181243j:plain

f:id:owlwayshappy:20161225181245j:plain

f:id:owlwayshappy:20161225181246j:plain

f:id:owlwayshappy:20161225181244j:plain

f:id:owlwayshappy:20161225181248j:plain

f:id:owlwayshappy:20161225181247j:plain

f:id:owlwayshappy:20161225181249j:plain

f:id:owlwayshappy:20161225181251j:plain

f:id:owlwayshappy:20161225181250j:plain

f:id:owlwayshappy:20161225181252j:plain

f:id:owlwayshappy:20161225181254j:plain

f:id:owlwayshappy:20161225181256j:plain

f:id:owlwayshappy:20161225181255j:plain

 

f:id:owlwayshappy:20161225181258j:plain

f:id:owlwayshappy:20161225181259j:plain

 

稼働範囲はソフビなので腕・腰・足首が360度回転。

首は襟が邪魔をして微妙に左右に動く程度。

f:id:owlwayshappy:20161225181300j:plain

 

少し前に出たプライズの仮面ライダーエグゼイドフィギュアとの比較。

ビッグソフビというだけあってでかい。

 

f:id:owlwayshappy:20161225181301j:plain

 

フィギュアは背中の塗装が省略されてたんだけどこの仮面ライダーエグゼイドのbigソフビは背面のレベル1の顔やスーツの線もちゃんと再現。

f:id:owlwayshappy:20161225181303j:plain

f:id:owlwayshappy:20161225181257j:plain

 

f:id:owlwayshappy:20161225181302j:plain

上がフィギュア。下がソフビのエグゼイド胸アーマーの比較。ここはソフビエグゼイドは省略が目立つ造形がおおざっぱ。

f:id:owlwayshappy:20161225181253j:plain

あとは目。

仮面ライダーといえば複眼。エグゼイドは目があるので話題になったけど白目部分がゴーグルに隠れてわかりにくいけど複眼っぽくてフィギュアのほうでは下の写真のように再現されてて奥行きがあっていいけど、bigソフビだとのぺっとした目になってる。

f:id:owlwayshappy:20161225181304j:plain

 

ただこの仮面ライダーエグゼイド BIGサイズソフビフィギュアも次はないのだろうね、、、仮面ライダーレーザー、仮面ライダーゲンム、仮面ライダースナイプ、仮面ライダーブレイブぐらいだしてくれないと子供は遊べないからおもちゃ屋で売ってる通常サイズの仮面ライダーエグゼイドのソフビになってしまう、、、フルドラゴンとかアクションゲーマーとかのモードも通常ソフビにはあるわけだし……

あとは特別感を出すためにソフビなのにこのBIGサイズソフビには武器を持たせるとかしてほしかったなと。

 

でもソフビはやっぱり大きいから特別感があって子供はお風呂でも遊べるので満足。

仮面ライダーエグゼイド BIGサイズソフビフィギュア開封レビューでした。